現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

これって脈なしですよね。。涙

さむらーたん
2019年8月2日 17:47

ご覧いただきありがとうございます。

気になる人ができたのですが、脈なしかなぁ。。と悩んでいます。

出会ったきっかけは飲み会で、その時連絡先を交換しました。
私は彼が一番気になっていて、彼も一番気になってたと言ってくれたので、変に安心していたのと、毎日連絡が来ていて積極的に食事に誘ってくれていたので最初のデートまでは順調だと思っていました。

最初にデートに行った時は、気になってる人との食事なので多少緊張はしましたが、話も盛り上がって2次会もいい雰囲気だったと自分では思っていました。
家に帰ってからも彼からまた行こうと連絡をくれたので、とっても幸せでした。

ですがそれから2日後、連絡が来なくなりました。

話が終わったと言えば終わったような。。でも気があれば連絡って続くものなのかな。。と少し悩みましたが数日空けてからこちらから連絡してみました。

連絡してみると案外普通に返事が来て、またすぐご飯に行くことになり、数日前に2回目の食事に行くことができました。
やっぱり話も盛り上がるし、最後もまた行こうと言ってくれたので、気にしすぎかぁ〜と思っていましたが、食事後はやっぱり連絡が来なくなります。
会うと結構盛り上がるので、その後があまりにあっさりで拍子抜けです。

これって脈なしなんでしょうか?
ただあっさりタイプなだけなんでしょうか?
私から誘ってばっかりもしつこいのかな、と思い今は連絡していません。
皆さんの経験やアドバイスもらえたら嬉しいです!

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
連絡は会うための手段。
めたも
2019年8月2日 19:17

必要のない連絡=雑談をしないタイプなのかもしれませんよ?

出会った飲み会と、2回のデートをしただけ。
まだ、お互いに良い所しか見せていないでしょうし、知らないことだらけ。
付き合いはじめたわけでもないし、「友達」とさえ呼べない仲だと思います。

その距離感を守っているのかもしれませんよ?

恋人でもないのに、
「おはよう、おやすみ」はおかしいかな・・・
「どこ行ってたの、何してるの」は束縛しているみたいかな・・・
そんなことを考えて、彼からは連絡してこないのかも?
毎日毎日、「報告しなければならない用件」って無いですよね?

会う約束ができるということは、彼はトピ主さんに会う意思があるということ。
少なくとも、嫌われていない。
それでじゅうぶんではないでしょうか?

トピ主さんにはチャンスがあるのですから、彼と仲良くなっていきましょう。

相手のラインの使い方による
スマホさん
2019年8月2日 19:19

ライン文化って、人によって違いますよね。脈があるからって毎日連絡するっていうのは違うような気がします。面倒だし。しばらく放置しておけば、またお誘いが来るように思いますが。

出会ったのが携帯からの書き込み
れもん
2019年8月2日 19:51

飲み会とは、それは男女ともにお相手を見つける為の飲み会なのかしら?

ただの飲み会なら、とりあえずお友達でまた食事行こうかーのノリなのでは?

それか、話しがうまい人であり、会えばそれなりに話を合わせてくれてるだけで、それほどあなたに魅力を感じなかった?

または、私の知り合いにもいるし、私自身もなのですが 用事なければそれほどやり取りする事はない そういうタイプなのかも。

どちらにしても、いつもあなたから誘ってるんですよね。
告白してみてはどうですか?

付き合ってもないのに、毎日連絡ないと脈ナシになるの?携帯からの書き込み
ミルク
2019年8月2日 22:09

付き合ってもない相手に、毎日毎日連絡しますかね?

特に男性は女性ほどLINEやメールに固執してませんから、尚更毎日連絡なんてしないと思います。

彼氏彼女になれば、毎日って事もあるかと思いますが、付き合ってもないのに毎日連絡??

トピ主はカレを好きだから毎日連絡し合いたい!って思ってると思いますが、もしこれがトピ主が何とも思ってない男性なら、万が一毎日連絡来たらうっとうしいと思いせんか?

