バイト先でもういいですと言われた

レス54
トピ主のみ1

なな

働く

学生です。バイト先でミスをしました。

店長に、業務用エレベーターで荷物を運んでくるように言われたのですが、私は自分で運んでしまいました。私は間違いに気づいたので、「すみません、残りは急いでエレベーターで運びます」と言いました。すると「もういいです」と言って他の人に頼んでしまいました。

今まで業務エレベーターで荷物を下ろしたことが無いのでいきなり言われても正直わかりませんでした。致命的なミスでもないし、急ぎの用事でもないのに何故そんな言い方をされないといけないのか理解できません。完全に私のミスなのは理解していますが、こんなことを言われたのは初めてでかなり傷つきました。今までバイト先で怒られたことなんて一度もないです。

女の店長は正直私に何を言ったのかなんて覚えてないでしょうが、こちらからすればトラウマものです。もう来なくていいです。ってそのうち言われそうだし裏で社員と悪口を言っていそうな気がして怖いです。

店長にそんな言い方は無いんじゃないかと伝えたいのですが、良い伝え方はないでしょうか?辞めようかなと思いますが店長に認められてから辞めたいという気持ちもあります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 辞めてください。

そんな簡単なこともできない。
    素直に反省もできない。

そんなバイトはいりませんよ。

辞めた方がウィンウィンです。

言うかどうかはどちらでも良いです。
    大勢に影響はないですから、気の済むようにしてください。

• メンタル弱すぎ

「今までバイト先で怒られたことなんて一度もない」という状況を
    考えると、怒られ慣れていないからなのか、メンタルが弱すぎです。

まずバイトとはいえ仕事で、行動には対価が支払われる
    状況にあるので、分からないことはその場で聞きましょう。

理解出来ていないのに聞きもせず、指示通りに仕事も出来ないと
    なれば、「もういいです」という反応にもなりますし、
    後から分からなかったと言われても、「使えない人」という
    印象しか持ちません。

言い方に対して苦言を呈しても、
    指示通りに動けていないから、説得力もないし、
    「あなたには無理です」と言われるのがオチかと・・・。

なお、この程度でトラウマになるのであれば、
    この先、バイトはもちろん、就活・就職は難しいでしょう。

• こういう人、増えたね

黙って反省しておけばいいのに、
    あの言い方はないとか、
    知らなかったとか、
    自分の正当性を反論したい人。

ミスしたのはあなたじゃん。
    はいはい、わかってます、だよね。
    ならなんで黙らないの?

パワハラでもあるまいし言い方まで考えてあげなきゃダメなの?

>今まで業務エレベーターで荷物を下ろしたことが無いのでいきなり言われても正直わかりませんでした
    ふーん、なんで聞かないで勝手にやるの?
    これがミスの原因でしょ。

>致命的なミスでもないし
    それを判断するのはあなたじゃありません。

>何故そんな言い方をされないといけないのか理解できません
    だからこういう文句を言うんでしょうね。

>すると「もういいです」と言って他の人に頼んでしまいました
    だって、もういいんだもん。

>こちらからすればトラウマものです
    トラウマは病気なので診断受けた方がいいですよ。
    それとも店長を責めたくて軽い気持ちで言ってます?
    なら店長の「もういいです」より酷いよね。
    自分は良くて相手はダメなんだから。

>店長にそんな言い方は無いんじゃないかと伝えたいのですが、
    じゃあ、どんな言い方したらいいの?
    怒られたことのない繊細な私の取り扱い方はアルバイト始めた時にしましたか?

仕事もできないのに権利ばっかり主張する。
    一事が万事、ハラスメントと騒ぐ。
    社内で孤立しますよ。
    そうなりたくなかったらもうすこし冷静に考えるこもです。

店長だって人間ですから。
    大体、業務用エレベーターって言われてるのに自分で運ぶってなんだよ。

• 呆れてる

なんだか一々大袈裟だなーと思います。
    「もういいです」と言われただけで、傷付いただの、
    トラウマだの、そんな言い方は無いだの。
    ガーっと怒鳴られたり、吐いて捨てる様に言われたんですか?
    普段からトピ主さんだけネチネチ嫌味言われてるんですか?

