現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

忘れます 携帯からの書き込み

サヤコ
2019年7月30日 22:38

30代前半の独身女性です。
経理事務をしています。身元がバレないためにいくらかボカしますがご了承ください。

転勤で私のいる支店に来て、私の経理の上司になった方がいます。年の差は一回りくらいだと思います。
仕事に関して大変勉強になり、アドバイスを頂いている毎日ですが、どうにも仕事の姿勢を通して好きになってしまったようです。
上司は既婚者です。子供もいらっしゃいます。人様の家庭を壊してまで手に入れたい気は毛頭ありません。誰かを泣かせて手に入れる幸せは違うと思います。

私は今の仕事をもっと深く出来るようになりたいです。経理の仕事が好きです。でも会社に行けば上司がいる。上司は気配りも効く人で、それをされてしまうのも更に好きになりそうで辛いです。

上司を好きだと気づいた時、自分は既婚者にまで目を向けてしまうのかと愕然としました。

仕事をこなしながら、いつか尊敬できる上司、だけの感情になれるように気持ちに蓋をしている毎日です。
打ち込める仕事だったのが幸いでした。

遠くない未来気持ちを忘れていけることが出来ますように。

読んでくださった方々ありがとうございました。

ユーザーID:1004975301  


お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
応援
コーヒー
2019年7月31日 1:21

そのまま頑張りましょう、恋心となんとか折り合いつけられるように。
既婚者にまで目を向けてしまうのかとありますが、それだけ魅力的だから既婚者なんですよ。周囲が放っておくわけなかったでしょ。
好きになるのは自然なことかもしれない。
でももう他人のものなわけですからね。

トピ主さんもやがてその上司さんのような男性と出会い、恋愛できるといいですね。

ユーザーID:8519330456
トピ主です携帯からの書き込み
サヤコ(トピ主)
2019年7月31日 18:12

レスありがとうございます。
応援してくださる方、ありがとうございます。
そうです、もう他の方の人なんです。
仕事に集中して忘れていけるように頑張ります。

ユーザーID:1004975301
職場の男性を好きになる事自体は珍しくないよ。携帯からの書き込み
ミルク
2019年7月31日 21:31

身近な男性を好きになるのは珍しい事では無いと思います。

私は既婚者こそ好きになった事はないですが、歴代彼氏は殆どアルバイト先とか職場の男性でした。

一緒に仕事をしてるうちに情がわくと言うか、連帯感みたいなものから好きになりやすいんだと思います。

なので自己嫌悪に陥る事ないし、不倫や略奪をもくろんでる訳じゃないんだし、気持ちが落ち着くまではそのままでいいと思います。

ユーザーID:0509070121
うん
くま
2019年8月1日 17:25

人を好きになるのって理屈じゃないから。
進展することもない相手を好きになることってあるんじゃないかな。

そういう恋愛を理性で止める必要が生じることもあると思うよ。

既婚者まで目をむけてしまうのではなく、たまたま好きになった相手が既婚者だっただけ。
そして良い男性ならば良い男性を好きになるという正しい目を持っていると考えてもいい。

忘れて次の恋愛に進むことを怖がらないで。
またそういうチャンスが現れるから。

ユーザーID:0519043750
トピ主です携帯からの書き込み
サヤコ(トピ主)
2019年8月3日 12:55

皆様温かいお言葉ありがとうございます。
今まで既婚者を好きになった経験がないので自分を軽蔑してしまいましたが、今はありのまま受け止めようと思えるまでになりました。たまたま好きになったのが既婚者だったのだと。
長く毎日接していたらやはり素敵な人には心惹かれるものですね。姿形ではなく性格や内面が素敵な方です。魅力的なんですね。

大事にしまって、少しずつ少しずつ消化出来ればと思います。

ユーザーID:1004975301
 
現在位置は
です