新婚旅行の行き先…

レス51
(トピ主1
お気に入り49

旅行・国内外の地域情報

ふなふな

トピを開いて頂きありがとうございます。
新婚旅行の行き先で悩んでいます。

彼の主張です。
・ハワイはいつでも行ける(連休取りやすい職場)
・イタリアに行ったことがあるが、良かったのでもう一回行ってもいい
・美味しいものを食べたい
・北欧は物価が高く、先輩がつまらなかったと言っていたからあんまり
・ロンドンもあんまり
・フランスorイタリアorスペインorオーストリアorドイツorポルトガルのどこかならOKのよう。

私の主張です。
・のんびりしたい(ハードなスケジュールは体力がないのでつらい
・なかなか連休が取れない職場なので、ハワイさえ行けるかも微妙
・私はハワイが無難で良いんですが、いつでも行けると却下される

また、私は今まで一度も海外へ行ったことがなく、英語も話せません。
彼は大学生時代にオーストラリアに留学経験あり、私よりは英語話せそうです。
海外へは仕事を含め、何度か行っています。

あと彼は高所恐怖症&飛行機が苦手です(でも我慢するとか言う)
私はピルを飲んでいるので、血栓症が心配です。
なので、できるなら直行便があり、
飛行時間が短い方が良いのではと思い。。

結婚休暇は5日頂けるので、土日含めて最高9日は休めます。
関空から出発予定です。
時期は2月、または5月以降〜です。

私が我慢してヨーロッパでもいいかなと思うのですが、
それなら比較的治安が良い国が良いです。
北欧が却下されたので、ドイツ、オーストリア?
イタリアやフランス、スペインはスリが多いと聞き、怖いです。
添乗員付きのツアーだと大丈夫なのでしょうか…。

話がまとまっていませんが、アドバイス等いただけると嬉しいです。

ユーザーID:2677697689

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数51

レスする
  • ヨーロッパおすすめ

    トピ主さんの職場は連続休暇が取りにくい雰囲気があるんですね?
    そんな職場でも〈新婚旅行〉はお目こぼししてもらいやすいと思います。
    ハワイもモルジブもグアムサイパンも、子供が居てもそこそこ楽しめるし場所によっては週末弾丸旅もできますが、ヨーロッパは自由になるお金と観光できる体力と3泊以上のお休みを取れる時でもないと出掛けるチャンスはもうないかもしれません。
    ベタなツアーでロンドンパリローマとかスペイン周遊とかライン川クルーズとか、この先のふたりが一緒に思い出話が出来るようなふだんの自分が選ばない旅行先をつよくおすすめします!

    ユーザーID:3597089985

  • そんなに不安で楽しめますか?旅行

    この年になると「のんびりしたい」なら海外に行く飛行機代を
    国内でのサービス代に使ったほうがマシという結論になりました。
    ハワイって箱根とか熱海みたいなものなので…。

    ご予算がわかりませんが、ハワイ7泊9日だと、堪能できますが
    お金がめちゃくちゃかかりますよ。日本から行く気軽な旅行先で最も高い場所だと思います。
    私なら若いうちに遠くに行きますけれども。

    彼の主張の中で選ぶなら、私ならイタリア!明るくて新婚旅行向きかなーと思います。
    夫さんも行ったことあるから不安なトピ主さんをリードしてくれるかもだし。
    2月なら北欧でオーロラもいいなと思うのですがそういうのは気にしてないんでしょうか。
    ドイツはお勧めしません。いろいろ興味深いものはあったけど新婚旅行向きじゃないなぁ。
    ちょっと非日常感欲しいじゃないですか。

    しかし、ピルとか高所恐怖症とかスリとか、そんなに心配で不安なことばっかりなのに
    行って旅行楽しめるんですか?何のために行くか考えたほうがいいのでは?安くない費用を払うわけですし…

    彼の好みが男性にしては珍しい感じがしますが何がしたくてそのラインナップなんでしょう?