急いでなかったのかもしれないけど、
    効率良くさっさと終わらせて欲しかったのかもしれません。
    そしてその後には別の仕事をして欲しかったのかもしれません。
    沢山の荷物をちまちま何回にも分けて運ぶのでは無く、
    エレベーターを使えば一度で済むんだから。
    「もういいです」も別に大した酷い言い方じゃ無いし。
    ただ「普通エレベーター使うだろうに。要領悪い子だなぁ」
    と呆れたのかもしれませんね。
    業務用エレベーターなんて、大した違いはありません。
    さっさと使い方を教えて貰って活用しましょう。

一々気にして無いで、
    「あっそうか、次からは気をつけよう」
    で済む話かな。

もしかしてトピ主さんは万事そんな感じなのかも。
    言われた事しかしない、言われた通りにしかしない。
    しないというか出来ない、思いつかない。
    仕事って、入りたてはそれで済むけど、
    慣れてきたら、自分で考えて仕事を進める、
    いかにすれば効率良く出来るか、
    一々指示されなくても、何をすれば良いか周りを見て考える、
    じゃないですかね。
    小学生の娘にもよく注意してます、
    「お母さんが一々言わなくても、自分の頭で考えて動きなさい!」
    ってね。

• 折れやすすぎ

店長の言葉がパワハラだと思うなら抗議してかまいませんが、「もっと優しい言い方をしてほしい。傷つくから。」という要求なら、それは甘えです。

急いでいたのか、何度も説明するのが面倒になったのか、ぞんざいな扱いになったのは店長のミスではあります。でも「もういいです。」程度で「そんな言い方はない。」とまで不満を持ったり、仕事を辞めようかとまで考えるような、ガラスのハートを持った人は扱いづらいだけなので、今後、他の仕事についたとしても「すぐに心折れる人」と評価される日々が続く可能性があります。

店長に認められるまで頑張ってみることをお勧めします。その暁に「あの時の私は幼かった」と思えるようになっていればいいのですが。

• 傲慢

今まで注意されたり叱られたりすることなく育ってしまったようですね。

業務用エレベーターで荷物を運んでくるように言われたならそれが業務命令です。
    口では「私は間違いに気づいた」と言っていますが、最初から従う気が無かっただけで単なる言い訳ですよね。取りあえずやりたいようにやれば良いと思っただけ。
    そんな簡単な指示にも従えないのかと呆れた店長が信用のある他の人に仕事を任せるのはおかしなことではありません。

自分が業務命令を無視しておきながら、
    ・致命的なミスでもないし、急ぎの用事でもないのに(あなたが決める事ではない)
    ・かなり傷つきました(逆切れ、被害者意識を持ち過ぎ)
    ・こちらからすればトラウマものです(メンタルが豆腐)
    ・裏で社員と悪口を言っていそうな気がして怖い(相手を悪者にしたい意識で一杯)
    ・そんな言い方は無いんじゃないかと伝えたい

まだ学生バイトとのことなので社会的常識が身に付いておらずちょっとした躓きで自己保身に走るのも分からなくはありませんが、ミスはミス、注意されれば素直に反省することを覚えないと、この先社会人になった時に「使えないヤツ」まっしぐらです。

こんな事で辞めたいと思うなら、あなたはまだ社会で働いてお金を稼ぐには早過ぎるようです。

• 操作や業務が分からないのなら、質問してください。

仕事で何が重要かを判断するのは上の人なんですよ。
    業務エレベーターで荷物を運ぶのは、重い荷物で人が怪我をするのを防止するためたっだり、時間短縮のためだったりするのに、何でそれが致命的なミスじゃないと言えるのでしょうか?
    業務上の危険が増したり、業務時間を無駄に使うことは、致命的なミスですよ。

• 怒られたこと無いって‥

これから社会人になる人が怒られてイチイチ傷つくんですか?

怒られて謝って、次仕事で挽回して、その繰り返しで成長するんですよ。

もういいです、というのは、仕事は一人でやっているのではないので
    早く正確に回さないといけないのです。
    一人のミスが周りにも迷惑をかける。

でも誰でもミスはします。
    次はミスしないように心がけて仕事すれば良いだけです。

続けたいなら自分のミスを振り返って反省することから始めなければ。

• 間違える内容ではない

文章の始めでは

自分で運んだあとに間違いに気づいた

と言いながら

>今まで業務エレベーターで荷物を下ろしたことが無いのでいきなり言われても正直わかりませんでした。

と、あとから言っています。

>完全に私のミスなのは理解していますが

ミスではなくて、故意にエレベーター使用を回避したのではないですか?

