現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

二股?むかつく!!何がしたいのかわからない!!!!! 携帯からの書き込み

あーこ
2019年8月1日 21:19

わたしには好きな人がいます。その人とは両思いだということが先日わかりました。しかし、相手には遠距離の彼女がいます。それなのにわたしのことを、最初見かけた時からかわいいなって思って気になっていた、と友達に言っていたみたいです。

それに、彼女がいるのにわたしのことを好きとも言ってきます。だから、別れないの?って聞いたら別れないと即答されました...。でも、彼の言動や行動、SNSを見る限り彼女とは女友達のような関係のように感じます。彼女の方は好きみたいですが。

でも、私が飲みの席でトイレの為席を外した時に友達に、「今誰とも付き合ってなかったら絶対あーこちゃんに告白してるし付き合いたい。でも彼女に申し訳ないからな〜。」って言っていたみたいです。本当にむかつきます。最初から付き合う気がないなら思わせぶりな態度とったり発言しないでほしい。

この前も男友達含めて友人たちと飲んで終電を逃してしまった時なんかも、真夜中で次の日早くに出勤だったのにわざわざ迎えに来てくれて家まで送ってくれたり、夜寝る前に電話したり、彼女がいて別れる気が無いくせにそういった異性の人がいる場所に行かないでって言ってきて本当に何がしたいのかよくわかりません。

私が彼のこと好きな気持ちを弄ばれてるように感じてつらいしむかつくのに、それでもやっぱり彼のことが好きでそんな自分も嫌で最近情緒不安定になっています。
この関係、きっぱり切った方がいいのでしょうか、、、。別れないから次に進んだ方がいいとはわかってるけど諦めきれません、、、。助けてください助けてください。

お気に入り登録数:41
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:24本

タイトル 投稿者 更新時間
別れても次に進む
いちごみるく
2019年8月1日 21:57

不誠実なオトコの典型です。
遠距離の彼女と別れたとしても、付き合うべきではない。
さっさと次に行きましょう。

そんなもんでしょ?男と女って
バン
2019年8月1日 22:11

付き合っている人がいても魅力的な人は魅力的で、横からあなたのように横恋慕してしまう。
昔からよくある話です。
泣いて泣かせていろいろあって・・・
楽しんでいるようにしか思えません。
次に進めないんでしょ?
取る気満々。
がんばって!

すぱっと切りましょう!携帯からの書き込み
なあこ
2019年8月1日 23:09

今あなたが、好きな気持ちを弄ばれているようで辛いと感じるなら、きっぱり関係を切るべきだと思いますよ。

彼が男友達に何と言ってようが、あなたに何と言ってこようが…現状は"他人の彼氏"なんですよね?
私も何度も恋愛で失敗を繰り返しましたが…男性を見極めるのは「行動」です。
電話は仲の良い友達ならするし…迎えに行くのも、たしかに嬉しい行動に思いますが、言ってしまえば「迎えに来ただけ」。

男性って好意も何もない人間には一割も労力を割きたくない生き物だと思います。
迎えに来るぐらい、あなたに好意はあるけど、彼女と別れてまで付き合いたい相手ではない。彼女が居るのに他の女性から好意を寄せられる自分に酔ってる。まぁ今のところ前者なんでしょうね…

このままだと自分の価値が下がるだけです。
自分のことを愛してくれるなら、大切にしてくれる人なら、すぐに彼女と別れて、あなたを手に入れるため行動で示すはずです!

