現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫とその元カノの関係 携帯からの書き込み

ちゃん
2019年8月1日 2:35

トピを見ていただきありがとうございます。
私と夫は結婚1年目です。

夫と元カノの関係についてですが、私と付き合ってからも飲みに行くと必ず一緒に飲んでると言っても過言ではないほど仲良しで、私もそれを知っていて容認していました。また、少し前から私も一緒に飲むこともありました。
それこそ最初の方は、「元カノと仲良いとかありえねー」と考えてたこともありますが、今は2人同時にと会う機会が増え、もうお互いなんとも思ってないと分かるので、今は何も思わなくなりました。

…なっていましたが笑
つい最近夫と話しているときに
「正直なんでも包み隠さず話しできるのは元カノだ、本当はお前にそうなってほしいんだけどね…」と言われました。
私は「いや、なってほしいと言われても、あなたがそう思ってんなら変わらないんじゃない?」と返しました。それ以降この話はお互いしていません。
元カノと私とで飲むことがあり、共通点が夫しかないため昔の夫とのことを話されるのですが、正直昔のことは興味なく「そうだったのね」くらいしか返せなく、正直なところその話を聞くのもだるくなってきたので、最近は会っていません。

よくよく考えた結果、私はなんのために結婚したんだ?となりました。俺は夫婦なんでも話せる親友のような関係になりたいと言っておきながら、だけどなんでも話せるのは元カノだと…
だったら元カノと結婚してくれよ…と普通に思ってしまいます…。しかも悔しいけど容姿スタイル社交性全て元カノのほうがまさってます。

ただの夫婦像の違いだと思いますが、なんか腑に落ちません…
文だけ読めば私は夫のこと好きじゃない感じに見えますが、ちゃんと好きです笑
ただそんだけ仲良いなら結婚してくれよと思ってしまいます。

皆さん自分がこの状況ならどうしますか?
なんだかまとまりのない文で伝わりづらいかもしれませんが、よかったらご意見ください。

お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
最低な旦那
熊井
2019年8月1日 11:17

>「正直なんでも包み隠さず話しできるのは元カノだ、本当はお前にそうなってほしいんだけどね…」

いや〜心底腹が立つ一言ですね。
そこで冷静に返せたトピ主は器がデカいです。
多分ほとんどの女性はその場でブチ切れるか泣き崩れるんじゃないかしら…。

元カノは今彼氏とか旦那さんとか居るの?
元カノの方はどう思ってるのか知りませんけど、旦那さんは少なからず未練があるんじゃないかなぁ…。あわよくばみたいな。

>皆さん自分がこの状況ならどうしますか?

会うのをやめさせて連絡先も消します。

私ならそもそも…
終わりなき旅
2019年8月1日 11:55

私はそもそも元カノと仲のいい男性とは付き合いません。
夫と付き合うことになった時も「私は昔の交際相手と別れた後も仲良くできるのが
理解できない。私は元カレとは一切連絡を取っていないけど、
あなたはどう?」と夫に聞きました。
夫が「自分もそうだ」と言うので夫と付き合いました。

男性と交際するにあたって必ず譲れないことがあります。
私は最も譲れないことが「昔の交際相手と友人でないこと」だったので、
そこはちゃんと確認しました。
だから、「自分がこの状況ならどうしますか」とのことですが、
私はその状況に絶対にならないので答えようがありません。
想像に想像を重ねて答えるなら、そんな男とは離婚します。
でも離婚ってそう簡単にできませんよね。
だから結婚はもちろん、その前に来る交際相手も慎重に見極めないといけません。

これはご主人だけが悪い訳じゃありません。
ご主人と元カノの付き合いを容認したあなたにも責任がありますよ。

私なら2人を引き裂く携帯からの書き込み
リラクマ
2019年8月1日 12:16

ご主人にとってたぶん恋愛感情があるのはトピ主様で愛してるのもトピ主様。だからトピ主様となんでも話せる仲になりたい。
でも妻には話せない内容のことは他の人に話すしかないよね。
元カノには何でも話せるのは他人という立場だからというのもあるし友達だと嫉妬とかの感情も絡まないし嫌われたくないとかも特に考えないのかもね。だから何でも気楽に話せてしまうんじゃないかな。

