6年前に別れた元カノ

レス24
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

レス

• 一方的になりませんように。

>元カノの住む場所へ職場が変わる可能性
    可能性の段階ではなく、実際に職場が変わってから、
    「実はこちらに来た」と話してみてはいかがでしょう。

彼女の反応で、おおよその見当がつくと思います。

>嫌われてたり、会いたくないと言われたり、彼氏がいたら身を引く
    この覚悟が揺るぎませんように。

一度はっきりと断られたら、長きに渡る「執念」とは縁を切り、
    トピ主さん自身が、前に進まれることをお祈りいたします。

• 気持ちを抑える

転勤が確定して、その土地に住み始めてから

土地についてわからない事を聞いたり、お勧めのお店を聞くという

あくまでも、友達的な距離から始めてみたらどうでしょうか?

もう何年も逢ってもいない、1年に数回の文字だけの交流だし

大学生の頃に数か月付き合ってた彼女とは別人のように変わっているかもです。

現在の彼女自身を知らないのに、いきなり復縁希望するのもなと思いますし

年に数回の交流があったが為にずっと警戒していると思いますよ。

再会できても、気持ちを隠して、まずは交流ができるように

友達レベルになる事が先決かと思いますよ。

今の彼女のどこが好きなの?答えられる?

• 明るく

「おう元気?久しぶり」というような感じで明るく連絡してみたら。
    で、会話を重ねる中で「お茶でもどう?」みたく。
    あなたも書いているように既に彼氏がいる可能性もありますしその辺は覚悟した上で頑張ってみるしかない。

恋愛はいくらこちらが想っても相手が返してこなかったらそれまでです。
    駄目なものは駄目なんです。
    それを理解しておくこと。

それとね。その彼女とは「キスも喧嘩もないまま」終わった恋だからこそ執着しているんだと思う。頭の中で美化しちゃってるんじゃない。理想系がそこにあるんじゃないかって。
    まあぶつかってみないことにはどうにもならない。頑張って下さい。

• 今度、食事に行かない?

この一言だけ。

後は会っても追わない

あなたは手を出さなかったから出したいだけと思われる押し付け
    手を出したら捨てるでしょ?

結婚前提で告白する事

1ヶ月に1回の食事に誘い様子を半年見る。

• 元カノの住んでる近くに

異動になったから、久しぶりにご飯でも行かない?でいいと思います。
    この時点で返信に濁りがあれば、会わない方がいいかと。
    でも、かなりの覚悟が必要です。
    彼氏がいるかも、復縁は無理かも、それでも会いたいっていう気待ちがあるなら。
    一度会うとそう簡単には忘れられません。会って復縁できる可能性ももちろんあると思いますが、一度会ってしまったからこそこれから今まで以上に辛い思いをトピ主様がしてしまうかも。

• 黙って身を引け

振られた側の気持ち、しっくりこないと思われた側の気持ちを考えた事あるのでしょうか。
    振る舞いに覚悟がなさすぎる。
    随分と自己本位な方ですね。
    甘やかされて育ったのだろうなぁ。

男の美学って今はすっかり廃れたのでしょうか。
    黙って身を引いてください。
    自分で自分を貶めないようになさってくださいよ。

• アドバイスは今身を引くこと。

6年も前の彼氏が現れてまだ好きなことをほのめかされたら、恐怖でしかありません。別れてからもを気持ちを表してたんですよね。
    その執念深さが女性には本当に怖いです。

彼女が律義にLINEを返してくれるのはね、きっとあなたのしつこさが怖いから刺激しないようにしてるんですよ。見込みアリだとは考えない方がいいです。
    仮に彼氏がいなくてもチャンスがあると思うのは勘違いです。

• 時間を区切って

学生時代に9か月つきあって別れ,その後在学中に3回告白してフラれ,卒業後はラインのやり取りで約6年経過…。転勤をきっかけに友達からはじめてふたたび付き合いたいとのことですが,時間をきめて付き合った方がいいと思います。ラインでつながっていた,と思いがちですが実際に会ってた期間に3回告白してダメだったんですよね。わたしだったら別をあたります。

• 好きじゃなく執着

元カノを忘れられないのは、元カノとの9ヶ月間
    が良かったからではないのでは?
    そう思い込んでるだけで。

だって、「おままごと恋愛」だっただけで
    恋人らしい期間を過ごした訳ではない。
    恋愛関係の入り口に立つ前に別れてしまった
    と言っても過言ではない関係だったのでしょう。

だから元カノとの恋愛ならどうなんだろう?
    と執着してるだけだと思いますよ。

そして実際に付き合ってみたものの
    やっぱ理想と違ったとか言ってさっさと別れを
    切り出しそうですもん。

女性の25才ならぼちぼち結婚を視野に入れて
    交際をしたいと考え始める年頃。
    そんな大事な時期を控えているのに、トピ主さん
    みたいな自己中な男性と付き合って、結婚まで
    漕ぎ着ければ良いけど、適齢期になってから
    やっぱしっくりしないから別れてなんて言われたら
    たまったもんじゃないですよ。

元カノに限らず結婚適齢期の女性にとってトピ主さん
    みたいな無責任な男まっぴらごめんです。
    忘れて前を進みましょう!!