    ちなみに、9日あるなら私なら南米もめざします。
    イースター島、めちゃくちゃよかったです。
    日程の半分はタヒチでトピ主さんの希望通りのんびりして、そのあとはイースター島行くとかね。遠いですからね

    ユーザーID:6094509008

  • う〜む

    二人の希望がことごとく合わない感じですね。
    それでもトピ主さんは彼が希望するフランスorイタリアorスペインorオーストリアorドイツorポルトガルのどれかで妥協しても良いという状況でしょうか。

    トピ主さんがどうしてもハワイに行きたいならそこを主張してみても良いと思います。
    いつでも行けるとしても私はそこへ行きたい、と。

    ヨーロッパへ行くとなれば飛行時間はどうしても長くなってしまいます。
    ゆっくりしたいならアジアのビーチリゾートとかは?
    私はモルディブがおススメですが、飛行時間を短くしたいならタイやパラオという手も。

    スリですが、自分の荷物は常に手を掛けて目を離さなければたぶん大丈夫だと思います。
    自分の脇や下に置いてしまう事は避けた方が無難です。
    日本の生活に慣れているとどうしても無防備になってしまいがちで、日本より治安が悪い国(かなりありますが 苦笑)の話を聞くと怖くなるのも分かりますが、人通りの少ない場所に行ったり夜に出歩いたりしなければそんなに恐れおののく必要はありません。一応、外にいる間はそれなりに気を張っていて下さい。

    寒い時期ならばコートの下に小さ目のポシェットなどに入れて貴重品を持ち歩いたり、旅行用品店にあるグッズを利用すると良いと思います。
    あとは運次第でしょうか。

    最終的にどの地へ行ってもそれなりに楽しめると思いますが、お互いの希望や不安な点をきちんと話し合って、出発時にはどちらかが不満を持ったままという事は避けましょう。

    ユーザーID:9230767626

  • どこも同じ。

    添乗員付きのツアーならどこも同じじゃないですか?
    添乗員が付く限りツアー内容はそれなりにハードでしょ。
    ただ、連れて行ってくれるから楽といえば楽ですよね。

    北欧もイギリスも私は好きだけど、どこへ行っても不満が残る人には残るし
    何が見たいか何がしたいかだと思う。

    だからもちろん、フランスorイタリアorスペインorオーストリアorドイツorポルトガル
    私的にはどこも最高に楽しい!
    風景や町並みはそれぞれ全然違うし、どこの国もそれぞれの素晴らしさがあります。

    ただ、のんびりしたいなら添乗員付きのツアーにしないで個人で行けばいいんじゃないかな?
    一都市を拠点にして自由に動けばいいんだし。
    ハワイでも添乗員に連れて行ってもらう観光は同じでしょ。
    レンタカー借りて自由に動いた方がのんびりはできると思うよ。

    ついでに私はあげられてるどこの国にも何度も行ってるし住んでたけど、
    スリにあったことは一度もありません。
    スリに合いかけたことすらありません。
    如何にも旅慣れしてない旅行者だと遠目にもわかるような人が合うんじゃないかな?
    あと、如何にもお金持ってそうで隙がある人?
    だから国や場所が問題というより人に問題があるんだと思います。
    気をつけてたらどこの国でも同じですよ。

    ユーザーID:4519008701

  • クルーズ旅おすすめ

    休みが9日間、お二人の主張を見てぱっと思い浮かんだのは、クルーズ旅行です。
    日本発着の外国客船であれば、船に乗ったとたん海外気分。
    しかし日本語を話すスタッフも大勢乗っていますので、
    言葉が通じなくて困ることはまずありません。
    健康に不安があっても船内には医師も乗船していますし、
    美味しいお食事プラスおやつまで、食べ放題で選り取り見取りです。
    乗船中はデッキチェアに寝そべってのんびりするも良し、
    船内で開催されるイベントに参加して、ワイワイ騒ぐのもまた良し。
    勿論セキュリティーもしっかりしているので、安心ですよ。
    24時間安心・安全なクルーズ旅は、ストレスフリーで新婚旅行にはうってつけです。
    せっかくの新婚旅行、ありがちなヨーロッパ周遊ツアーも良いですが、
    ここは船旅も検討してみてはいかがでしょうか?

    ユーザーID:6102582455

  • 北海道一択

    のんびりしておいしい物を食べれて、治安が良くて、
    しかも飛行機が苦手なら、北海道の一択でしょう。

    海外にこだわる理由は?

    ユーザーID:3225514696

  • 目的は新婚旅行ですから

    「二人仲良く、ケンカせず、穏やかにラブラブで過ごせる」のが第一です。
    うちはともに旅慣れた中年新婚夫婦でしたが、ハネムーンは全てお任せ
    「添乗員付&ゆったり旅程&いいホテルとビジネスクラス」
    でイタリア周遊してきました。

    諸手配で悩むことなく、予約必須の絵画(最後の晩餐)もお任せ完璧、
    語学も食事の心配もなくそこそこ美味しいものにありつけたり、
    たった8人のツアーだったので、レストランディナーも
    団体客部屋ではない雰囲気のいい店内の席に案内してもらったり
    気の利いた添乗員に通常ツアーでは寄らない場所も案内してもらうなど
    よい思い出ばかりです。

    どの国に行くにせよ、おすすめなのはなんといっても「連泊」です。
    連泊した場所の旅の記憶はとても鮮やかです。
    ミラノとフィレンツェ1泊は足りなかったねーと今でも話します。

    ところで
    トピ主夫さんは妻がハワイを希望しているのに考えてみもせず
    却下するような人なのですか?
    夫さんの人間性云々はまた別の話として、そういう人との場合、
    ご不満でしょうが相手に任せた方が先々無難です。

    ハワイを強行してつまらなそうな顔の夫のご機嫌をとって過ごすより
    夫の企画にそのまま乗っかってついていく方が絶対楽しめます。

    そしてダメ出しばかりで企画しないような人なら、
    旅行自体中止にしましょう。

    スリはどこにでもいますし、パリ在住の知人も遭っていました。
    不安になるほど気になるなら、国内旅行になさった方がいいです。
    私は一度未遂があっただけです。リュックの紐を解かれましたが
    貴重品は身に着けていましたので何も取られませんでした。

    こればかりは「遭う人は遭う」
    トピ主さんが遭う人なのかどうかはわかりません。

    ともあれ楽しくすごせますように。

    ユーザーID:1271553401

  • 彼案に賛成

    初海外なら彼のお勧めの欧州に賛成です。

    歴史で習ったような素晴らしい建築物や歴史の場を見学できるのだからとても感動すると思います。

    新婚旅行なら添乗員付きの少しグレードの高いツアーにすれば、旅程ゆったりで添乗員さんに万事お任せで楽してのんびり楽しめます。
    ツアーに「新婚旅行向け」とか書いてあったりするし、旅行店で相談すればいいのを勧めてくれるよ。

    添乗員さんが万事してくれるから言葉の心配など無し。
    危険なところは行かないし、スリの件など必要な注意があれば言ってくれるし。

    欧州外ですが、最近、そこそこスリなどの多い迷路のような市場に行きましたが、ガイドさんと添乗員さん達がガッチリガードしてくれ非常に安心でヒヤッとするような場面すらなく気抜けしたぐらい。
    少しお高めの添乗員同行ツアーにしましょう。

    彼の勧める国々のツアーパンフを集めて来て、二人で眺めながら決めたら?
    行く前から綺麗な写真を見てウキウキしてここと思う所に決めてください。

    あ、それから旅先を選ぶときは「ベストシーズン」を考えて選んでね。
    寒すぎたり暑すぎたり、雨ばかりとかそういう時季に当たらないように。

    ユーザーID:0440219666

  • ハードスケジュールはお勧めしない

    20代前半の頃、同期の友人とヨーロッパ旅行に行きました。
    初海外なので安心の添乗員さん同行のツアーでした。
    ヨーロッパなんて2度と行けないかも知れないと思うとハードな行程もこなしますが・・

    旅行から帰って思ったことは、新婚旅行でヨーロッパには行かない でした。
    この時は3か国を移動したのですが、さすがに疲れました。
    新婚旅行で来たら、きっと喧嘩するだろうな・・と思いました。


    数年後、同期友人の新婚旅行先はアメリカでした。
    私はオーストラリアに行きました。
    コアラを抱いたり、カンガルーと触れ合ったりする時間もありました。
    添乗員さんの同行はなしで、現地ガイドさんがいました。

    ユーザーID:0718737460

  • 楽しんでね!