適当にフラフラするしょぼい男はほっときましょうよ。その人男らしくないと思いますよ。
仮に今カノと別れて付き合ったとして、同じような事を自分の知らないところでされても嫌だと思わないんですか?彼はそれを平気でやる、不誠実な人にしか私には見えません。

やめなさい
まるこ
2019年8月1日 23:36

ご自分でも分かってますよね

彼は思わせぶりな態度をとって、人の心をもてあそぶ男だということが

>今誰とも付き合ってなかったら絶対あーこちゃんに告白してるし付き合いたい。でも彼女に申し訳ないからな〜

彼女さんいるって自分で言ってますよね、この言葉で

これじゃ、浮気最低男決定です

そんなダメンズを好きだというのは
きっと、あなたの思い通りにならなかったモヤモヤが
後を引きずっているのかもしれませんね

その男とは、もう会わないこと

距離と時間をおいて、冷静になって自分と彼を客観視することができるといいですね

他の方のレスも参考になさってください

やめた方がいいかと。携帯からの書き込み
ゆん
2019年8月2日 0:33

個人的な意見ですがその男性はやめておいた方がいいと思います。

あなたと付き合ってからも他の可愛い子と出会えば今のあなたのようにキープされます。

仮に今の彼女さんと別れてあなたを選んでくれてもいつかはあなたもその彼女さんと同じ目にあいますよ。

ですが好きになってしまって、ましてや思わせぶりな態度をとられているのに簡単に諦められない気持ちはすごくわかります。
どうしても彼と付き合いたいならもう少し様子を見た方がいいと思います。

彼の思わせぶりな態度に一喜一憂するのではなく友達として徐々に距離を縮めていくのがいいとおもいます。

あなたが彼に「彼女と別れないの?」と別れることを促すのではなく彼から彼女と別れあなたと付き合いたいと言ってくれればその時は喜んで結ばれればいいかと。

色んな意味で無理だと思いますよ
taro
2019年8月2日 0:59

あなたが言っていることも、向こうが言っていることも若さなのかな、メチャクチャなのでことは収まりません。まず、キチンと物事を考えて行動し、投稿も少し考えてからすることをおすすめします。
相手は行き当たりばっかりで適当なことしか言っていないし、あなたも自分本位な勝手な解釈で感情的になっているだけです。
助けることができるのは、魔法使いだけです。いたら頼んでください。

何もしようとしていないと思う
アイスココア
2019年8月2日 2:34

いますよ、そういう男性。ちょっと落ち着きましょうね。
何がしたいのかわからないって、彼は何もしようとはしていない。

遠距離でしょっちゅうは会えない彼女がいる。その彼女のことをすごく好き。大切。
で、目の前にあなたがいる。可愛いなあと思う(男としての本能)。
可愛いから一緒にいると気分がいいし仲良くするのも楽しい。
もし自分がフリーなら告白してる、みたいのもその言葉のままだと思う。

ありませんか、そういうこと。自分に彼氏がいても「この人すごくカッコいいな。彼氏いなかったらつきあってたかも」なんて。
彼だってそれをあなたに直接言っているわけじゃなくよそで言っているわけですから「悪質な思わせぶり」には入らないと思います。

SNSで彼と彼女が友達のような関係なんて、あなたがそう思いたいだけ。
そこは妄想だと戒めましょう。
仮にそうでも彼が彼女と別れないならそれが答えですから。

で、結論ですがそんなに辛いならもう物理的に拒否するしかないと思いますよ。
好きだから親しくされると辛い、もうやめて下さいって。
車で送るのも夜寝る前に電話するのも、別に友達だってするでしょ。
そこに恋愛感情があってあなたが辛いんだから、やめるしかない。片思いしているほうは辛いけど思われているほうは楽しいだけなんだから言わなきゃわからないです。

拒絶してその後もし彼があなたを選べば、彼女と別れあなたを追いかけてきます。
なるようにしかなりませんから。

いるいる〜携帯からの書き込み
くめ
2019年8月2日 6:27

そういう男います。
同じ経験をしました。

私の場合は何度か2人で飲みに行きました。
偶然、私と彼と外注さんと飲んだ時に外注さんから彼に彼女がいる事が分かりました。

もう軽蔑です。
発覚後、彼女と別れたとか言ってましたが私が納得出来ず付き合うことはありませんでした。

そういう男は貴方の反応を楽しんでいるのでしょう。彼の彼女さんもこれから苦労するんだろうなぁ〜と思っておいてください。
気持ちはモヤモヤしますが、そんな男として情けないのはポイッしてください。

でも主様の言葉ではっきり伝えれば感情は落ち着くかもしれません。が、付き合うとかやめた方がいいです!

