足の臭いがなくなった

レス3
トピ主のみ1

まり

健康

つい最近まで足の臭いがそこそこキツかったのですが、ここ1ヶ月ほどはピタッと臭いが無くなりました。
サンダルでもパンプスでも、帰宅するとお風呂場に直行コースだったのですが…(石鹸で1度洗ったくらいでは消えないくらいの臭いでした)

「急に臭くなった」という話はよく聞くのですが、「急に臭くなくなった」理由が分からず、なんだかもやもやです。。

どなたかわかる方いらっしゃったらご教示ください。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 考えられる原因3つ

いくつが考えてみました。
    臭いの原因を考えて、それが短期間で解消できそうなものから想像してみました。

(1)疲労臭
    疲れがたまると、本来、尿と一緒に排出されるアンモニアが体内に蓄積し、足の皮膚から排出されて足が臭くなってしまう。
    体内からゆっくり排出されているので、洗っても洗っても次の排出で臭くなってしまう。
    表面的には分からないかもしれませんが、内臓の環境がよくなったのかもしれません。
    熱中症対策でしっかり水分を補給し、内臓の調子がゆくてアンモニアが正常に尿と共に排出されているのではないでしょうか。

(2)爪垢
    最近、足のネイルかフットマッサージをしませんでしたか?
    人によっては爪垢が原因になっていて、綺麗にケアされることで解消されたのかもしれません。

(3)ストレス性発汗
    ストレスや緊張状態に晒されると、局所的に大汗をかきます。
    それが足って場合も多くみられます。
    最近、なにか大きなストレスが解消されませんでしたか?

私は(1)じゃないかと思うのですがいかがでしょう。
    (2)(3)の臭いはさほどでもないけど、(1)はかなり強いそうですから。

• 主です

ありがとうございます!

そう言われると、最近彼氏との関係が良好で、仕事のストレスをほとんど彼が解消してくれてるので、それかな?と思います!

あとは仕事を辞める決心がついて、少し吹っ切れたのもあるのかもしれません。

元々臭いがするようになったのも社会人になってからで、特に今の仕事に就いてからが酷かったので、きっと原因はこれだと思います!

スッキリしましたーありがとうございました!!

• うはっ

ノロケられてしまった(笑)

でも良かったね。

お幸せに。
    彼氏を大事にするのよ〜

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