    海外に2度と行かないならハワイでも良いけど、長期休みが取りにくいだけなら欧州を押します。

    基本的にツアーはハードです。彼の英語力に問題が無いのなら、個人で連泊メインの旅程を組んだ方がいいと思います。今は現地の移動もホテルも全部ネットで調べて購入しておけますから楽になりました。

    あと、治安が悪いのは大都市すべてがそうです。観光客の行動範囲なら、バッグは手前に側にして地下鉄などに乗るときには手で押さえるとか、偽警官用に気をつけるとか、最低限のことをしておけば大丈夫です。気にする必要はありません。

    食事が美味しいのは、海に面した国です。あと、美術系が好きならイタリアやフランス。ただ、のんびり、治安よくが重視なら、スペインがいいかな。

    王道のバルセロナ&マドリードメインでも良いし、南のアルハンブラやセビリアもいいし、日帰りで小規模都市を組み合わせたり、古城ホテルで滞在してみたりとか・・・

    あと、のんびりなら都市部より地方や島の方なので、例えばシチリア島をレンタカーで周遊とか、フランスのロワールをレンタカーでとかも、いいかもしれませんね。

    ユーザーID:2119080565

  • 20年前・・・

    約20年前・・・新婚旅行先をどうするかでトピ主さんと同じ状況でした。

    私は日常を忘れてのんびりゆっくりしたい。
    彼はヨーロッパに憧れがある。

    で、結局行ったのが「長崎ハウステンボス」でした。笑

    ハウステンボス内のホテルに4泊!!
    ホテルでゆっくり朝食をとり、ハウステンボス内でヨーロッパの雰囲気を味わい、疲れたらホテルで休憩し、夜にはレーザーショーをみて、のんびり楽しく過ごしましたよ。もちろん国内ですから、治安の心配もなく!!


    まぁ、究極の妥協案ですが。笑

    ユーザーID:9099353166

  • 夫に任せる。

    どこに行っても、夫に負んぶに抱っこになりそうですよね。

    貴女の主張は、すべて引き算ですよ。
    「ハワイが無難」という言葉って、そういう意味に取れます。

    初の海外で英語もダメなら、それが無難です。

    ユーザーID:9007728229

  • あまり新婚旅行行きたくない?

    初海外で、言葉が通じないし、なんか怖い
    って感じでしょうか?
    せっかく長い休みなんだから、そうそう行けないところに行った方がいいですけどねぇ。

    ということで、モルディブはいかがです?
    1島1リゾートですから治安はほぼ気にしなくていいです。
    日本語をしゃべれるスタッフがいるところもありますし。
    ハワイも遊ぶところいっぱいで、いろいろ忙しくなっちゃいますよ。
    なにもしなくて、ボーとしていられますよ。
    気が向いたらシュノーケリング。

    ユーザーID:7484084404

  • ヨーロッパはどこも東京に比べるとコンパクト

    パリもローマも。絵葉書のような風景はごく限られた範囲なので観光なんかすぐ飽きちゃうと思うけどな。
    移動も面倒だし。彼はそういうけど私は新婚旅行ならハワイがいいと思います。
    やっぱりハワイの空気ほど心地よいものはないです。マウイ島北部の五つ星ホテルがとくにおススメです。
    朝はフルーツと鳥のさえずりに囲まれプールサイドで朝食、テニスかゴルフの後、昼はハワイアンの新譜を聴きながらドライブ、
    夕方は夕陽を見ながら海辺を散歩、夜はホテルでディナー、バーかプールサイドでカクテルを楽しむ。
    言葉にするとありきたりでリゾートならどこででも同じようなことが出来るんですが、なぜかハワイは何度も行きたくなる良さがあります。

    ユーザーID:7380904802

  • 今後も連休をとりにくい状況なら彼に合わせて欧州にしたら?

    9日間の連休を今後も何回、どれだけ取れる見込みがあるか・・結婚休暇でもないと長期休暇がとれないと言うのなら、彼に合わせて欧州でよいかと思います。欧州は長期休暇とれないと行きづらいから。

    そのなかで比較的のんびりとしたプランにしやすい国やルートを選べばよいのですよ。おふたりとも旅慣れていない様子。旅行会社の提供するパックツアーを利用するしかないかな。だからここの誰かに「どこがいいの」とか聞くよりも、パンフレットに乗っている色々な欧州のツアーを比較検討して、あなたの好みに比較的合いそうなものを選ぶのが良い。