• 転勤後に食事に誘う

本当に元カノがいる土地に転勤になったら、
    「実は転勤で 近くに住んでるんだ。良かったら、夜ご飯でも食べに行きませんか?」って
    さくっとメールしたらどうでしょう?

もしOKがもらえたら、当日は明るく健全に過ごしましょう。
    それを繰り返していくうちに、元カノがあなたの事を見直してくれるかもしれませんよ。

• やめましょう

学生時代に何度も告白してお断りされている経緯から、
    6年経ったからあの時のことは清算されているだろうと思うのはあなただけのように思います。
    複数回断る時点で、あなたとは付き合えないということがわかりませんか?
    あまりにしつこく連絡すると、LINEさへも絶たれてしまいますよ。
    ましてや、近くに引っ越したから会おうと、ますます距離を縮めようとすれば、なおさら彼女から遠ざけられてしまうように思います。
    思い出は心の中にそっとしまっておきましょう。

• うんざりです。

学生時代に2度告白されたことが2回(=二人)あります。
    なぜ一度で分からないの?と思いました。
    ダメなものは時間が経ってもダメなのです。
    本当にうんざりしました。

トピ主様は件の彼女とおままごとみたいな恋愛だった分、彼女の魅力的だった部分しか知らないんですよ。
    だからそんなに執着してしまうんです。
    ちゃんとお付き合いしてよく理解しあって終わったら、そんなに執着しないでしょう。

彼女はあなたに魅力を感じてないし、男性としての興味もないんです。
    もし近くに引っ越してお食事に誘って断られたら、それ以上は迷惑なのでやめて差し上げてください。

• ただの未練。

学生時代に、初めてできた彼女さんへの未練です。

思い出は、美化されますから。。。

もし、その彼女と別れないで深く長くお付き合いしていたら、喧嘩もしたでしょうし

相手の嫌な面もたくさん見たと思います。

喧嘩もなく、嫌な面を見ないまま『初めてできた彼女』のままトピ主さんの中で

素敵な初カノのまま記憶に残っているんでしょうね。

6年経てば人は、簡単に変わります。

6年前の初カノさんのまま奥手で初々しいままでいると思いますか?

トピ主さんが、6年で恋愛を色々経験されたように、初カノさんも色々経験されていますよ。

初カノさんの中では、トピ主さんはとっくに過去の男性です。

今もトピ主さんを好きなわけがないですよ。

返信を律義に返すのは、初カノさんの優しさです。

決してあなたを好きなわけじゃない気がします。

あまりしつこくすると初カノさんの中でトピ主さんは『初カレ』ではなくただの『未練がましいしつこい男』になりますよ。

• 想い出は美しいまま

「男の恋愛は新規フォルダ、女の恋愛はフォルダ上書き」って聞いたことがないでしょうか?

男性は今まで好きになった女性はみんなずっと「好き」で、別々のフォルダに大切にしまってある。
    女性は好きな男性はいつも一人だけ。元彼はもう全員元彼であって、好きでもなんでもない。

そういう違いがあるそうですよ。

想い出はどんどん美化されます。今彼女に会ったら全然違う人になっているかもしれないし、結婚してお子さんがいてもおかしくない年齢。
    そしてこれまでも薄く関係を保っていたのに、あちらから何もアクション無し。

これはね、もうそのまま美しい思い出としてとっておいたほうがいいですよ。
    あなたは6年前の彼女に幻想を抱いているだけ。手に入らなかったから憧れだけが残ってしまった。それだけです。

• ストーカー。

ここまでくればもう立派なストーカーですね。

自分に酔ってるだけで元彼女の事なんてこれっぽっちも考えてません。

• ママ友夫婦が

そんな感じだったらしいです。

奥さんが「昔、旦那を3回振ったのよー笑笑」と言ってました。今は仲良さそうな夫婦ですけどね。

ダメならちゃんと諦めるという事ですから、元カノのところに赴任したらとりあえず食事にでも誘ってみれば。

久々に会ってみたら元カノの容姿が劣化していてトピ主さんがガックリしたりしてね。

• う〜ん…、

まぁ、どうせ留めたって無駄でしょうから、食事にでも誘ってみたらいかがですか?