私がその状況にあったとしたら、やはり良い気持ちはしないので元カノとは完全に縁切りしてくれと言います。
元々男女の関係にあった2人が2人きりで会うなんて嫉妬しないわけないです。
元カノ元カレが別れてからも友達として付き合えるのはお互いに新しい相手ができるまでの期間限定でしょう。
私なら元カノに身を引いてくれるようにお願いして消えてもらいます。
もし2人がそれは嫌だとか言うなら2人の仲は怪しいので離婚も視野に入れる必要があるのかも。

初動を誤った
アイスココア
2019年8月1日 12:26

完全に初動の誤りとしか思えません。
最初は「元カノと仲良いとかありえねー」って思ってたんでしょ。それが正常ですよ。
何故そこを折れた? 寛容でいようと頑張っちゃいましたか。

私なら許さないですね。
パートナーへの礼儀でしょ。元恋人と連絡を取らないのは。
私は夫にそれを求めますし夫も同様です。私が元カレと連絡を取っていたら怒りますよ。

トピ主さん、すごく舐められてると思う。
もっと毅然としていたほうが女性として魅力的だと思うけどな。
冗談じゃないってブチ切れてみたら。彼氏さんのあなたへの愛が本物なら我に返って追いかけてくると思うしそうならないならそれだけのものだったってことで良い見極めになるんじゃないかな。

妻だから言えない
ラヴェンナ
2019年8月1日 14:32

夫婦で何でも包み隠さず…なんて無理じゃないですか?「出張中風俗行っちゃったんだよね〜」とか元カノなら言えても妻には言えないでしょ。もしかしたらそういう話を聞いても怒らず「しょうがないわね〜」と流してくれる妻なら何でも言えるかもしれないしそんな寛大な妻なら夫は嬉しいかもしれないけど、妻がそれで幸せなのかはまた別の話です。

逆に妻だって夫に言えない不満はあると思うけど「なんでこんなに安月給なの」とか「あなたのお母さんってホント嫌味な人ね」なんて言ったところで夫婦関係にヒビが入るだけだし、普通は言いませんよね。ご主人にとってはそういう「配偶者には言えない話」もできる友達が元カノなんでしょう。そう考えると「だったら元カノと結婚してくれよ」と言われても意味がないというか、そうなると元カノが奥さんになっちゃうので「奥さんに言えない話」はできなくなるわけです。逆にそうなったら離婚した主さんの方が何でも話せる相手になったりしてね。
元カノということで複雑になってる部分もあると思いますが、同性の親友なら話せることでも配偶者には言えないことってありますよね。だからって「じゃあその親友と結婚しろよ」と言われてもねえ。

ご主人にとっての元カノは妻には気遣って言えないことでも聞いてくれる有り難い存在なんでしょうけど、妻に言えないのは妻を傷つけたくないとか妻に嫌われたくないとかそういう気持ちがあるからだと思うんですよね。そういう意味では妻のことは大切に思ってるんだと思います。あとは妻には頼れる夫と思ってほしいから情けない愚痴や泣き言は言えないとか、くだらない自慢話も妻はくだらないと一蹴するだろうけど、元カノなら「凄いね」と社交辞令で言ってくれたり。つまりホステスとかキャバ嬢みたいな存在と考えればいいのでは。妻に言えない話を聞いてくれるからってホステスと結婚したいわけじゃないってことでしょう。

主です。携帯からの書き込み
ちゃん(トピ主)
2019年8月1日 16:00

皆さんのご意見ありがとうございます。

元カノは現在一応彼氏はいるみたいですけど、不倫相手をしてるだとか…?そんなような話をしていました。

皆さんの言うように付き合い始めに対応を間違えたと思いました。だけどもう過去は変えられないので、その時の自分が悪かったと考えるしかありません…
2人に絶縁してもらうとの案もありましたが、今さらだと難しいのかな…と思います。

