現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

携帯からの書き込み

2019年7月31日 18:16

私の母親は本当にネガティブなことや私たちへの不満、父親への不満、そして世間への不満を普通に独り言でほぼ毎日言っています。例えば上手く事がいかなかったり思い通りにいかなかったりすると「クソ!」や舌打ち、聞こえるようにため息、など小声で言います。

しかし母親は気づいてないと思っているらしく、我慢の限界で何回か(聞こえてるよ)と言ってみても一時的におさまるだけで全くなおりません。性格の問題なんだともう諦めている部分もありますが、やはり聞こえてきた時はショックです。

またそのせいなのか、私の姉は精神病棟で入院するほどになりました。今では母親とは疎遠になり、なるべく同じ空間にいないようにしています。私も正直早く独り暮らしをし離れたいです。

皆さんはそのような経験はないですか?

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
似たような経験あります、、、携帯からの書き込み
2019年8月1日 12:36

こんにちは。

全く同じではないですが、
私もいま似たような状態です。

私の母もそこまで酷くないですが、すぐ怒鳴ったり、騒いだり、語尾にバカ!と言います。
すごくストレスになりますよね、、、
以前はそれで喧嘩してました。
でもここ最近は喧嘩することすら疲れました笑

お母様はおいくつですか?
更年期ではありませんか?

私の母の場合は、性格上の問題+難聴+更年期と考えられます。
実家にいた時はイライラが半端なかったです。

いま離れて暮らして、やっと1人の時間ができたと思えてます。(もちろん母への感謝の気持ちはあります)

更年期とかしょうがない部分もあるな、自分も大人にならなきゃな、自分がおばさんになったらもう少し落ち着いていたいな(反面教師にしよう!)とポジティブに考えるようにしてます!お腹の子にも悪いので!!

参考までにどうぞ。

現在位置は
です