    あなたの予想通り欧州のツアーは忙しくなりがち。
    だから訪問箇所はしぼって連泊がたくさん入った日程を選ぶことだけは彼にお願いしましょうね。

    ユーザーID:3632241476

  • 行ったことない国

    新婚旅行だからね

    下手すれば一生に一度の海外旅行になる可能性もある

    なるべく、彼が行ったことない国で
    異国情緒ある国の方がいい

    一度行った国は、初回ほど感動はないから
    初めての体験を二人でした方が
    強烈な印象や思い出となる。

    この先長い結婚生活
    楽しいことよりも 辛いことや我慢の方が多くなる
    結婚は 生活だから
    恋愛時代のように 浪費することで楽しい時間を共有
    (お金の力で)できるわけじゃない
    マイホームや将来への備えなど考えたら
    質素で堅実な生活の連続になっていく。

    だからこそ、いい思い出は
    作っておくべきだと思う。

    ツアー会社申し込みの旅行って
    しかも添乗員付きなら、
    よほど 不注意しなきゃスリなんて合わないと思う。

    行く前のその国の危険性や
    防犯対策や注意事項をきちんと守ってればだけど

    日本にいる感覚で財布丸見えのトートバッグを
    椅子に置きっぱなしでバイキング行くとか
    危険エリアと知ってて興味本位で行くとかしなきゃ
    大丈夫だと思う。

    あと、近代的な建物が多いところだと
    異国情緒が無いから、海外に行った気分じゃない
    特に日本の連休で行くと 周り日本人しかいないからつまらないです。

    ハワイは正直、ハワイ
    悪くはないがリゾート地で
    異国情緒感はあまりない

    ケアンズなどもそんな感じ。

    ラスベガスだと、建物自体が巨大で
    エンターテイメント感はあるけど
    近代的すぎて感動は薄い
    (砂漠とかグランドキャニオンの方が好みだった)

    ヨーロッパの方がいいかな
    特に初海外ならパリやロンドンの方が
    近代都市よりは 雰囲気があって外国っぽい

    何にしろ、彼が行ったことない国を選ぶべきです。

    仕事も結婚での休暇でないと
    休みなんて二度ととれませんよ

    ユーザーID:5185425666

  • 国内で豪遊

    新婚旅行だからと言って必ず海外に行く必要はないと思います。
    思い出に残る滅多にできないことにお金をかけるのも有りですよ〜

    お座敷で舞妓さんと楽しむ
    10万円以上の高級旅館に連泊
    リムジン借りて観光旅行
    などなど

    トータル金額は海外旅行と変わらないと思います。
    結婚しても海外旅行はできるけど、いまのうちにしか出来ないこともあるよー
    いってらっしゃい!

    ユーザーID:3596622626

  • お勧めはハワイかな

    新婚旅行は、語学研修の旅行ではないので、のんびり二人のきずなを確かめられる場所で、治安のよいハワイがお勧めだと思います。
    特に、女性が海外初めてぐらいだと、言葉の壁があると生き生きしないし、治安が悪いと、安心して夕方夜も歩けない。今ヨーロッパはテロとかあるし政情が不安だからお勧めできません。昔と状況が違いますよ。

    それより、リゾート地で、プライベートビーチを持っているホテル滞在型の旅行のほうが、新婚向きです。治安のよいメインストリートなど、九時ごろまで、二人で出歩けますし、気温的には、冬でも常夏です。
    英語を話したいなら、話してもいいけれど、日本語も断然OKですし、食べ物もおいしいです。アロハやムームーで、遊びに行けてはじけられそうです。

    ここは、ハワイだと思うのよ、で決まりです。

    ユーザーID:0442547390

  • 彼は鉄道ファンか、クラシック音楽ファンあるいはサッカー?

    というわけではなさそうですね。

    これらが好みだったら当然ヨーロッパのほうに行きたがるでしょう。また飛行機は往復1回ずつであとはユーレイルパスで(いまそう言わないか)全部列車移動でやりたいと思っている…としたら、鉄道ファンだったらそのぐらいはすでにわかっていると思うから、そのへんの趣味を調査してみよう。

    ユーザーID:9848851944

  • ヨーロッパへ個人旅行

    9日間も休めるなら、ハワイなんてもったいない。

    5月以降なら気候も良くなっているヨーロッパへ、ぜひ行ってください。
    添乗員付きのツアー、特にお安めの団体旅行は、詰込みすぎて新婚旅行には向いてません。
    彼が、ある程度英語ができ、海外出張の経験があるなら、航空賃とホテル代だけ日本で払い込んでおく個人旅行がおすすめです。

