現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遠距離中の彼氏 携帯からの書き込み

花恋
2019年8月2日 19:49

みなさんこんにちは。
私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。お互い大学生です。韓国で1年間の留学中に出会った韓国人の彼氏です。今、私は日本に帰国し、彼はカナダに留学してしまい、初めての遠距離恋愛をしています。距離は離れてしまいましたが、毎日Skypeなどをして円満な関係にあります。
8月にカナダへ旅行に行く予定だったのですが、結局無理になり9月に彼が日本に来ると言っています。カナダで英語学院に通っているのですが1ヶ月の有給休暇のようなものがあり、それを使い、幼い頃から貯めていたお金も使うそうです。しかし、私は嬉しい気持ちと心配な気持ち、半々です。
なぜかというと、彼は11月に韓国に一時帰国する予定で、その時も会うつもりだからです。また、せっかくカナダに勉強に行っているのに、集中できなくなるのではないかと思うからです。(過去、行ったばかりの頃、時差ボケで苦しむ、などあったため) 親に知られると勉強をサボっていると見られかねないため、お互い親には秘密にしなければならなくて心が重い、という理由もあります。
私は、7月の上旬に彼と遠距離恋愛を始めて、最初は不安で寂しかったですが最近は心の整理がついていて割と落ち着いています。ただ、11月まで我慢できそうか、と言われると自信は半分くらいです。彼氏のことは信頼しているため、浮気など心配はありません。
これから社会人になると国際カップルなのでもっと会えなくなることを予想して、今のうちに耐性をつけるべきでしょうか?身近に遠距離恋愛をしたことのある方がいないため、アドバイス、客観的な意見がほしいです。よろしくお願い致します。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
縁があれば大丈夫。
遠距離恋愛経験者
2019年8月2日 23:37

留学中にクラスメイトだった夫と日本欧州間で遠距離恋愛でした。
私が社会人になってからは、半年に一度一週間程会う感じでしたが、
7年後、彼が大学院を卒業し就職してから結婚しましたよ。
当時はネット環境も今のようにはなくて、
電話と手紙、FAXくらいでしたが、縁があったんでしょうね。
結婚して子供にも恵まれ、今でも夫婦関係はかなり良好です。
来世があったらまた彼と一緒になりたいほど。

2人の信頼関係がしっかりとしていれば大丈夫だと思う。
恋愛中、彼も私も不思議と不安などはありませんでした。
今思うとあの妙な強い自信はなんだったんだろう?
遠距離は不安がりだしたらキリがないから、
止めた方がいいよ、意味がない。

それから会える時には会っておいたほうがいいと思う。
変に我慢とかしないで楽しまないと。
会えばやっぱり関係は深まるし、プラスになる。

遠距離は会えなくて辛いけど、今だけのこと期間限定だから。
結婚するまでの辛抱だと思って信じて頑張ってね。

うん?
レモン
2019年8月3日 3:07

9月に日本に来るその有給休暇のようなものって何でしょう。学校なのに有給?
夏休みとは違うんですか。
権利として与えられている休暇なら別にいいのでは。休まずにずっと勉強していろって言うのかな。

時差ぼけで苦しむとかそんなの誰だって多かれ少なかれあるでしょう。ちょっと過保護じゃありませんか。

彼はあなたに会いたくてお金を使うんだしその辺は任せたらいいのに。
親に内緒というのもまあお互い大人なら多少はあってもいいだろうしね。相当悪いことするわけじゃなし。あなたとの仲を大事にしながらも彼が勉強を頑張っていけばいいことで。

考えすぎだと思いますが。
遠距離恋愛は細かいことは考えすぎないのがコツだと思いますよ。
でもまあ、、相手の親に知られたらまずいしそういう行動自体したくないというのが強いのならその辺を彼にしっかり伝えて話し合うしかないですよね。

会えないのは我慢するしか。

現在位置は
です