現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きな上司から嫌われた

ピンキー
2019年8月1日 6:48

たたの愚痴ですが…
こちらは好いているのに、相手から嫌われるってレアですか?
ある女性の上司から嫌われています。でも、入社した頃は上手くやってたし、面倒も見てもらってました。そういうこともあって、こちらは好いているのですが、徐々に関係が悪くなってきてしまいました。

そのせいで、私の方が退職する羽目になったのですが、やはり、その人の事は好きです。
当方、女ですがレズビアンではありません。
メンタルがやられての退職です。仕事上での無視、自分だけ口調キツイなど…そういうのが積み重なって軽い鬱状態になってしまいました。

最後の日に『ご迷惑おかけしました。いろいろ面倒も見てもらってたのに、辞めてしまって申し訳ありません!』って言いたいくらいです。

お互いに嫌いってのはあるけど、こっちがどちらかというと好きで相手はこっちのこと嫌いってかなりレアなんでしょうか?
よくある事ですか?

辞める事は決定してしまいましたが、今でも上手く付き合えないことを残念に思っています。出来れば、上手くやって仕事続けたかった…

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
原因が携帯からの書き込み
もも
2019年8月1日 11:20

相手の方が、どうして態度が変わったのかわからないなら辞めるついでに聞いてみてはいかがですか?
無理そうですか?

別にレアではない
アイスココア
2019年8月1日 12:30

珍しいことではないと思いますよ。あるんじゃないの。
確かに片方が嫌いだともう片方も嫌いっていうのは多いでしょうけど、片方が憧れのような気持ちを持っているだけというケースだとそのようなことになるのでは。

あなたは上司さんに憧れ(?)ていたけど、上司さんはあなたを可愛い部下だとは思っていなかったってそんな感じでしょ。
どこで何がこじれてそうなったのかわかりませんけども。。

片思いってそういうものでしょう携帯からの書き込み
果実
2019年8月1日 13:32

>>相手から嫌われるってレアですか?

恋愛に限らず「片思い」ってそういうものですよね。

自分はこんなに好きなのになぜ!?と。

ネット掲示板でも、付き合いたくなく断っているのに、
近所やママ友からのお誘いに困っている相談ありますよね。

トピ主さんは、上司に片思いしているんですよ。
つきまとったり、熱く語ったりすれば嫌われる一方だと思います。

ありふれたこと
都市伝説
2019年8月2日 12:38

恋愛でも人付き合いでも、一方的に慕われる、嫌われるって良くあることです。

ただ、それで精神を病むほどってちょっと重すぎる…
確かに慕われれば嬉しいけど、度が過ぎれば面倒だしうっとおしくもなるでしょう。

おそらくトピ主さんは人との距離感をうまくとれない人なのではないでしょうか。

逆の立場です
愛はいろいろ
2019年8月2日 19:41

私も似たような状態でした。
後輩を入社のときから面倒をみてきてよい関係を築けてきていたと思っていました。
しかしあるきっかけで後輩から猛反発を受けてしまい、距離を置くことになりました。
後から、どうも私の言動を誤解されていたらしいことがわかりましたが、こちらが先輩なので誤解を解くといった行動はできません。修復を試みることも下手するとパワハラ扱いになりかねないからです。
その後は適切な距離感を測りかねており、なるべく素っ気なく事務的に接しています。
後輩の意思を最優先したいのですが意思確認する機会はないし、向こうが修復したいと思っていなければ、素っ気ない以上の態度はとれません。
無視はしてませんが、廊下ですれ違うときに会釈等はいちいちしません(他の人にもしないので)。
そんな風にしていたら、彼女もメンタルを病んで休職しました。
今は部署が違うので、私の態度が主原因とは言い切れません。
もう1、2年くらいこの状況を放置していれば、案外しれっと普通に話せるようになっているかも…と思っていたのですが。

トピ主さんの上司も、何か「ああ、私はトピ主さんと仲良くすべきじゃなかったのね」と思い込むようなことがあったのかもしれませんね。
それはあなたが何の気なしに行った言動かもしれないし、第三者の無責任な発言かもしれません。
今更お役に立てない話ですみません。
端からはまるで冷淡に見える態度を取らざるを得ないケースもあるということです。
その上司が私のように変に考えすぎるタイプなら、ですが。

現在位置は
です