優柔不断男ですね。
男は狼
2019年8月2日 8:09

彼女がいるけど遠方。
近くで見つけたあなたに思わせぶりな態度。
口が上手いのかも。

まだ、交際は申し込まれてませんよね。
交際宣言前に、あなたに気を良くさせて、体の関係に持ち込みたいのではないかなと思った。
関係を持ったら終わりにするつもりかも知れませんよ。
ご注意してください。

所詮そんな男
なおこ
2019年8月2日 9:22

もしその人と付き合ったらあなたが今の彼女の立場になるかもね。
それでも付き合いたいと思う?
私なら絶対嫌。

本命は彼女
都市伝説
2019年8月2日 9:35

>「今誰とも付き合ってなかったら絶対あーこちゃんに告白してるし付き合いたい。でも彼女に申し訳ないからな〜。」

つまり、彼女が最優先ってことです。
トピ主さんは「彼女がいなかったら」口説いてたかも、ってレベル。
トピ主さんのことは好みではあるけど、好きなのは彼女。大事にしてるのも彼女。
トピ主さんと付き合うために彼女と別れたりする気はこれっぽっちもない、ということです。

見込みはないですよ。

次行こう!

何がしたいのか分からないのはあなた。
NahLiy
2019年8月2日 9:41

まぁどっちもどっちですよ。

彼女いるのに思わせぶりなことしないで。と言いながら彼の好意に甘えちゃってるわけでしょう?
彼は彼女と遠距離だから彼女となかなか感じられない普通の近距離恋愛を疑似体験してるだけなんじゃない?

>わざわざ迎えに来てくれて家まで送ってくれたり、夜寝る前に電話したり、彼女がいて別れる気が無いくせにそういった異性の人がいる場所に行かないでって言ってきて本当に何がしたいのかよくわかりません。

全部あなたが断ればいい話でしょ?

飲み会の送迎→タクシーつかうから大丈夫
寝る前の電話→出ない
異性のいる場所に行かないで→彼氏じゃないのにそんなこと言われても迷惑

で突っぱねればいいのをあなたが「諦めきれません」ってなってるからでしょう?

その男もロクでもないけどそう言う人を止めさせたりするより自分の気持ちにケリつける方が早いと思うけど。

というか彼は彼女が居ながらも2番手作る人なんでしょう?
それなら仮に今の彼女と別れてトピ主と付き合っても「次のお気に入り」をキープすると思いますよ

うーん
くま
2019年8月2日 10:04

トピ主さんが何を言っているのかわからない。

そもそも両想いだという妄想を捨てたら?

>別れないの?って聞いたら別れないと即答されました
これが唯一の事実。

それ以外は間接的に入ってきた噂レベルの話。

何でその状況で両想いって発想になるんだろう?
どんだけ恋愛経験が無いのかと。

恋愛で信用できるのは唯一本人の口から語られた言葉だけ。
そこで否定をされているにも関わらず相手が自分を好きに違いないと勝手に判断をしてキレているっておかしいとしか思えない。

結局、相手のことが好きだから自分に都合のよい話をかき集めて都合の悪い話を聞こえなくしているだけ。

あるある
きいろ
2019年8月2日 10:13

ふた通りの道があります。

1 あきらめる
2 彼女と別れてもらう
まあ、二股だけは やめときましょう。

あと、付け加えますと、その男のかた ハズレ です。
取り敢えず経験値あげるために付き合ってみてもよいけど、将来はナシですね。

繰り返す男
バンバン
2019年8月2日 11:10

もしも 彼女さんと別れてトピ主と付き合ったとしてもきっとその彼はまた同じことを繰り返しほかの女にちょっかいだすんだと思いますよ。きっとこの手の男は結婚してもやるでしょう。
それでもあなたはいいの?
不誠実な性格はなおりません。きっぱりあきらめて次に行きましょう。時間がもったいないですよ。

付き合えたとしても携帯からの書き込み
さやか
2019年8月2日 11:12

繰り返す 信用できない

また貴女が他の女と同じ立場逆転になる。

そうやって今の彼女も口説き落としたんじゃないの?

