恋愛・結婚・離婚

別れたくない

レス13

みちこ

男女

はじめまして。
29歳のみちこです。
同い年の彼と1年交際し、最近振られました。どうしても別れたくないので、そのことについて相談させて下さい。

1年の振り返りですが、当時の私には長年交際してきた彼氏が居て、心変わりで乗り換えました。付き合う時に、まだ不安定で付き合えない。と言いましたが、それでもいいから付き合ってほしい。と言われて付き合いました。

交際していく中で、元カレへの気持ちが断ち切れず、何度か戻りたいってわがままを言って彼を困らせてしまったり、こっそり会ったりしていたことがバレてしまい、1度振られてお別れしました。

しかし、彼から戻ってきてそのままお付き合いは継続しましたが、度重なる喧嘩と元カレへの嫉妬が消えず、彼が私に対して冷めたと言ってきました。
いつものことかな?と思って見てましたが、今回は連絡も来ないので、本気で別れたいと思ったのだと思います。

今まで苦しめてきてしまっていたし、解放してあげることが一番だと思いました。ですが、別れる前に約束したイベントについて、それは約束したから行くよ。と言ってます。なので、今月あと2回会います。年末も一応予定があります。私が行きたくないと言えば行かないけど、行くつもりだよ。と言ってます。そして、先週末もどうしても会いたくて、会いたいとお願いすると1時間だけならと言って会ってくれました。

彼は本気で私と別れるつもりがあるのでしょうか。何で嫌になったのか教えてほしい。と言っても教えてくれず、努力して直したくても直せない状況です。

今のまま関係を続けても良いことはないとお互い思ってます。
一旦お別れして、またリセットして付き合えたらと思ってます。その時にならないと気持ちなんて分かりませんが。

別れないと修復できないなんてそもそも…と思いますが、すれ違いの数が多すぎてどうにもならなくて、距離を置くのは嫌だと言われてしまってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • うーん

彼次第。

彼がモテないならトピ主さんで我慢をするしかない。
    その場合には不満を持ちながらでもお付き合いを継続するんじゃないかな?
    もちろん、お付き合いを継続しながら別の女性とのお付き合い模索は続くと思うけど。

彼が他の女性を簡単に見つけられるなら、このまま終わりになると思う。

そりゃ、お付き合いをしているにも関わらず元彼と会ったりする女性を本気で好きになるわけがない。

リセットについては、彼も望むところだと思う。
    今までのお付き合いをリセットしてなかったことにして黒歴史を忘れたいんじゃないかな。

距離を置くのがいやなのは前者のモテないからなのか、それとも次が見つかるまでのキープとしておきたいからなのか。
    又は、冷めた発言をしてトピ主さんの反省を促す意味なのかな。

いずれにせよ元通りの関係は不可能。
    彼氏は不満を抱えながら離れないという不毛な関係に突入。

• レスします

>いつものことかな?と思って見てましたが

貴女が悪いのに何故上から目線なんでしょう…

>何で嫌になったのか教えてほしい。と言っても教えてくれず

本気で言ってます?
    もし逆の立場ならどう?
    彼氏がコソコソ元カノと会ってたら貴女どう思う?
    勿論嫉妬もするけど、それ以前に始まり方が“乗り換え”ですからね、あーまだ元カノに未練タラタラじゃんなんかもうどうでもいいやって思うでしょ。

イベントとやらもそんな状況で行って楽しいの?

• 1人が嫌なだけでしょう?

今まで手元にあって当然と思っていたおもちゃが無くなって、それが急に惜しくなっているだけ。
    彼はあなたのそんな部分が分かって嫌になったんですよ。相手が冷めればそれで恋愛はおしまい。前の彼で分かっているのではないのですか?

気分を切り替えて婚活でもなさいな。
    愛や恋にうじうじしていたら、貴重な二十代すぐに終わってしまいますよ。
    終わった事は振り返らない。

• 嫌いになったのではなく

嫌いになったのではなく
    付き合いたくなくなった
    ということです

完全に
    振られた
    のはとぴ主です

一緒にいて、嫌になった
    特にこれという理由はないけれど、もう無理
    とふられただけです

• なるほどね!

おはようございます。
    最初にやや厳しい意見になることをお断りしておきます。
    彼があなたに合わせてくれているのは、単に義理立てをしているだけだと思います。
    ちなみに、あなたに対する信頼度は限りなく0に近いと言わざるを得ません。
    自分は、信頼のないところに愛情はないと考えています。
    そろそろ「解放」してあげては如何ですか?

• 長年付き合った元カレの事はもういいんですか?

もうお別れでいいじゃない?

長年付き合った元カレの事はもういいの?

ずっとフラフラしてたくせにいざフラれたら別れたくないって何故?

カレを今は心底好きになったから?違うのでは?

今まで情熱的に追いかけてくれたから、フラれたら急に惜しくなっただけでしょ?

• リセットなんて無理でしょう

>元カレへの気持ちが断ち切れず、何度か戻りたいってわがままを言って彼を困らせてしまったり、こっそり会ったりしていたことがバレてしまい

>お付き合いは継続しましたが、度重なる喧嘩と元カレへの嫉妬が消えず、彼が私に対して冷めたと言ってきました。

>何で嫌になったのか教えてほしい。と言っても教えてくれず、努力して直したくても直せない状況です。

元彼に未練タラタラなところとか喧嘩した内容とかでしょう?
    イチイチ「あなたのココが嫌、あそこがダメ」って言われないとわからないの?

一度別れてやり直す?
    何を?
    一度別れてるのにまた繰り返すの?
    結局何も成長せず同じことの繰り返ししてるだけなら意味ないんじゃない?

• リセット?

別れてもそこにまだ、彼がとどまっている。
    そう確信している感じが甘いなーと思います。
    他に気になる女性が現れる可能性は全く考慮していませんね。

彼自身、あなたとの関係は失敗だったと思っていそう。
    あなたが悪いんじゃなく、元彼のことで不安定だって言っているのに
    「それでもいい」と交際をすすめてしまった自分の行動を。
    やっぱり交際は元彼のこともあり順風満帆ではなかったから。

ケチのついた関係・腐れ縁のままなんとなくずるずるいたけれど
    ある時ふっと思ったんじゃないかな「もう、いっか」って。

この冷め方、まずいと思う。
    大ゲンカみたいな激しい怒りじゃないから、かえってやっかい。

激しい=まだ気持ちがある(未練あり) ってことだから。
    激しい怒りじゃないから、予定されているイベントだって平気で行けます。
    もう冷めたから。

こうなると、トピ主さんが土下座でも何でもして復縁を乞うしかない。
    でもそうやって戻った関係は確実に彼が上の立場になり、
    今まで通り振り回すことはできないかもしれない。

その覚悟ですがってみてはどうでしょう。
    私なら絶対やらないけれど。

• 無理だろうなぁ

相手も貴方も子供なので無理だと思うよ。
    そもそもすべての行動が利己的だし、要求も自己顕示欲だけだしね。
    こういうの、何回か経験して大人になって!10年後くらいまでに!

• てからはなれるとほしくなるの?

いい年して、子供みたいと思いましたよ。
    彼氏さんが可哀想。どれだけ振り回すのですか。
    イベントもキャンセルして別れたほうがいい。
    元彼が良かったけど、自分から離れそうになったら今の彼氏さんがいいって。失礼だと思いますけど。

誠実になられたら。

• ズルズル続くのでは?

みちこさんは、元彼への未練は断ち切れたのですか?
    今はもう、会ったり連絡を取ったりしていないのでしょうか?
    彼はみちこさんのことが信用しきれないのだと思います。

喧嘩も多いのでしたら、みちこさんとの交際は、彼にとっては苦しいもの。
    イヤになって、本気で別れようと思う時もある。
    でもなかなか別れきれないようです。

彼に新しい出会いが訪れて、
    その女性と信頼関係を築き、心から彼女を愛するようになったら、
    みちこさんとは終わりにするのだと思います。

それまでは、お互いに、別れるだの別れないだの、
    あっちにフラフラ、こっちに戻ってズルズル・・・関係が続いていくような印象を受けました。

これから先もみちこさんが「本命」「オンリーワン」とは限らないので、
    そこはよく観察したほうが良いかもしれません。

>一旦お別れして、またリセットして付き合えたら
    「復縁」という意味でしょうか。
    みちこさんがした事は、彼の記憶から消えません。
    二人はうまく交際できずに破局した。そのことも歴史に刻まれたまま、新しい関係を築いていくのが「復縁」だと思います。

お二人によほどの変化がないかぎり、
    復縁しても「腐れ縁」のような関係性は変わらないように思います。

• 一度きっぱり断ち切りましょう。

一度きっぱり、断ち切りましょう。
    約束していたイベントも、年末の予定も全てキャンセル。

何回、同じことを繰り返すつもりですか。

前の長く付き合っていた元彼との時だって、結局、思いが断ち切れなくてこっそり会ったりして、今の彼を傷つけたり、それが原因で一度別れたのでしょう?

それは、あなたの悪い癖なのではありませんか。

お付き合いして別れた男性と、そうやってズルズルと連絡をしたり会ったりしてしまうから誰かを傷つけ、また自分も傷つくことになってしまうのではありませんか。

気持ちは分からなくもありませんが、別れを決めたのなら一旦全てを断ち切る。

連絡もしない、出かけたり会ったりもしない。
    けじめはけじめとしてしっかりと線引きして、ふらふらしない。

自分にとって大切な存在なら、付き合っている中で大切にしなければならないのですよ。
    自分が相手に大切にされたいのなら、自分も相手を大切にしなければならないのです。

元彼と会ったりしておきながら、今彼と別れ話になってから大切にするとか、自分の悪い所を直すではダメなのです。

辛くても、やり直したいと思っていても、一度全ての連絡を断ち切り、会ったりもしない。

彼が距離を置きたくないと言っても、別れることに決めたのだからと、それが言える女性にならなければならないのではありませんか。

二十歳前後の若い方からの相談かと思ったら、三十歳を目前に何をしているの?という印象です。

• ごめん

ごめん、教えてくれないと分からないが使えるのは客観視した時に特別問題が無さそうな人に限りかなと思いますよ。

明らか問題がある人は、相手が復縁考えたときにズバッと言いにくい事を、言ってくれないとかいって相手に追い打ちというか、負担かけるのではなく、私のこういうところがいけなかったと思うのだけどどう思う?とか自分から宣言して良いレベル。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