    関空から直行便で行ける都市に連続宿泊して、市内観光だけでなく、現地ホテルで申し込む観光バスで郊外や近隣都市へ足をのばすやり方です。
    パリなら、モン・サンミッシュルやロワール河の古城めぐりのなど、日本語ガイドの乗るバスも出ています。
    古城など、現地のバスでゆっくり案内を聞いていると、日本からの団体さんが足早に追い抜いていきます。
    現地バスなら内部見学、ついでにお茶でもする超有名スポットも、日本の団体さん専用だと、「車窓から」とか「下車して外部から見学」などと飛ばしていく例もあります。

    ヨーロッパは公共交通が発達しています。
    パリを例にとると、シャルトルやルーアンといった魅力的な地方都市まで、当日売りの切符で楽に日帰り鉄道旅行もできます。

    日本からのツアーバスでなら、2日もあれば見終わってしまうと思われる都市も、自分の足で歩けば、何日あっても足りません。

    ユーザーID:0481649493

  • 私の場合

    まず結婚式と披露宴で疲れきった状態で、狭い座席に14時間も拘束され、目的地では観光、ショッピングに連れ回される愚は避けたかったので、伊勢志摩観光にしました。但し、ホテルは出来たばかりのリゾートホテルの広い良い部屋に1週間連泊。食事もほぼホテルで取りました。結構な金額でしたが、とても贅沢でゆったりとした時間を過ごせました。一つだけ誤算は、ミキモト観光に行った際、家内に真珠をねだられ購入した事でした。

    ユーザーID:8599587881

  • モルディブかボラボラ島の水上コテージ

    私たちの場合、

    新婚旅行 = 一生に一度きり
    ロマンチックな2人だけのラブラブ絶頂を満喫したい(子供が出来たら出来なくなる)
    普段なかなか行けない場所
    非日常的
    喧嘩やイザコザが起きないような空間

    という意見が一致し、夢であり、憧れていたモルディブ水上コテージに5泊しました。
    オールインクルーシブで、お財布気にせず、もう思いっきり満喫でき、
    夫婦共々、最高の時間が過ごせました。

    飛行機は直行便が無いし、なかなか遠いですが、スリランカ経由だったら楽かもです。
    ハワイはお子さんが出来ても行けるし、ヨーロッパは年取ってからでもいいし、
    新婚旅行でしか行けないところが一生の想い出になって良いと思いますが、
    どうでしょう?
    ちなみに私が泊まったリゾートは、日本人のハネムーナーに人気のリゾートだったので、
    日本人のマネージャーさんが2名常駐してましたし、お客さんも日本人が4割くらい?と
    多かったので、英語が話せなくても全く問題ない環境でした。

    ユーザーID:9262227132

  • 消去法じゃなく、楽しいものを探して!

    本文を拝見した印象だと、基本は彼の希望するヨーロッパにして、詳細プランはトピ主さんの希望のプランにするのが良さそうですね。

    スリについては、常識的な対策をしていれば、治安の良い国ならまず問題ないですよ。(口の閉まらないバッグを使わない、危ない場所に行かない、移動中飛行機以外では寝ない、貴重方は斜めがけバッグなどで身につけておく)

    ピルによる血栓症も、たまに足首を回す、足をさする、着圧ソックスをはく、水分をきちんととるなど、普通の人と同じ行動をすれば問題ないです。

    トピ主さんが心配性なのはよく分かりました。
    それ自体は決して悪いことではないですが、マイナス評価ばかりで動くと、彼にとっては楽しいことが何もなくなってしまいます。
    彼の希望も非常識ではないので、ヨーロッパの中で、トピ主さんの快適なプランを考えてはいかがですか?

    彼の希望地の中で、治安の良さで有名なのはポルトガルとオーストリアですね。
    アールヌーヴォー建築やクラシック音楽、絵画などがお好きならウィーンはおススメです。ただしお食事は普通。

    候補地には無いけど、モナコも治安のよい国ですよ。
    海の近くなので眺めも良いし、フランスイタリアに隣接してるので食事も美味しいです。
    5月ならF1鑑賞も素敵ですね!