なんか付き合いたての時に戻りてー!と思ってしまいました笑
こればかりは一生うまく付き合って生きていかなきゃならないのかなぁ?ともはや諦めモード
です…

旦那様を甘やかしすぎ(笑)
藁子
2019年8月1日 16:10

>「正直なんでも包み隠さず話しできるのは元カノだ、本当はお前にそうなってほしいんだけどね…」と言われました。

すごく無神経な旦那様ですね。
私ならこの時点で終わりですね。
妻に元カノのようになれと?
それなら元カノと一緒になればいいのに、です。

夫が心のなかで、どう思おうと自由ですが、それを妻に言葉で伝えて良いのか考えるべきだと思う。
妻が哀しくなるのを理解してませんよね、自分中心なんですよ、この旦那様。
「自分をわかって欲しい、理解して欲しい」これだけ。

申し訳ないですが、
いつまでも元カノと関わっているからだと思います。
きっちり縁を切ることが夫婦にとって、最善だと思いました。

旦那さんもアレだけど
サリー
2019年8月1日 17:54

>私も一緒に飲むこともありました
>元カノと私とで飲むことがあり

あなたも大概です。

ごめんなさい、二度目だけど…シンドクないですか?
藁子
2019年8月1日 20:25

結婚にたどり着くことより、結婚を継続する方がとても大変なんですよ。

この旦那様と添い遂げられますかね。
結婚生活は長いですよ。
これから、子供が産まれても、この関係をずっと我慢なさるつもりですか?

それにね、
>元カノは現在一応彼氏はいるみたいですけど、不倫相手をしてるだとか…?そんなような話をしていました。

不倫相手って、どうしてそんな話を貴女にするのか考えたことある?
私の憶測だけど、
その不倫相手って、トピ主様の旦那様だと暗に匂わせてるような気がするけど…。

仮に違う相手だとしても、そのような倫理観を持った相手なら要注意です。いつでもそのような関係になると思いますよ。
この状況を我慢し続けても、決してよい方向に行かないと思うけど。

惚れた弱味かもしれませんが、自分の人生を無駄にしないよう、これからの事をよく考えるべきだと思います。

老婆心ながら、余計なことばかり、それも不安なことばかり書いて申し訳ないけど、自分の娘なら、やり直しがきくうちに戦って、人生の軌道修正をした方が良いと言いますね。

常に異性の影がちらつくようなパートナーとは、子供は望まない方が良いと思うよ、子供が不幸になるから。
子供を望むなら、元カノとはキッチリ別れてもらった方が良いと思うんだけどね。

私なら
りんか
2019年8月1日 20:28

私も今夜元彼と飲みに行ってくるね。
あなた達見てたら心許せる異性の友達羨ましくなってきちゃって!
いってきまーす。
とお出かけしますね。

ないですよ
taro
2019年8月2日 1:19

なんだそりゃ? です。
彼女とはまだ付き合っているのだと思いますよ。
早々に離婚したほうがいいですね。
ただ、貴方も努力不足。
普通にまけてんじゃん。頑張れ!

夫に聞いてみる
最強の嫁
2019年8月2日 6:03

元カノとの馴れ初め、破局した理由を。

3人で会うのはもうやめる。
貴方も誰か夫が不快になるような異性を連れて行くことです。
理想は貴方の兄弟か父親。

きちんと夫の元カノで出会いと別れ、既婚者になっても元カノと飲む夫だと紹介することです。
もちろん夫の何でも言える発言もその場で暴露を。

トピ主さん面白そうな人ですね
ゆっぴん
2019年8月3日 10:47

文章だけの感想ですが、トピ主さんは面白い人な気がしました。

私はトピ主さんきっと素敵な女性と思います。

どちらかというと夫婦漫才担当で、悩み相談には向いてない印象も受けました。

不倫とかにならないなら悩み相談はその女性に任せるとか…

ただ、今流行りの「相談女」臭もするから要注意人物の気もします…

自分なら絶対許さないし、露骨に嫉妬しまくりそう(笑)

男女の友情なんてあり得ないと思っているので、改善してくれない人とは、そもそも結婚してないかな〜

「何でも話せる」の意味
はて
2019年8月3日 12:28

旦那さんの言ってるのは、それだけ心を開ける相手・・・とかの意味ではなさそうに思います。

浮気でもなんでも平気で話して妻公認で堂々とやりたい
今のお前は責めそうだから隠さないといけないの面倒だ、何とかならないの?

というニュアンスを、なんだか感じますよ。話全体の雰囲気的に。

現在位置は
です