つまらないことで難癖つけられています

レス5
(トピ主1

キャリア・職場

ハナ

シフト希望を出すときに「一応私の希望は出しますが、Aさんの都合と合わなければ予定調整しますので言ってください」とシフト係のBさんに伝えました。
「分かりました。Aさんと希望が被っていたら相談させていただきます」とBさん。

その後何も言われず月末になり、すんなりと私の希望通りの来月のシフトになっていました。
そして今日上司から「あの希望出した何か理由でもあるのか?Aさんはきついらしいぞ。」
いつも難癖つけられてめんどうなのでAさんに合わせると言っているのに、希望は言われずにあとから上司やスタッフを通して苦情を言われます。
そんなAさんへの対処法を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 後出し防止ですか?

先にAさんに希望を出してもらって、それに貴女が後から出せばいいのでは?

合わないところを、上司に調整してもらう。

• 伝わっているのか?

Aさんを優先しているというトピ主さんの考えが伝わっていないですよね。
    此処はBさんに「Aさん優先で良いので。」と伝えた方が良いとか?
    其れがAさんに伝わってなくてAさんは上司に悩みの様に伝えるとか?

何れにしても上司から言われると、如何にもトピ主さんが悪い言い方で不愉快ですよね。上司に言われたら「Aさん優先と伝えてますが?」ときちんと言いましょう。
    Aさんにも「二人のシフトの事なので上司に言っても解決しないので、納得しないのなら私に直接言ってくれるかな?」と言うとか?

しかしAさんもお幾つか分かりませんが上司に愚痴言う程のものでも無いですよね。
    何だかシフト以外でも問題有りそうなお二人ですので、良い関係の同僚ではなさそうですが、理不尽だと思う事で上司に咎められるなら其の度言わないと。

• Bさん、どこへ行ったの?

上司の所にBさん呼んで「Aさんに合わせますって私言いましたよね?」じゃないんですか?

シフト希望用紙に、こことここは他の方に合わせます、とメモ添えた上でコピーして保存しといたら?

• Aさんのような、

揉め事が大好物の人には

先にシフトの希望を書いてもらいましょう、常に揉めていたい人っていますよ。

避けましょう。

• ありがとうございます。

コメントありがとうございます!
    後出し防止で、締め切りギリギリに希望をだす。
    なるほど、いいかもしれないです。

• キャリア・職場ランキング

一覧