ただ、勝手な理由で自分(元カノ)を振った相手をどう思うでしょうかねぇ。
    そういうコトは考えた事有りますか?

主様の文章から思う事は”凄い身勝手な人”です。
    だって今まで恋愛してても、ず〜っと元カノの事を考えながらの恋愛だったのでしょ?
    物凄く相手に失礼だと思いませんか?

誰とも付き合わず自分磨きに専念していたのならわかりますけど、
    6年もフラフラと女性を渡り歩いてきた人なんて愛せないと思いますけど。

恋愛を通じて”軽くなった”としか思われないかも。

と、書いても行っちゃうんでしょ?
    だったらそのままで行けば良いと思いますよ。

• まともな恋愛?

う〜ん、彼女(?)が居るのに元カノにコト有る毎に連絡している人を”まともな恋愛をしてきた人”とは言いませんよ。

Line等は相手から来たことは無いのでしょ?
    あくまで主様の一方的な思い込みです。

律儀に返事をくれたからと言って”好意”が有ると勘違いしてはダメです。

一目ぼれから8ヶ月、別れてから3回振られた…、普通は諦める物です。
    かなり執着心が強く、粘着質な性格だと思います。

今カノに取って元カノの存在とはとかく神経質になるモノです。
    それなのに主様は途絶えることなく定期的にLineなどで連絡していた。
    今カノに失礼だとは思いませんでしたか?

そういう人を”まともな人”とは言いませんよ。

まぁ、主様は”一途な自分”に浸ってるのかもしれませんが…。

一度逢ってスッキリするのならそれで良いと思いますが、
    断られたときはスッと引くのですよ。

• 静かに身を引け

あまりに自己チューで他人をリスペクト出来ない人間に恋愛は無理だよ。

トピ主さんに元カノを幸せにする力はない。

トピ主さんは一切成長していない

• いいのでは

元彼女に迷惑をかけない程度に近づきになってもいいのではないかなと思います。正直に素直にかっこつけない等身大の自分で元彼女にぶつかって欲しいと思います。駄目で元々だと思います。自分の気持ちにケジメをつける意味でもおもいっきりぶつかってください。じゃなければあなたは次のステップに進めないでしょう。駄目ならすぐ身を引く覚悟も持っておられますので悔いのない行動を。健闘を祈ります

• 痛いんですけど

なんか勝手な人だな〜と、トピ主さんのこと思いました。あと、痛い人かなぁ。情緒不安定な所あると思いますので、定期的にカウンセリング受けた方がいいと思います。

揉めることなく別れられた訳でしょ?元カノさんも、別れたかったじゃないの?あなたの方から言われてホッとしたかもしれない。

泣いたり、また振り向かせてみせるとか、怖いんですけど。元カノのこと本当に好きだったら
    そっとしておいてあげて下さい。

何回も恋愛したと書いてあるけれど、みんな短期間で別れているんでしょ?
    あなたの性格に問題あるんです。飽きっぽいとか、自分勝手とか、心あたりありませんか?

• 卑怯な誘い方はダメ

復縁を願ってるのに友達として誘うのって卑怯です。
    友達じゃないでしょ。恋愛感情なんて持たないって言うなら友達だけど。

転勤してから連絡して食事にでも誘って気持ちを打ち明けるのはいいと思う。
    それで断られたらもう連絡しないこと。
    そもそも誘いに乗ってもらえなかったらその場合も諦めること。

いきなり会いたいなんて言えないから友達のふりして誘おうなんてだまし討ちは絶対にやめてね。
    成功しないし嫌われるだけ。

• レスします

正直、しつこい人だなあと思います。
    彼氏がいたら諦めるとありますが、おそらくあなたは諦めないでしょう。
    元カノさんはすでに結婚している可能性もありますよ、そこは確認済みなんでしょうか?なんだか一方的に舞い上がってる感じが怖いです。

• 女は上書き保存。男は名前を付けて保存。

これって、よく言われる事ですが
    良いおばちゃんになった今では、自分や周りのあれこれを見ていて

「ほんと、そうだな〜」と実感します。

男のウェッティって、見苦しい以外の何者でもないです。
    変わった俺を見てくれ!って、強烈にナシです。全力で拒否。
    そんな人と、友達?なれませんよ。
    過去に泣きつかれて復縁を懇願された人に、何を相談するんでしょうか…。

男らしく、キッパリと決別しましょう。
    あなたは彼女の亡霊にただ、ヨヨヨと酔ってるだけです。
    今こんなに猛暑なのに、何をジメジメしているんでしょうか。
    天日干ししましょう。

レス求!トピ一覧