現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自営業に嫁いで義家族と同居している。 携帯からの書き込み

maru
2019年7月29日 23:58

私は24歳妊娠8ヶ月の妊婦です。
今旦那の家族、自営業の事で悩んでいます。
旦那が社長として自営業しているのですが旦那が購入した家を職場兼住宅として旦那の家族(義母.義弟)と従業員2人と住んでいます。従業員は私とほぼ年齢変わらないのに家の事全く何もしないです。家に入れてるお金も2人で7万。その他は何の支払いもないです。掃除も洗濯もご飯も私がしています。義母に関しては不衛生でそもそもが合いません。お昼に起きてきて3時間程度事務の仕事して15万もらっています。家の事もしているから15万くらい普通と言ってきますが、使ったら使いっぱなし、こぼしたらこぼしっぱなし、ガスコンロや壁も色々飛び散ってるのに拭かず生ゴミもそのまま、洗濯物は回してから何時間も放置。掃除も一切しません。従業員が帰ってきたら毎日パチンコ行って帰ってくるのは夜。そこから義母と従業員はご飯食べるので朝から私は片付けから入ります。義理の弟は高校生ですがお風呂上がりもびちょびちょのまま上がってきて床が毎度濡れてます。家の事は何もしません。飼ってる猫の世話すらしません。この不衛生の中子育てしたくないですし私が仕事復帰してから義母を見たら余計苛々しそうです。他にも義母からは歓迎されたことがなく付き合った報告をした時はすぐ別れると言われ妊娠したと報告したら早すぎると言われ性別が男の子だったら女の子が良かったと言われ終いには自分の子供にも愛情注いであげれなかったのに他人の子供に愛情注げない。なんなら子供嫌いと言われました。妊婦で気分も落ち込む時もあるのにデリカシーないことばかり言われ産後も鬱になるんじゃないかと心配されたりします。文句言われないように自分達の事はきちんとしています。この家が旦那の家だから出れないし追い出せないのが今の悩みです。実家に帰りたいですが県が違うので帰れません。何かいい対策はないでしょうか?

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
自営業、同居、、最悪の結婚
匿名
2019年7月30日 10:22

そして、名ばかりの社長というご主人。
でもね、今、妊娠8ヶ月。
今は静かに、そして長期的な計画を立てて同居を解消しましょう。
あなたはまだ若いから家を出て仕事を探してお子さんを育てることもできるでしょう。

出産を機会にしばらくご実家に滞在できますか?
もし、そうならご実家でしばらくゆっくりしていればいいのでは。

現在位置は
です