    ヨーロッパじゃないけど、何名か挙げていらっしゃるモルディブも良いと思います。
    大体1島1リゾートでオールインクルーシヴなので、治安も心配無いし、砂浜に2人のために席を作ってもらって楽しむサンセットディナーはとても素敵で、新婚旅行にピッタリです。

    添乗員付きだと慌ただしいし、「少し休みたい」「もっとゆっくり見たい」「あれを食べてみたい」などはほぼ叶えられないし、グループに困った人がいると最悪です。
    彼が英語に不自由無いなら、個人旅行を強くお勧めします。

    ユーザーID:3531901408

  • ガチのアドバイス

    海外旅行を趣味にしていて、30カ国くらいは行っています。
    なので、是非思い出に残る海外体験をしてほしいですね。

    トピ主は海外未経験との事ですが、まわりの人間を見ていると
    新婚旅行で海外旅行の楽しさに目覚めたのに、
    新婚旅行後に子どもが出来て次に長期行けるのは10年以上後でガッカリなんて事もあります。
    なので2、3泊で行けそうなハワイやアジアなどは確かに勿体無い気がします。
    9泊って思ってる以上に貴重ですよ。

    気にされてる治安と言葉の問題ですが、
    治安は政府発表の危険度見てからですが一般的な都市なら最低限の対策しとけば大概大丈夫です。
    もちろん行く国のそういう情報は事前に色々調べてくださいね。
    流行りの手口とか結構経験談とか書いてありますから。
    言葉はぶっちゃけ気にする事ないです(笑)
    気合とカタコト単語で何とでもなります。英語力中学生以下の私が平気なんだから大丈夫。
    今は更に何かあってもスマホもありますから。
    言葉を理由に行き先決めるのもったいないですよ。本当どうにかなるものです。
    頼んだものと違うの出てきてもそれはそれで楽しいものですしね。

    あと添乗員ツアーはのんびり派のトピ主はやめた方がいい気がします。
    ハッキリ言って時間決められるのキツイですよ。自分のペースで好きに移動がいいです。
    安心感あるのかもですが、引き換えに色々な楽しみ失います。
    些細なトラブルは旅の楽しさのスパイスですよ。


    お好きな所に行けば良いですが、2都市くらいは周遊できますね。
    例えばですが、4日ずつに分けて寝台車でのんびり移動とか楽しいですね。

    楽しんできてください。

    ユーザーID:8418943558

  • 鉄道旅行も素敵

    ヨーロッパは鉄道網が発達していて、国中はもとより隣国の首都にまで乗換なしで行けます。
    個人旅行で1都市だけに滞在するのはモッタイナイと考えるなら、鉄道で日帰りか1泊2泊の旅行を組み込んでみれば。

    ウィーンからなら、スロバキアの首都ブラチスラバへゆったり日帰りです。

    ハンガリーのブダペストは、ぎりぎり日帰りの距離だが、見るべきところが分散してるので、1泊はしたい。逆に、ウィーンから観光バスに乗れば、主なポイントを効率よく回れるので、日帰りも余裕です。

    チェコのプラハだと、見るべきポイントがウィーン並にあるので2泊はしたい。街中の小劇場で毎日上演される人形劇なども面白いかも。
    本格的なオペラも、ウィーンの何分の一の料金で、切符も買いやすい。

    ヨーロッパの列車は、駅のホームから2段くらい昇る必要があるので、大きなスーツケースを運ぶのに体力いります。
    例えば、ウィーンに滞在してプラハに2泊するとき、最初の2泊はウィーンに連泊、プラハに移動するときは、一旦ウィーンのホテルにスーツケースを預けてチェックアウトして、必要な物だけ持っていく。
    ウィーンに帰ってきたら、チェクインの時にスーツケースを受取る。
    部屋は同じになるか違った部屋かは分かりません。

    ヨーロッパの列車ダイヤは
    「ヨーロッパ鉄道時刻表」というのが、日本国内で印刷され、大型書店で買えます。
    計画するのに役立ちます。実際の出発時刻は、駅で確認してください。
    窓口は、たいてい英語が通ずるが、
    行き先、列車番号、等級、片道か往復か、枚数などを、
    大きめのメモ用紙に、ハッキリ書いて用意しておけば安心です。

    ユーザーID:0481649493

  • ニューカレドニア

    関空から直行便あり。ハワイとあまり変わらないフライト時間(9時間)。
    フランス語圏(英語も使えるけど、気分的にヨーロッパを希望する旦那さん向け)
    フランス語圏だけあってご飯が美味しい(ちょっと高い)。
    ビーチアクティビティもあり、且つゆっくりも出来る。

    モルディブもいいですね!!

