娘のスマホ

レス9
トピ主のみ1

いろは

子供

このトピのレス

• トピ主です

コメントありがとうございます。
    メールをやり取りしている子ではない男子のお母さんとお話する機会があったのですが(その子とはラインで繋がっています)
    「文字に残るものは証拠になるのよ。いやらしい事とか書いたらそれは残ると思いなさい。そして送信する前に あちらのお母さんが見ていると思いなさい。と話している。」と言っていました。

本当に今回の卑猥な単語にはびっくりしてしまいました。

どの男子なのかはわかっています。

学校でも見ていますし写真でも見ています。

そんな言葉を使うように見えない真面目そうなおとなしそうな子です。

逆に目立つような明るい子ならば(良いというわけではありませんが)「あぁ言いそうだなぁ」と思うくらいだったかもしれません。それでも文字にしたら気持ち悪いと思います。

おっしゃるとおり私立中です。
    学校では使えないよう管理されています。
    入学後もある男子からのラインが夜中まで来ていて 数時間するとまた 朝早くからラインが来る毎日だったことがあり。
    さすがに名前は出さず先生にお話しました。
    クラス全員の前で誰かは名指しせず 相手の時間も考えてラインをするよう話して下さいとお願いしたのですが
    誰なのか突き詰めて その子を集中攻撃したため 大変な事になりました。
    それでウチの娘も嫌な思いをしてしまったので もう先生は頼れない(というか あんな解決の仕方はないと思います)ので困っています。
    そのライン攻撃の男子はブロックすることにしました。

本当にスマホを持ったことで急にいろんな事が変わり怖くなりました。

クラスのグループラインもあって 娘が見せてくれたのですが
    見つからないプリントを送ってくれとか他愛ないものだったので安心していました。
    まぁそれだからそこだけは見せてくれたんだろうと思います。

いろいろ不安です。気持ち悪いです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