現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚間近の彼が、、、 携帯からの書き込み

ch0203
2019年8月2日 8:13

10月に籍を入れる事が決まっている彼がいます。

そんな彼の発言が最近怪しく、ケータイを見てしまいました。。。

彼が7月からプールの監視のバイトを始め、職場の女の子の中に美容師の免許を持ってる子がいてその子に髪を切ってもらいました。(場所は彼が店舗用として借りている古民家です)
私がカマをかけたら、髪の毛を切ってもらう前日に、明日髪切ってもらいます!と報告あり。

その後もラインは続き、お礼のご飯、(その女の子はオムライスを食べたいとリクエスト。しかし田舎で1時間くらいしたところにしか美味しいオムライス屋さんはなく、また昼間からゆっくりいける時にしよう!と言ってました。)
しかし結局ご飯には来週行く約束をしていました。(彼はお礼と言ってます)
こちらもカマかけました。お礼まだしてないからご飯食べてきてもいい?と言ってました。

そしてさらには、サップを一緒にやる話までしていました。(サップはもう1人職場の人もいるみたいなのですが)
私のボード使う予定だと思います。
とても不快です。

私的にはとてもショックです。
恋人同士ならまだしも、婚約していて結婚間近。
お婿さんにもらうので、もう私の実家で同居もスタートしています。

みなさんのご意見お聞かせくださいませ。
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
伝える
レモン
2019年8月2日 12:13

食い止めた方がいいんじゃない、水際で。
別に泳がせてもどうにもならないものかもしれませんが、結婚が決まっているのにけじめがないです、彼もそのお相手も。

>お礼まだしてないからご飯食べてきてもいい?と言ってました

これ、彼があなたに言ったのね?
そこで「ちょっと待って。2人でご飯?なんで?」って言ったら?
私ならそう言いますね。
うちは夫がね、私がそういうこと(異性と2人の食事など)をするのを嫌がるのでこっちも堂々と言えるんですけどね。

けじめがない、やめて欲しい。信じているいないの話じゃなくて嫌なの、って伝えてそれに応じないようなら結婚前にしっかり話し合いしておかないとこの先面倒なことになると思いますよ。
しょっちゅうその手の話でケンカばかりとか、彼が隠れてするようになりあなたがいつも疑心暗鬼とか。

サップってなんだかわかりませんけど、あなたのボードを使われるのが嫌ならそれもハッキリ言うこと。
どうしても行くならあなたも一緒に行かないとね。

よく何も言わず行動も起こさずただ「ショックです」って言っている女性けっこう多いですけど同じ女性としてそれ、わかんないんだよなあ。
伝えましょう、ちゃんと。

すりあわせる。
めたも
2019年8月3日 18:59

異性の交遊について、感覚が人それぞれ違いますよね?
たぶん、トピ主さんの嫌がる範囲と、彼の思うOKラインに差があるのだと思います。

一度、話し合っておいてはいかがでしょうか?
どんな事がイヤで、どれくらいまでは我慢できるのか。

トピ主さんは今後、男友達との交遊はすべて断ち切るおつもりかもしれませんが。
せっかくの機会ですから、
彼の嫉妬についても学んでおくと良いと思います。

バイトしないと生活費稼げない人なの?
洗濯したい
2019年8月4日 11:10

プールの監視員のバイトをしてる人は学生さんならともかく定職についてる印象薄いです。
浮気心云々は置いといて、その店舗とやらで収入あるの?
その人、婿入りする必要あるの?

あなたの幸せ
もっち
2019年8月4日 21:22

トピ主がどーんとしているかかあ天下みたいな方ならそのまま結婚し家庭を築けばいいと思います。

でもそうでないなら、婚約破棄し、同居も解消した方がいいと思います。
なにか事情があり婿を取らないといけないにしても、
彼が浮気心でやったなら今後も繰り返すのでもちろんアウトですし、全く浮気心がないなら天性のすけこまし。どちらにしてもあなたが不幸になるだけです。

報告した人たちに顔向けが…とも思われるかも知れませんが、このままだとあなたが不幸になると分かったらむしろ賛成すると思いますよ。

現在位置は
です