現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

散々浮気されていた元カレを忘れられない 携帯からの書き込み

キキ
2019年7月30日 22:34

半年前に別れた元カレの事が、どうしても忘れられず苦しいです。相当酷い事をされていたし、依存だと分かっているのですが、なかなか抜け出す事が出来ません。

彼とは1年2ヶ月交際をしていたのですが、後半8ヶ月間出会い系で知り合った遊び相手がいたらしく(複数名)私とは仕事が忙しいから、と月1でしか会ってくれなかったのに他の女の子とは会っていたみたいです。笑

私に冷めていたにも関わらず、彼から別れを切り出す事はしなく、私が何度か別れを切り出しても嫌だと泣きつかれておりました。

彼は、その時の感情に任せて行動をするタイプなので、喧嘩した時は出先でも怒鳴ったり帰ると行ってどこかに行ってしまったり、と散々振り回され、泣かされていました。

複数回別れて付き合ってを繰り返した事があるのですが、別れているときに一度出先で偶然会った時があり、その際に戻りたいと言ったことがあったのですが怒鳴られ暴言を長い時間吐かれた事もありました。(お前となんて復縁しない、顔も見たくない等)しかし次の日、私の家にきて泣きつかれ、また付き合ってほしい。と言われた事もありました。

別れてからはたまに連絡がきたり、一度ご飯にも誘われたことがあったのですが(私が誕生日の日)浮気されたことが許せずにいたので冷たくあしらっていた為その後誘われる事はありませんでした。笑(連絡はきます)

忘れるべき人だと頭では分かっているのですが、こんなに人を好きになれたのは初めてでした。本当に心から彼の事が好きでした。また昔の楽しかった頃に戻って付き合いたい。無理だとは分かっていますがそう思ってなかなか次に進めません。つらいです。他の誰かにとられたくない。浮気する人は絶対にまたするし、きっと彼と付き合う人はされるのだろう、と思ったりもします。

みなさんはどうやって失恋から立ち直りましたか。別れて5ヶ月も経つのにまだ引き立っています。

ユーザーID:1479309161  


お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
失恋したあと携帯からの書き込み
カシスオレンジ
2019年7月30日 23:55

なんか、成り行きでその好きだった人と
彼女さんを見守ることになり、成り行きで
赤裸々な思い出エピソードをえんえんと
聞かされ、最初吐きそうになりながらも
応援してて、途中から飽きて大喜利みたいに
面白さを出す方に精根を傾けはじめ、
自分意外と小説とかの才能あるんじゃないか?
と思い始め、泣きながら書いてたのが笑いながら書いてることに気付き、最後のほうには、
あれ?もうどうでもよくなってる?と
まあ、そんな感じで立ち直りました。

傷が治ったので多分もうあんまり見守らないと思います。夫を守るのは、妻の役目だし。
妻を守るのは、夫の役目だし。
それが夫婦であり、結婚という契約だし。

これからは、彼女さんとふたりで頑張って。
私も次の恋探すわ。って感じでした。

ユーザーID:0894651080
なんとなく・・
幻影
2019年7月31日 0:01

彼にとっては本命の彼女って居ないのですよ。
主さんも本命の彼女ではなく、遊び相手の一人だったと思いますね。
こういう男性は数人の女性が常に必要なのです。
特に主さんのように彼の気分でどうにでも扱える女性は便利だから置いておきたいのでしょう。
暴言吐いたり、喧嘩してどっか行ってしまっても離れて行かなかった、未だに復縁を望んでるような主さんは最下位の位置でキープしたいでしょうね。

要はバカにされてるのです。
そのことをしっかり理解した方が良いと思いますよ。

ユーザーID:6755882678
忙しくしたほうがいいよ
コーヒー
2019年7月31日 2:17

>浮気する人は絶対にまたするし、きっと彼と付き合う人はされるのだろう、と思ったりもします。

いいですね。そのとおりですよ。そう思う自分を責めないでね。事実だから。
それと「他の女の子とは会っていたみたいです」のあとに「笑」マークをつけることができているのを大切にしましょう。
そう、バカらしいことなんですよ。笑っちゃうでしょ、そんな男に執着している自分。