少し優しくすれば簡単に時間をかければ落とせる、
遊べる女に飽きたら次ってね

詐欺師の手口と同じ

あなたも彼女も好きじゃなく「自分」だけが好き
ぐま
2019年8月2日 11:25

自分が何より可愛いんでしょう。
だから彼女を振ったり自分から二股を始めるような悪者にはなりたくない。
あなたに散々コナかけて、あなたがなびいて来たら「仕方なく」二股してあげる。
いざ二股が発覚したら、悪いのは二股承知でアタックして来たトピ主。自分は同情しただけで悪くない。
こんなところじゃないですかね?

ちゃんと言ったからね
いなちゃん
2019年8月2日 14:02

彼のような男は、確かに酷くてずるい。
ただね。思わせぶりをしていたとしても、「彼女がいる」「君と付き合う気はない」って、ハッキリ言ってるじゃん。
そういう人は、「ちゃんと言っておいたから、それでどうなっても、僕は知らないよ。後は君の自己責任だよ」と、布石を打っているのです。
なので、体の関係になろうがどうなろうが、絶対にトピ主さんと付き合うことはない。
「だって、あらかじめ言ってたでしょ。文句言われる筋合いはないよ」ということなんです。

彼女とは「別れない」と、言っているのだから、友達のような付き合いだろうが家族のような付き合いだろうが、本命はあっち。
主さんの方が彼女より大切なら、彼女とは別れるからね。

もっとずるい男は、「彼女とは色々あってもう気持ちはない、別れようと思っているがきっかけが」とか言って気を引くけど、彼だって、たいがい、ずるいよ。
ただ、それに引っかかる女も女だと、私は思うよ。

思わせぶりはしないでって言うけど、一応はっきり「本命彼女は別にいて、そちらと別れる気はない」と、ハッキリ言われてるじゃない。
本命を別に置いた遊び相手なら良いけど、決して本命にはしないよという意味よ。
「彼女がいなければ告白してた」とか、タラレバの話は何にもならないよ。

トピ主さんも中途半端。
「本命になれなくても遊ばれても、それでも私は彼を愛し抜くわ」というほどの覚悟もなく、けれど、「本命になれないなら彼から離れる」という覚悟も決まらず。

自分を助けられるのは自分だけ。
男次第の恋愛をする女が、結局、一番泣きを見る。

トピ主さんに必要なのは、自分がどうするのか、しっかり軸足を決めること。
そして、ぶれないことです。

切った方がいいに決まってる
stella☆
2019年8月2日 14:39

だって彼女と別れる気がないんですもん。
関わってるだけ時間の無駄ですよ。
惚れた弱みでツライお気持ちは分かりますが、
きっぱり断ち切った方がトピ主さんのためです。

うーん?
漢字検定
2019年8月3日 12:52

まずその彼に脈はありません
自分の前で踊ってくれるあなたが面白くて手放したくないだけです
また 仮に彼の本命彼女になったとしても 別の女性は現れるでしょう 彼の遠距離彼女はその辺りの受け入れられる人なんでしょう

しかし 便利そうな男ではありませんか 迎えに来てくれたり なんか頼んだら聞いてくれそうですね
他の男性のいる場に行かないで っていうのは無視して あなたの都合で行動すれば良い
そういう束縛めいた事を口にされるのが嫌いではなさそうですから 面白がっておく事です

あなたはあなたの都合と気持ちで行動して 彼が親切な対応をしてくるなら ありがとうと受け入れることです
遠距離彼女とどこか張り合う気持ちがあるから 辛いんだと思いますよ
こいつには遠距離の本命彼女がいる でも結構使える親切な男だと思って付き合っときましょう

現在位置は
です