エレベーターの操作がわからないから使えなかった事は、ミスとは言いません。

エレベーターで運んでくるようにと言われて、『間違えて』手で運ぶ人なんてそうそういませんよ。

そして、店長さんはあなたがエレベーターを使えないことを知っていて、この業務を指示した可能性もありますね。

• 被害妄想だと思う

まず、ご質問に答えましょう。

「店長にそんな言い方は無いんじゃないかと伝えたいのですが、良い伝え方はないでしょうか?」

「先日はミスをしてしまい、申し訳ありませんでした。
    私のミスのせいで、他のスタッフさんの手を煩わせてしまったことが心苦しいです。
    あれからずっと「またミスをするのでは」「皆さんに迷惑をかけてしまうのでは」と考えて心が晴れません。
    こちらは私には合わないということが自分で理解できました。
    止めさせていただきます。
    手続きを取らせてください」

このようにお話になると良いでしょう。

引き止められるなら、トピ主さんは有益なスタッフ、
    引き止められないなら、いらないスタッフです。

しかし…トピ主さんの書き込みからだけの情報だと、

■事実
    a. ミスをした
    b. もういいですと言われ、別の人が業務にあたった
    ■推測(妄想)
    もう来なくていいです。ってそのうち言われそう
    裏で社員と悪口を言っている

事実は単なる事実に過ぎず、
    推測は被害妄想に近いものです。

a. ミスをしたことは単なる事実
    それに対して評価が下がるのは、仕方のない事実
    b. もういいです
    別の人がやったほうが効率的だと判断された、という全体利益を考えての事実

なにが問題なのかっぱり分かりません。
    トピ主さんの「被害妄想」に、職場が配慮しなくてはならない、ということでしょうか?

• そのぐらいで…

>今までバイト先で怒られたことなんて一度もないです

いや、店長さんは怒ってはいないです
    注意でもありません

あなたができそうにないから、率直に他に仕事を振ったんです

このぐらいで、辞めるぐらいなら、さっさと辞めていいと思います
    メンタルが弱いと言ってもほどがある

社会人になったら、もっとしんどいことたくさんあります

こういう時は、もっと仕事を覚えて動けて戦力になるように頑張るべき

• わたしならね。

今まで業務エレベーターで荷物を下ろしたことが無いのでいきなり言われても正直わかりませんでした。

なんで、分からなかったことを聞かないで、有耶無耶にしたのでしょう。
    だから間違えたのです。
    そんな言い方ないだろう、それも考え方が幼い。
    怒られ慣れてないんでしょうかね。

分からないことは、すぐに聞く。じゃないと、どんどん聞き辛くなります。
    もし、店長に何か言うとしたら、謝罪とどうしてエレベーターを使って
    運ぶのかという事ですね。
    理由が分かれば、納得できるし今度から間違えないと思います。
    頑張ってください。

• がんばれ

まぁこの店長さんも自分の言ったことに素直に従わなかったトピ主さんに「何で?」と思ったんじゃないでしょうか?

ミスというより、わざわざしんどい階段の方を使って「なんて要領の悪い子なんだろう」と呆れたんだと思います。

「もういいです」は構ってられない、使えないって意味でしょうね。

>辞めようかなと思いますが店長に認められてから辞めたいという気持ちもあります。

認められるかどうかはわからないけど、今辞めたら使えない子が辞めただけって感じですよね。

• ん?

>業務エレベーターで荷物を下ろしたことが無いのでいきなり言われても正直わかりません

なぜ人のせい?
    これくらいの指示は、うちの小学生でも一言聞いて理解して実行できますが。

上司に嫌味を言われたことは覚えてるのに、最初の指示は覚えられなかった?
    おかしいでしょ、それ。

たぶん、今回だけじゃないでしょ。
    他にも色々やらかしてるから「もう」いいですって言われたんじゃないですか?
    もうあなたに頼まないっと。

加害者のくせに被害者ぶるのは人としてどうかと思いますよ。
    間違えたら謝る。心から。幼稚園児でも知ってます。

• 辞めればいい

>>今までバイト先で怒られたことなんて一度もないです。

だから何?と思うと同時に、ちょっと笑ってしまいました。

怒られたっていったって「注意」に過ぎないセリフだし
    これで被害妄想するまで気分を害するならやめたほうがいいですよ。

就職はぜひ、一度も怒られたことのないバイト先ですることをお勧めします。

• さすがにトラウマは言い過ぎでしょ

状況が良く分からないのですが、台車に乗せてエレベーターで運べば一度で済む荷物(例えば4箱分の荷物)を、手に1箱だけ持って階段等で運んだ、という様な状況でしょうか?