まあ時間がかかるんだろうなあ。
辛くても苦しくてもあなた自身が目を覚まさないと他者が何を言ったってわからないんだから。実際あなたもそれを感じているように。
わかってるけど好きなんです、わかってるけど楽しかった過去を思い出して辛いんですって。

もうね、今後どんな人生を生きていきたいのかを真剣に考えることかなあ。
この先もずっとその男に振り回されておばさんになっていくのか。
だって好きなんだもん、って。
そこにいたらまともな友達は失うでしょうし、まともな人は近づいてきませんよ。だって今のあなたと仲良くなりたいとは思わないでしょうから。健全な恋愛ができている人はね。

5か月ならまだまだ無理。あと5か月耐えましょう。
忘れようと無理に思うこともやめる。そんなの無理だし忘れようと思うことほど人は執着してしまいます。
毎日これでもかというくらい思い出してやれ。そのうち疲れてくるから。

同時に自分を忙しくして下さい。忙しくすれば余計なことは考えられなくなるし他者と接触すればいろいろな出来事もそこここである、出会いだってそれに含まれます。
暇は執着を長引かせますよ。

ユーザーID:3417966645
私も浮気男にハマって抜け出せなくなりました
いち
2019年7月31日 15:22

私も1ヶ月前に別れた彼を忘れられずに悶々としており、思わず、コメントさせていただきました。
それにしてもキキさんの元カレ、相当酷くないでしょうか。
ただ…そんな彼が好き(というか依存)が、すごくわかります。私もなので。

私も、2年目あたりから浮気され、私が2番目以下みたいになっちゃって、ずるずる続いた4年目、自分から別れました。

そこから数日後、眠れない、涙が止まらない、考えがまとまらない、気づけば彼のことを思い出す。しかも楽しいことばかり。夢にまで見る始末です。

私も1年以上前から別れようとしては、嫌だと言われ、その度に彼には私が必要なんだ、たとえ他に女性がいても、私以上に彼を想う人はいない、の心で、その度に戻っておりました。

今も、夜中とか突然激情のように戻りたくなるけど、あえて一緒にいた時の辛い出来事を思い出すようにして自分を止めてます。
だって戻るたびに別の女の影に泣き、会うたびに苦しくて、最終的に携帯見てる彼を見るのも嫉妬で渦巻きまいてましたから…。

私は気持ちに波があるので、比較的落ち着いてるタイミングで連絡先、もらったプレゼントを捨てました。
気持ちの波が落ちた時はすごく後悔したのですが、もうどうやっても自分から連絡取れない状況になって、ほんの少し諦めがつきました。

私は彼を忘れられないので、フラれたと思うことにしました。

キキさんは、連絡が続いているのが、立ち直るのに憚ってると思われます。(私も連絡あるときは、年単位で離れられなかったので)
どうにかその彼と物理的に連絡ごと1ヶ月離れられませんでしょうか。

怒り方が少し心配な彼なので、暴言が激情さを増して暴力にならないか、すごく心配です。

私も頑張ってます、一緒に乗り切りましょ〜涙

ユーザーID:1210457650
レス
ひな
2019年8月8日 12:18

ああ、それ、ジェットコースター症候群って言うらしいですね。
罵られて激しく落ち込む、優しくされる、浮気されてハラハラする、優しくされる、
これをずーっと繰り返してると、その上がり下がり自体を刺激と感じちゃうんですね。
DV夫依存症みたいなもんです。
どうせ、友達のアドバイスとかも聞けてないでしょ?
仕事にでも打ち込むしかないんじゃないですか。

ユーザーID:9695374032
 


現在位置は
です