投資で大損

レス57
トピ主のみ2

ぽこちょ

働く

はじめまして。
33歳、二人の子供を持つワーキングマザーです。

去年から投資に興味を持ち、今年に入ってから350万ほど損しています。
ちょうど私の年収と同じ額で、主人には本当のことが言えず、また独身時代に貯めていたお金だったため、100万ほど損したと伝えました。

…これに関してはもう本当のことを言うつもりはありません。
怒られはせず、「使う用途があったわけではないので、気にしなくて良いよ。」と言われました。
お金は沢山働いて、また私のみの贅沢はせず補填していこうと思っています。

損をして学んだことも多くありました。
・私は投資が向いていないこと
→熱くなってギャンブルになってしまうので、どんなことがあっても二度と投資はしないと心に誓いました
・死にものぐるいで働いていた母の気持ちが分かった
→父がギャンブル依存症だったため、働いて損を減らしている気持ちになっていたのだと感じた
・お金の使い方を考えるようになった
→今まで節約一辺倒でしたが、300万円をドブに捨てれるくらいなんだから、もっと子供の想い出作りにお金をかけようと思った

バカだったなぁとつくづく自分が嫌になりますが、せっかく損をしたのでこの機会に色々吸収したいです。
皆さまの損して学んだことがあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス