• ホーム
  • 口コミ
  • 2歳児連れの家族旅行 おすすめスポット教えてください

2歳児連れの家族旅行 おすすめスポット教えてください

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

おこめ

急ですが8月後半に2泊3日で家族旅行へ行きたいと思っています。

もうすぐ2歳になる息子が一人いるのですが、息子も一緒に楽しめるようなおすすめスポットがあれば教えてほしいです!

大井川鐵道のトーマスと思ったのですが、予定の日はチケット売り切れていました。

出発地は名古屋です。

できれば車で行けるところがいいかなとは思っていますが、息子初めての飛行機体験もさせてみたいような。

息子の好きな物は車、電車、最近テレビに映る海にもよく反応しています。
保育園の水遊びは大好きですが、去年海に行った時は怖かったのか固まっていました。
今年はまだ海には行っていません。

息子はどちらかといえばわんぱくで旺盛なタイプで、長時間はじっとしていられないです・・・。

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいですね〜

こんにちは。

私も息子も電車大好きです。
    我が家は京都の鉄道博物館に行く予定です。
    名古屋や大宮にも鉄道博物館ありますよ-。室内だから涼しいと思います。

2年くらい前に埼玉こども動物自然公園ってところに行きました。
    じゃぶじゃぶ池もあるし楽しかったですよ。

• 大阪はいかが?

それもJR環状線!!
    尼崎在住なんですが、保育所の鉄ちゃんが環状線に乗りに行った!!と良く聞きます。
    グルグル回るので、お子さんが騒ぎ出してもすぐ降りれば良いし、数分待てば又電車が着ます。

親も車内は涼しいから快適です。

梅田から阪急に乗って、三宮で今度は、阪神に、なんてこともできます。

天王寺から、南海電鉄に乗れば海も見えるのかな?
    関空まで行って飛行機たくさん見るのも楽しいかな?
    阪堺電鉄なら、路面電車も楽しめますね。

今年の夏はとりわけ暑くて、大阪は今日は、38度とか!
    親も子も屋外では無く車内で過ごすのが良いかもしれません。

• 南知多おもちゃ王国

南知多おもちゃ王国では、近すぎますか?

軽井沢にもおもちゃ王国ありますね。

• 伊豆はいかが?

2歳だと、荷物を持って飛行機や公共機関はきついですね。
    伊豆は、半島をぐるっと回るだけで、水族館やバイオパーク。大室山など、イノシシ村まだあったよね。浜があるホテル、民宿だと、海も入れますし、道路も半島なのでわかりやすく、楽だと思います。
    沼津から、西伊豆に、フェリーまだあれば、それも楽しいかも…
    子供が小さい時はよく行きました。情報古いと思いますが、もっといろいろできているのではないでしょうか?

• 4歳のときに大井川鉄道

子供が4歳のときに大井川鉄道に乗りましたが本人、覚えていませんね。
    中でお弁当を食べたのですが食べるのに一生懸命で印象に残らなかったかもしれません。
    特別電車好きでもなかったし・・。
    うちは1歳半くらいのとき沖縄へ行きプライベートビーチのあるホテルで、結構楽しそうでしたよ。でも行ったことは相変わらず覚えていませんが。
    飛行機ものれるし海にも入れるしどうでしょう。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