>今まで業務エレベーターで荷物を下ろしたことが無いのでいきなり言われても正直わかりませんでした。

階段を使うのではなくエレベーターを使うように言われたということは、その荷物がとても重いか、量が多いか、どちらかですよね?

>残りは急いでエレベーターで運びます」と言いました

つまり、今回の場合は量的な問題でエレベーター使用が指示された訳ですよね?

台車に乗せてエレベーターを使えば一度で運べた荷物だったのでは?

それを手で一つ(一箱?)だけ持って来たものだから、呆れられてしまったのでしょうかね?

「もういい」って、怒るというより呆れた時に出る言葉だと思うのです。

確かに「もういいです」なんて呆れられてしまったらショックですが、それでトラウマとか言い出すのはさすがに大袈裟です。

指示を正しく理解せず、分からないなら分からないなりに確認することもせず、結果的に間違った動きをすれば誰だって叱られます。

『トラウマ』についてちゃんと調べてみたら分かると思いますが、その程度の一言が本当にトラウマになってしまうのだとしたら、社会で生きて行くことそのものがかなり難しいと思うのです。

仕事は甘くありません。
    指示はちゃんと聞き取るようにし、分からない時は確認し、間違えない努力をしましょう。
    みんなそうやって日々頑張っているのですよ。

被害者意識を抱くのではなく、反省して成長に繋げましょう。

• トラウマって(笑)

まぁ、無駄なプライドの高い方なんですね。叱られることも滅多にない人生を歩んできたのでしょう。

まず、わからなかったらその時点で聞きましょう。勝手な判断はダメですよ。
    こんなことで素直に反省もできず、心折れてるようじゃこの先就職してもとてもやっていけませんよ。甘ったれた性根を直しましょう!

• 逆転の発想を

どうも、何かあるとマイナスに捉えがちっぽいので。
    それじゃ、せっかくの幸運も逃げてしまうよ。
    もう少し前向きになったほうが、あなたの為になる。

まず
    「もういいです」=「もう来なくていい」
    ではないよ。
    いきなりそういう発想になること自体、ネガティブだと思う。
    で、そういう雰囲気って伝わる。
    そして相手もあなたにそういった態度に出てくる。
    マイナスの連鎖でしかない。

「先日は申し訳ありません。次からミスのないよう気を付けるので
    これからもご指導よろしくお願いします!」と明るくあいさつ。
    仕事でミスして注意されても、すみません、分かりました、次は
    気を付けますと答え、実際ミスないようにする。
    そうすれば、信用もぐっとアップするのではないかな。

ま、よく言われるけど「暗いとせっかくの幸運が逃げていく」
    これと同じと思えばいいんじゃないかな。
    明るく行こうよ。

• じゃあ、どうやって?

業務用エレベーターを使わずに、どこを通って来たのですか?
    例えば商業施設、ビルの中の店舗の場合は荷物の搬入搬出にはお客さんが使うエレベーターやエスカレーター、階段を使ってはいけないところもあります。
    もしそういうルールに違反してたら、そもそもダメですけどね。

学生なら、とっとと辞めてもらって構わないと思いますよ。
    使いにくそうだもん。

• それも社会勉強。

怒られるのも社会勉強です。
    トピ主は、一生怒られないつもりだったのですか?
    ちょっと驚きです。

怒られたとき、相手の言い方にケチをつけても無駄です。
    パワハラレベルの叱責は別ですが、今回は「もういいです」と他の人にふっただけ。
    なんの問題もありません。
    このレベルでトラウマになるなら、メンタルが豆腐過ぎます。
    学生のうちに折れにくい心になりましょう。

致命的か、急ぎかはトピ主が判断するのですか?
    それは思い上がりではありませんか?
    アルバイトでも、職務の責任は立場によって違います。
    誰に何を頼むか、いつまでに用意するか、どの程度のダメージあるか。
    これらを判断するのは店長ではありませんか?
    叱られたショックを逆恨みしてはいけません。
    真に反省しないと、成長は望めません。
    これは、社会人になってから大きい差になります。
    自分への注意を成長の糧としてください。

