• ホーム
  • 働く
  • スナックのバイトで、ママに客前で怒られます

スナックのバイトで、ママに客前で怒られます

レス36
(トピ主8

キャリア・職場

ニモ

レス

• 頑張りどころ。

ママに怒られるのが辛いなら、店に合わないかもしれないけど、
    踏ん張ってやろうって気持ちがあるなら、愛のムチと思って、
    お客さんに可愛くねだりながら、ママを立てながら、上手く流しながら、
    居続けることは出来るんじゃないかな。

お客さんも味方みたいだし、主さんみたいなキャストは応援しやすいキャラクターというか立ち位置に居ると思うから。

ママの教えも良いところだけ物にして、この店を踏み台にして、どの業界でも生き抜く知恵になるよ。

件のお客さんには、このときは飲まないを突き通したのが正解だったか、
    「ママさんこわいんです〜」とか言って、上手く飲ませてもらえたら良かったね。

沢山怒られたら少しくらいは学習できます。
    しょうがない、ママさんとは真逆のタイプなんでしょ。
    2本柱で行けるかも。棲み分け棲み分け!

• 私、暴言吐かれたことあります。

女性の社長で、怒る時以上に声が低くなり本当に怖かった
    「なにぃ」
    「さっき言ったじゃろうが」
    って感じでした。

1週間で辞めました、本当は仕事を退職ってしたくないですけれど、無理なことってあります。

• 応援していますよ。

トピ主さん、2回目のレスです。

やっぱり貴方、素敵な方ですね。

スナックを辞めて息子の嫁に来て欲しいわ!

人生 色々と大変な事もあるけれど、貴方ならきっと良い方向へ向かうから頑張ってね。

遠くからですが(案外近かったりして笑)エール送りましたから!

• 水商売のことは分かりませんが

老人ホーム費用なら、世帯分離し独居老人として持ち家担保と年金で賄えるようにできませんか?
    地域包括支援センターに聞いてみましょう。
    身の丈に合わない高額高級老人ホームなら、年金相応の低費用のホームへ転所するのも一つ。

• 客の言葉を鵜呑みにしない

その二組のお客さんは常連ですよね?それならママがきついことも承知で来ているのです。
    「一生懸命やっている女の子にそんなこと言うな」」「客の前で叱るな、不愉快だ、せっかく楽しかったのに」

と本当に言ったのですか?「ママ―、彼女も一生懸命なんだからそんなに怒らないであげてよ」とあなたを立てて言ってるだけで、
    本気であなたがかわいそうと思って言ってるわけではありません。彼らはママが目当てでここに来ているのです。

客はあなたがイマイチな働きでママに怒られているとわかっていますよ。
    あなたは水商売に向いていないと思います。

• ママが悪い

自分の思い通りにならないと叱る
    人の話を聞かなくなる。
    多分回りの女の子がママに気を使いながら今でやってきてると思いますが、理不尽な事ははっきりさせて変わらなければ辞めるのが一番良いですね。

レス求!トピ一覧