両親といるとつらい

レス2
トピ主のみ0

よつば

ひと

自分の両親は物心ついたときから変わってるな〜と思っていました。母親は思い込み、被害妄想?が強く振込み詐欺にあったりしました。記憶にない荷物が届くと爆弾かもしれないと、警察沙汰でお騒がせしてました。父親は母がいない間に勝手に姑を自宅に住まわせ、当たり前ですが母親との話し合いはなく同居が始まり関係が悪くなりました。母親は姑が嫌がらせすると私に話し、祖母はそんなことしてないと私に泣いて話してきてました。どっちが本当かなんて私にはわからず困惑するのみで家にいるのが嫌でした。結局両親の関係は悪化し、姑は家を出てアパート暮らしへ。父親は転勤で家をでることになりました。それで落ち着いたかと思いましたが、その後父親に女がいると母親が言い出しヒステリックになりました。「絶対女がいるわ」と転勤先まで現場をおさえようと足を運んだりしていました。父親は「そんなのいるわけないだろ!」とそのときは断言していました。
その後、しばらく経つと突然父親が「今実はマンションを買ってそこに住むことにしたから引越しを手伝ってほしい」と連絡がきました。
突然だったので「は!?何それ?!」状態でしたが手伝いに行きました。部屋に入ると片付けができないようで散らかり放題でしたがそこになぜか女物のカバンやら時計やら服やら、一緒に女の人と写っている写真も散らばっていました。それを見つけた瞬間気持ち悪くなりました。
以前は否定していましたが私が問い詰めると結局女性との関係があったようです。ですが、「国に帰った」と娘の私に普通に話し、もはや意味がわかりませんがどうでもよくなりました。普通の親ではないなと思いました。そこから父親とは関わらなくなりました。その後父親はマンションに遊びに来なよと誘いましたが、よく誘えるなと気がしれませんでした。1回も行ったことはありません。普通の親の子供に生まれたかったと思う日々です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 普通の家庭の普通って?

どんな家にだっていろいろあります。
    私は親に虐待されておりました。
    でも、トピ主さんも私もちゃんと大人になって自活できるようになった。
    それでいいのです。
    自分を褒めて生きて下さい。

この文面を読む限りでは、お母様の被害妄想は妄想ではなく本当ですよね。
    少なくても女性は真実でした。
    爆弾まで行くとおかしいと思いますが、
    夫の愛人が何かしてきたのかと思ったのでしょうか?

私もお父様は気持ち悪いと思います。
    もう父親としての子供への責任感なども無いのでしょう。
    親子としての情もどうでもよくなる。
    子供は都合の良い友達兼、将来の介護者としてキープ。
    子供が大きくなるとこういう人おります。

私は虐待した親とは絶縁しています。
    結局は、自分で自分の人生に復讐されるのです。
    トピ主さんもお気持ちの済むようになさればよろしいのです。
    頑張って。

• 似ています

そういう家族からは距離を置くのが一番です。
    私は22歳で遠方の住み込みバイトを始め、そこから実家に住むことはありませんでした。
    若いうちならどこにでも住まいを移して暮らしていけますよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