トピ主が誘えば応じてくれて、会えば楽しくもりあがるかなら、脈ありだと思いますよ、私は。

私の今の主人も、私から連絡すれば連絡ありましたが、主人発信はナシ。

でも誘いには必ず応じてくれて、会えば盛り上がりました。

私から告白して正式にお付き合いしてからは、毎日連絡し合ってましたね。

付き合う前に毎日連絡って、、、

何のために?笑笑

興味があるなら、自分から!
とるめんた
2019年8月2日 23:01

相手の年齢にもよると思うけど、ラインとかメッセをほとんどしないという人もいますよ。
そして、トピ主さんは彼に興味があるんですよね?
だったら、相手の出方を待って自然消滅するより、当たって砕けた方がすっきりしませんか?
今時、積極的な男性って多くないんじゃないかなあ。
会って楽しい、誘えば来るなら、もうしばらくトピ主さん主導で様子を見たらいいと思います。

他人の経験やアドバイスを聞いても…
ジョンボビ
2019年8月2日 23:54

他人の経験やアドバイスを聞いても、それはあなたが好きな人じゃないでしょ?
だったらここの意見を聞いてもなーーーーんにもなりませんよ。
彼があなたのことを好きだけどあっさりタイプなのか、
あなたに恋愛感情はないのかも分かりませんよね。
飲み会では一番気になっていたけど、何回か会う中で「違うかも」と
思われたかもしれないし、そんなの彼にしか分からないですよ。

私は「両思いになるまで全ての片思いは脈なし」だと思っています。
だって周囲や本人が「絶対に両思いだよ」と信じていたものが
単なる片想いだってことは往々にしてありますからね。
ですから、私の経験からすると「あなたは脈なし」です。
だって人の心の中は見えないんですよ。
それを脈ありとか脈なしと想像することに何の意味もないと思います。

あなたばかり誘ってしつこいだろうと思うなら今は誘わない方がいいでしょう。
他人が下手に口出しして上手く行かないこともあるからです。
当人であるあなたが信じることをするしかないです。

無責任なアドバイスをするなら、どうせ飲み会で知り合った関係でしょ?
雰囲気が悪くなっても同僚とかみたいに気まずくなる訳じゃないんだから
告白すればいいんじゃないですか?

脈ねえ
こうや
2019年8月3日 12:00

「そろそろ次の約束をしたいな」
のタイミングが、トピ主さんの方がちょっと早いのでは?

たった2日とか、ほんの数日で不安になっているようですから
そう感じました。

彼的には「そろそろ連絡しようかなと思っていたんだよね」
という気持ちかもよ。

ううん、そうじゃなかったとしても、物事いい方に考えるのは自由。
その方が気分もいいし。会って楽しく過ごせる。素敵じゃないですか。

脈って積極性ではかるものではないと思います。
向こうからガンガンアプローチしてきても、その男が他人のものだったら?

「彼がフリーで、彼女募集中で、あなたのことがタイプで、
ぜひ交際をすすめたいと意気込んでいる」を脈と呼ぶなら、

「そんなのこれだけの情報でわかるかー!(怒ってない・つっこみです)」
ですよ笑。

他の方も書いている通り、連絡の頻度や積極性などは千差万別。
今の情報じゃ、あなたが好きすぎて慎重になっているのか
彼に決まった女性がいる(妻・恋人)からズルく受け身なのか
単なる誘い待ちタイプなのか、自分から行くほどの興味はないのか
まったくわかりません。

ここがちょっと頑張り時ですよー。

ご意見ありがとうございます
さむらーたん(トピ主)
2019年8月7日 17:20

こんにちは、トピ主です。

たくさんのご意見ありがとうございます!

確かにラインは人それぞれ違いますし、ましてや付き合ってもないのにそんなに頻繁にやりとりしないのかもしれないですね。

結構今までは周りにマメな男性が多かったので、興味ある人にはもう少し積極的なのでは...と思っていましたが人それぞれですよね。

でも本当に興味がないのかもしれないのであまりしつこくなりすぎず、でも振り向いてもらえるように受け身になりすぎないで頑張ってみます!

がっついてる怖い女になりたくなくて色々悩んでますがもう少しおいてからまた連絡してみたいなと思います。

現在位置は
です