現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

突然の別れ 復縁したいです 携帯からの書き込み

だいき
2019年7月31日 1:42

初投稿です。乱文でしたらすみません。
恋愛経験のあまりない27歳です
2週間ほど前、元彼女から『ごめん元彼とより戻した』とだけLINEが届きLINEブロック、着信拒否され一切連絡を取れないまま別れを告げられました。前日の夜に元彼女の家で遊んでいた時は普通でした。心当たりは、将来の事です。
元彼女は今年28歳で結婚・出産を考えると早く結婚したい言っており焦っている様に感じていました。私も付き合う以上将来を考えていましたが、2人の関係は未だ1ヶ月程度で結婚の話はもう少しお互いを知ってからと思い『再来年かな』と答え相手は『そんなに待てない』と言った後に『でも2人で頑張ろう』と言われました。帰宅中からずっと中途半端な言い方をしてしまった事を申し訳なく感じしっかり話そうと思っていた矢先に別れを告げられました。周りからは元彼と同時進行で遊ばれていただけ。早く忘れた方がいいと言われます...怒りは無く、たった1ヶ月かもしれないけど楽しかった2人の時間と何も相談してもらえなかったショック、戻ってきてほしいという気待ちが強いです...翌日固定電話で、話しあいたいと留守電を残してしまいました。返事はないですし、以降こちらも連絡していません。彼女が幸せになって欲しい気持ち、自分と復縁して欲しい気持ち、彼女の気持ちは元彼に向いているのは分かっていますし。こちらから行動しても逆効果と思っています。昨日、インスタで元彼女が友達候補にある事を知りツイッターも知りました。連絡を取る方法はこれしかありません。当分は連絡する気はないです...新しい恋や自分磨きに目を向けようとは思っていますが、復縁の可能性あるんでしょうか...
たった1ヶ月の関係すぐ忘れると思われかもしれませんが自分でも今までの交際相手より驚くほど頭から離れず彼女の存在の大きさを感じています。最後まで拝読ありがとうございました。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
復縁とは
生涯未婚主義者
2019年7月31日 11:13

元カノが復縁したくないという思いから、着拒しているのでしょう?
復縁って一方の想いだけじゃできませんよ?
新たに接点(インスタ&ツイッター)を見つけられた様ですが、
経験上、お相手からしたら、ラインも電話も拒否ったのにこれ以上連絡をとられたらたまったものじゃありません汗
状況からするに、あなたのSNSのアドレスをもしも知っているのであれば即ブロックされてるのでは。

その元彼さんとうまくいくかどうかも、もうどうでもよいではありませんか。
あなたにはもう一切関係はないので、ご自身の幸せの為に貴重な時間をお使いください。

彼女の願いを叶えてあげよう。
めたも
2019年8月2日 20:13

たった2週間前の出来事です、まだしばらく苦しい日が続くと思います。
一方的な別れなので余計に、燃え尽きられないですよね。
つらいですが、ただただ日々を丁寧に、時間をやり過ごしていきましょう。

たった1ヶ月です。
交際の経緯がわかりませんが、彼女の中では「だいきさんと始めようかと思ったけど、元彼と戻れたから、やっぱりやめる」ということだと思います。
まだ、本格的に始まってもいなかった恋。

彼女の目標は「結婚・出産」。
人生設計を逆算すると、結婚を焦っていない男性と「恋愛」を楽しんでいるヒマは無い。
彼女はそのように考え、割り切っているのだと想像します。

だいきさんを、もてあそんだのではないような気がします。
彼女は「近いうちに入籍できる、結婚前提の交際相手」という男性を探しておられる。
残念ながらだいきさんはそれに当てはまらないので。
お二人の人生観の違いによる破局ということで、どちらも悪くないと思います。

これから先のことですが。

彼女に連絡するのはやめてあげましょう?
そこまで明確に拒否されているのです。だいきさんからの連絡は、彼女にとっては「迷惑」なのです。

中途半端に思わせぶりな行動を取らない。
彼女の誠実な態度が、「失恋」にとってどれだけありがたいことか。
いつかきっと、彼女の人間性に感謝する日がくると思います。

元彼と復縁したばかりで、結婚に至るまでの信頼関係を築こうと思ったら、
他の男性の影は邪魔になるだけ。
だいきさんとつながるわけにはいかないでしょう?
彼女の立場、気持ち、おわかりになりますよね?

>彼女が幸せになって欲しい気持ち
彼女の幸せ=「彼女の今の望みが叶うこと」です。
彼女を大切に想うのならば、彼女の夢を邪魔しませんよね?

潔く
ふーむ
2019年8月3日 12:29

元カレとよりを戻した事実があるならもう太刀打ちできません。
潔く諦めましょう。

きっと今彼女にね「君の為ならなんでもする、だから復縁して欲しい」って頼んだら「私の為になんでもしてくれるなら身を引いて欲しい」って言われると思う。

恋愛は片方の気持ちが冷めて他に行かれたらその時点で終了です。
たった1ケ月だからすぐ忘れるなんて思いませんよ。短い間だったからこそ好きの思いがまだまだ熱を帯びていてしばらくは辛いでしょう。
でもその苦しさがあなたを一回り大きな男にさせてくれると思います。

復縁・・・?
パパパ
2019年8月3日 13:01

ていうかトピ主は元カレへのあてつけに使われただけでは?
彼女はあなたの事をたぶん道端の電柱ぐらいにしか見えてないのだと思いますよ
すくなくとも好きとかそういう感情とは思えません。
なので復縁とかありえないと思います

現在位置は
です