• ホーム
  • 話題
  • 可愛い、素敵なアウターはSかMサイズしかないのでしょうか?

可愛い、素敵なアウターはSかMサイズしかないのでしょうか?

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

Lサイズ

初めまして。
3気が早いですがアウターが好きで、この時気になるとアウターの先行予約をチェックして、欲しくなってしまいます。
しかし、ないのです。私の好みの可愛い、素敵なアウターはだいたいSサイズかMサイズしか作られていません。私は身長165cmで体重が50kgなので細い方だと思うのですが、何せ肩幅が広いためL〜LLサイズが丁度良いんです。TシャツやカットソーなどのトップスはMサイズでも一応入るのですが、アウターだと着れないものが多いです。肩がきつくて。無理して買っても結局手放してしまいます。
可愛くて素敵なアウターを作っているブランドさんは華奢な女性向けに作っているからMサイズ以上のものを作らないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 逆に考えて

肩幅がL〜LLサイズで「可愛くて素敵なアウター」が似合うのでしょうか?
    自分の体型に似合う服を着たほうがいいように思います。

当然ですが、Mサイズ一番売れますからね。
    それを量産するのは企業として当然のことです。

• 似合うものを選んだほうが・・

165センチも身長があってなおかつ細身なら、可愛いよりはかっこいいアウターのほうが似合いそうですけどね。

似合うものより好きなものをどうしても着たいなら仕方ないですが。

アウターは肩があわないと着なくなっちゃいますもんね。

• アルベルタ

アルベルタフェレッティとかの海外ブランドなら、Mでも大きめですよ。
    私は172センチありますが、Mサイズでいけます。
    デザインは可愛いですが、品質が高いので、若い方からそこそこ年配まで着ることができます。
    コートやジャケットも、ラインがフェミニンで気が効いてます。
    是非お試しください。