    我が家は夫がグアムしか行ったことがなかったので、ハワイ一択にしました。
    夫が美術館巡りとかに向いてない人だったので、ヨーロッパは最初からなかったです(笑)

    ユーザーID:3390241538

  • オーストリア行きました

    研究職の姉夫婦が短期で行っているので、顔見がてら遊びに行きましたが、景観も良く、料理も美味しい、〇時間券みたいなチケットを買うとトラム、地下鉄、市バス乗り放題というほぼトラム移動なので、歩くのもしなくて良いし、治安も良い(でもリュックや手提げカバンはやめて前掛けカバンが良いらしい)、英語も通じる(レストラン)ので、オススメです。

    皇妃エリザベート(シシイ)大好きなので、エリザベート展や、美術史美術館行きましたが、とても良かった。

    ハワイなんて本当にいつでも行けるし、子供出来てから気軽に海外行く時で良いと思います。

    ユーザーID:5160536189

  • 三十代既婚男性です。

    日本以外のどこででもスリの危険はあります。
    が、所謂「ケツポケ」やジッパーで簡単に開閉出来るようなリュックを背中に
    しょって人に背を向ける(地下鉄やバスで)などしなければスリは防げますよ。

    それとヨーロッパであればストリートチルドレンがいて厄介でした。
    ご主人が海外での生活経験があるならあしらい方も心得ているはずです。

    基本は自分が望まないことには毅然と「ノー」と言うこと。
    海外での親切や厚意は原則疑うこと。
    やはりこれも「ノー」と断ること。

    ひとを疑うのは悲しいことですが、外国での親切や厚意を悪意のないものか
    見抜くには経験と現地の言葉を理解できないと難しいです。

    個人的にはイタリアへの個人旅行がおすすめです。
    出来れば一都市か二都市に絞って7〜9日滞在するのがいいと思います。
    フィレンツェを軸にしてプラス、ローマかベネツィアかミラノ。
    イタリアはとにかく食事が美味しいので。

    ユーザーID:9490917969

  • どっちが主導的に計画するのか

    夫婦や家族で国内外をよく旅行しますが、渡航先はご縁があったり夫婦どちらかの希望により決めて、その後「3日目の食事と4日目の過ごし方は決めといて」など分業制です。
    主さんの場合、最大9日間可能でもずっと海外だとその後が大変そう。
    4泊くらいで前後は日本で休むくらいがいいような気がします。

    5月なら北米、カナダは「春」で花いっぱいできれいですし、街並みもヨーロッパ的なところもあります。
    時差はヨーロッパの方が楽ですが、その候補の並べ方では一番を決めにくそう。
    行きたくて行きたくて、な場所でも雨続きだったりしたらイマイチにもなるし、何よりしんどいと辛いと思います。
    食事は日本から行けば文句はあるでしょうけど、高く支払えばどこもそれなりです。
    お二人でしっかり「ここ!」と一致することが大事なのでは、です。
    「共同作業」として、後でお互いのせいにしないで済むように。
    「せっかくだから」でも、昔フロリダのディズニーで疲れ切ってベンチで寝る日本人カップルを何組も見ました。
    飛行機の移動に慣れていないと、思いの外疲れます。
    ここで聞いても参考程度ですから、お二人で「何がしたいのか」「何をしたくないのか」としっかり話したら、実はそんなに海外に行きたいとは思ってなかったりしませんか?
    ヨーロッパで数カ国にまたがる添乗員ツアーはほぼ移動しているような感じのものも多く、飛行機とバスにいる時間が一番長いと思います。「ロンドン」と決めて現地で日帰りツアーに入る、などの方が楽かも。

    ユーザーID:5257765702

  • 間をとって

    ご主人の行きたいところリストには入ってませんが、マルタ共和国はどうでしょうか?
    小さな島国なので夜でも安全。ビーチリゾートもヨーロッパの町並みも歴史的な建造物や美術館等もあり、ヨーロッパに行きたい旦那さまとゆっくりしたいトピック主様にぴったりだと思いました!

    ユーザーID:0639759161

レス求!トピ一覧