姪っ子にプレゼント

レス8
トピ主のみ1

らん

子供

2年ぶりに姪っ子に会います。
妹は旦那さまのお仕事の関係で家族で米国在住中です。
夏休みに日本へ帰ってくるので会うのですが、ちょっとしたものを姪っ子に渡したいのです。
何を贈ればよいのか、見当もつきません。あまりかさ高いものも帰るときに邪魔かもしれない、と思うと難しいです。

何かアドバイスいただけないでしょうか?
今、小学生女子の間で流行っているものなど教えて頂けたらと思います。
姪っ子ふたりは、10歳と5歳です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• やっぱりファンシーグッズ

それくらいの女の子へののプレゼントに多いのがキャラクター物です。

サンリオ、サンエックス、スヌーピー、プリキュアなどのアニメのキャラクターで好きなものがあればそれが良いかもしれません。

そうでない場合も品物で思いつくのは…

ぬり絵(好き嫌いが分かられるので注意)
    文具(ノート、鉛筆、赤鉛筆、鉛筆キャップ、消しゴム、定規、筆箱などを組み合わせる)
    小物入れ(プラスチック製で色々あります)

ファンシーショップに行けば色々可愛い物があるので書ききれません〜。

使うかどうかは本人次第なので、使ってくれることはあまり期待せず、気持ちをプレゼントするくらいが良いと思います。

• 妹さんに相談

こんにちは。妹さん一家は、実家に滞在するのでしょうか。
    私が妹さんなら、相談してもらえるのが有り難いです。
    滞在中遊べるおもちゃをプレゼントしたいんだけど何がいいかな?って。
    滞在中遊び倒して実家用のおもちゃとして置いて帰るかもしれないし、モノよりその予算で遊びに行くほうがいい、なんてリクエストがあるかもしれないですし。

子育てを終え、その年齢の子どもが近くにいない私も全く見当もつきません(笑)
    でもせっかくなら喜んでほしいですね。

• 妹さんに聞く

米国在住なんですよね?

日本とは違うから、日本在住の人に聞いても
    その年頃の子が何を欲しがっているかなんて聞いても無駄な気がします。

妹さんに聞いて現地で何が流行っているか?
    現地の子供達は何に興味を持っているか聞いた方が早いと思います。

妹にも内緒で姪っ子達にプレゼントしたいって気が
    あるのかもしれませんが、大ハズししたら赤っ恥なので、素直に妹さんに聞きましょう。

• 二人で楽しく選んだほうがいいのでは?

日本ではやっているからと言って米国では そうでもないだろうし。

時間を作ってもらって 若い子が好きそうな場所(原宿など)で二人で選ぶのが楽しいと思うけれどな。

日本の女の子だって やっぱりいくらはやっていようが、それぞれ好みはありますから
    喜んでもらえるものって難しいですよ。

• 本人の欲しい物を…

私なら、子ども達をキャラパークやファンシーショップに直接連れて行って、本人に直接選ばせるけど。
    滞在中一緒にお買い物に行く時間がないのなら、子ども達本人か妹さんに直接好きなキャラクターや欲しい物(文房具?おもちゃ?お洋服?とか…)を聞きますね。
    サプライズで何かしてあげたいというのなら話は別ですが、やっぱり欲しい物をもらった方が嬉しいし、大事にしてくれるのではないでしょうか?
    うちの子も親戚の家に行く度に色々な頂き物しましたが、気に入って大事にしていたものって、やっぱり自分が欲しかったものや自分の好みに合ったものでしたよ。
    女の子って特に、小さくても「自分の好み」ってそれなりに確立されているんじゃないかしら?
    それにアメリカに住んでいるのでしょ?
    国が違えば色の好みとか流行っている物とか違うのでは?

• トピ主です

皆さま、ご意見ありがとうございます。
    そうですね、やはり一度妹に聞いてみようと思います。
    妹も含めてサプライズでプレゼント、を狙っていたのですが。
    ありがとうございました。

• 私も

姪が3人いますが、今までプレゼントしてきたのは
    ・絵本(とにかく絵が綺麗なもの)
    ・カラーボールペンの全色セット
    ・水彩色鉛筆と塗り絵のセット
    ・海や自然の写真集
    私自身が絵を見たり描いたりするのが好きなので自分でも欲しいと思ったものをプレゼントしてきました。
    概ね大喜びしてくれましたよ。
    一番喜んだのは色鉛筆と塗り絵のセットかな。大人でも色鉛筆やペンの全色セットってワクワクしませんか?
    塗り絵といっても幼児用のものではなく、いわゆる大人の塗り絵として販売しているものです。

ただもう姪たちも成人してしまったので、最近はもっぱら現金です。

• 文具 ガム

ヨーロッパに住む友人からのリクエストはいつも文房具とガムです。
    (小学生の娘さん用)
    日本のガムが断然美味しいそうです。いつも大量に買って持っていきます。
    ねるねるねるね、とか喜びます。友達と遊ぶそうです。

文具はフリクションやシャーペン。
    日本のシャーペンは壊れないんだって。最近はフリクションの替えインクと芯だけ買って渡しています。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