もう来なくていいといわれるまでは続けてはいかがですか?
    自分が最後までやりたいなら、その場で店長に直訴すれば良かったんです。
    「仕事を覚えたいので、私も一緒に運んで良いですか?」って言えば、店長も見直してくれたかも。
    性別は関係ないですよ。
    裏で社員と悪口言われても、聞こえないから問題ないでしょう?
    悪口を原因として何かされたら、その時に反撃すれば良いんです。

いちゃもんの良い伝え方なんてないですよ。トピ主の逆恨みなんだから。
    我慢ならないなら止めても良いです。

でも、学生のうちに叱られ方を学習した方がいいです。
    社会人になったら早々に転職なんて出来ないし、面倒ですよ。
    注意されるのも愛情の表れと思いましょう。

• 自分の為になる考え方をした方がいいですよ

自分でミスしたとわかってますよね?
    上司に業務上の指示を受けて、間違えてしまったのはトピ主さんの方。
    業務用エレベーターは使用する理由があるから設置されているのです。
    致命的ではなくともミスはミス。
    トピ主さんは被害者ではないのです。

誰でも仕事で失敗したら落ち込んだりしますよ。
    でも、店長さんの言い方がトピ主さんにとってキツかったのかもしれないですが、正直「それくらいでトラウマになるなら、人生ずっとイバラ道だよ」と思いました。

社会人になるとわかると思いますが、理不尽に怒られたり、正論が通じないことがあったりします。
    ましてや、今回の件は指示通りに出来なかったトピ主さんに落ち度があるので、店長に過失はありません。

認められたいと思うこと自体はすごく良いと思いますが、現状のままトピ主さんが「あんな言い方しなくても」と訴えたら、逆にトピ主さんの評価は下がると思います。
    職場で認められる為には、まずは一人前に業務が出来なくては。

バイトなのにここまで言われては傷つくから無理、辞める、って思うならそれまでですが。
    仕事に対する考え方を学ぶチャンスだし、メンタルを鍛える機会だとも思いますよ。

かく言う私自身も、恥ずかしながら、若い頃は考えが甘かったなあと思うことがいっぱいです。

• あぁ〜私も経験有るかな〜

店舗でしょ?

お客様用のエレベーターとかエスカレーターとか使っちゃったんじゃないの?

私も同じ経験有りますよ。
    店員はお客様用の施設は使っちゃいけないんですが、
    閉店後で普段使う通路のエレベーターが止っちゃったんでエスカレーターを他の店舗の方に聞いて使ったら後で物凄く怒られ、配置転換されました。

でもね、社会人になると一度のミスが命取り(大袈裟ですが)になることが有ります。
    私はその時の事は今でも覚えてます。
    ”いい勉強になった”と思ってます。
    ましてトラウマになんてなりません。

ハッキリ言いますが、主様は最初に
    ”作業用エレベーターを使用すること”
    と指示されてますよね。
    その指示を無視して勝手な判断で作業しましたよね。
    重大な服務命令(指示?)違反です。

先に書いた様な事ならば、ミスは主様を通り越し、店長やその上の人への報告と
    場合によっては責任を問われる可能性が有ります。

また企業にとって”指示に従わない人”は不要なのです。
    ”わからない事”は聞かなければならない事です。

今回の事は社会に出るうえで重要な勉強をさせてもらった。
    と感謝すべきことです。

納得できないのならお辞めなさい。

”店長から認められてから辞めたい”
    って意味不明ですよ。

要は”私を辞めさせることを後悔させてやる”って事でしょ?
    でもね社会はそんなに甘くないのですよ。
    店長に認めてもらう前に、まず主様が”反省”しないと始まらないのですね。
    で、主様は反省する気は微塵も無いのでしょ?

だったら、認められることは一生有りません。

• 意味わからない

エレベーター使って運んでね

という指示を受けて、なんでわざわざ階段使うかな?逆ならありがちだけど。

使い方がわからないなら、その場で「まだ使ったことないから教えてください」とか言えないのかな?それとも、そういったことを聞くことすら許されていない職場なんですか?
    だったら、そんな変な職場辞めて他行った方がいいです。

• おいおい・・・

どれだけ豆腐のメンタルなのよ。笑

注意されただけでトラウマとか言ってたら、この世の中をどう生きていくの?

• 「店長に認められてから辞めたい」その意気だ!

「店長に認められてから辞めたい」。
    素晴らしいです。頑張って! その気持を忘れないで。
    その気持を忘れずに今回の件を乗り越えれば、きっとななさんは立派な社会人になれますよ!

• 妄想し過ぎです

そんな事で悪口言わないし、もう来なくていいまでならないでしょう。勝手に想像して憎んでいる感じです。
    カチンと来る前に謝罪と反省が先です。その言い方はないなと思ったら、後からではなくその場で伝えます。今回の事は引きずる事ではないしトピ主さんが心を入れ替えるだけです。

投げやりにならず認められたいと気持ちは支持します。

• トラウマって悪いことなのかな

「もういいです」と言われたことが、トピ主さんにとって衝撃的な出来事だった
    でもそのおかげで、今回のミスを忘れられない「経験」として記憶に残ったのでしょう

次からは、分からないままに指示を受けて実行してはいけない
    そう考えられるようになるのが
    せっかくの経験を無駄にしない事になります

今回のミスの経験で
    トピ主さんが知らなければいけないことは
    何故わざわざ業務用エレベータを使う指示をされたのか
    効率的に一度で運べる量が多く出来ることだけでしょうか
    トピ主さん、他には何か思いつきますか
    安全性なんかも考えられるんですよ

ミスの経験を忘れないって大切なこと
    トラウマでもいいやん

(上記はトラウマとPTSDは別物として書いています)

• 若い(子供)なんだからクヨクヨせずに。

>店長にそんな言い方は無いんじゃないかと伝えたいのですが、
    >良い伝え方はないでしょうか?

「もういいです」という言い方ですか?
    別に暴言でも何でもないので、それについては何も言わないほうがいい。
    (トラウマなどと大袈裟です)
    それより「店長に認められてから辞めたい」のであれば、
    これからきちんと仕事をすることです。

今回のことも「致命的」ではないけれど、
    命じたほうは「何でそーなるんだよ?」と感じる例です。
    つまり「呆れた」から「もういいです」と他の人に命じた。

>業務用エレベーターで荷物を運んでくるように言われた

「業務用」とまできちんと指示をだしているのに使わない。
    今まで使ったことがなくソレが何だかわからなかったのなら、
    「業務用エレベーターというのは、どこそこにあるアレですね」
    と命令を復唱しがてら確認すればいいだけのことではないですか。

わからないことは素直に「その場」で聞きましょう。
    十代後半〜二十代前半くらいの若さなら、
    ちょっとくらい変な質問をしても大目に見てくれますよ。
    (同じ質問の繰り返しは当然ダメですけど)

• もういいです

もういいです。
    文字通り「他の人にやってもらうので他の仕事をして下さい」ではないのですか?
    来なくていいとは言ってないです。

知らなかった・怒られたことがない、これでトラウマものってこの先社会に出たら相当苦労しますよ?

いちいち細かいことまでしつこく聞けとは思いませんが、やったことがない仕事ならやり方の説明を受けることも必要です。

辞めたいなら辞めていいと思いますが、トピ主さんがバイトの重要戦力として引き留められるくらいでなければ店長さんに認められているとは言えませんね。

• もねさんに完全同意

人事担当ですが、ホント最近こういう人が増えたな、と実感します。
    自分のミスを棚に上げてパワハラやら言い方がきついやら言う人が。

ななさんは自分がミスをしたことは認めているんですよね?
    であれば、何故そのミスを犯したのか、次にミスを犯さないためにどうしたらいいかを
    まず考えてください。
    まだ学生ですのでなかなか難しいとは思いますが、
    社会人になればたり前のことですから社会勉強と考えてください。

店長の言い方も別にきつくはないと思います。
    あなたがミスをしたからもう任せられないと思って他の人に頼んだだけのこと。
    たったこれだけなのにトラウマものだなどと、被害者意識が強すぎます。
    普通はね、
    「ああ、自分のミスで店長やほかの人に迷惑を掛けてしまった」
    「次はミスをしないように気を付けよう」
    と考えるものですよ。

社会の厳しさを知るいい機会と捉えてみてはどうですか?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