家族・友人・人間関係

友人からの頼まれごと

レス21

みみりん

ひと

初めて投稿します。

同じマンションに住んでいたママ友が近所に家を建てて引っ越しました。いろいろとお金がかかるので、エアコンの取り付け工事など、友人に頼んでいるとのことでした。

そして、お庭の木や花の植栽を私に頼みたいというのです。おそらくタダでやることになるんたと思います。一切お金について話題にならないので。もしくはランチ1回くらいでしょう。しかも、もう1件もお願いしたいと。

私は乗り気ではありません。というのも、プランターで草花を育てたことがあるくらいで、花壇に買ってきた土を混ぜて植えたこともないし、自分の趣味がいろいろあるので、忙しく時間があまりとれません。

ランチに行ったり、いろいろ情報交換したり楽しく関係を続けたいですが、この頼まれごとをどうしたらよいか悩んでいます。うまく断るにはどんな形で伝えるのがよいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • トピ主です

みなさん、いろいろなご意見をありがとうございます。いろいろな断り方を参考にさせて頂きます。

何故断れないのかなと考えてみたのですが、彼女はとても顔が広くて、一度嫌な印象を持った人について、有ること無いこと大勢の人に話しまくるんです。実際に悪口を言われてる人を知っています。

万が一、このサイトを本人が見ていたら困るので詳細は控えますが、あとは主人や共通の友人にも相談し、最終決定をしたいと思います。ありがとうございました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