現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏の浮気について 携帯からの書き込み

わかめ
2019年8月3日 3:22

初めて相談させていただきます。付き合って7年経つ彼氏がいます。

今までも何度か浮気されては喧嘩することを繰り返していましたが、今年の初めに嫌気が差し別れました。しかし3ヵ月前にまた再会して一応復縁をしました。 彼も戻る際には(自分の気持ちは)態度で示しているつもりと言っていました。彼とは毎日電話やLINEで連絡をしています。

しかし、最近連絡しても1度も繋がらず翌朝に返信が返ってくるということが週に1回〜2回あります。今まで朝まで連絡しないことは浮気をしていてもありませんでした。彼は分かりやすい人なので1人の時、家にいる時はほぼ連絡を返す人です。なのでまた浮気を疑っているのですが、相手が別れている間に付き合っていたと思われる方のようなのです。その方の家に泊まっているのだと思います。(その女性の使用している洗剤の匂いを彼の洗濯物から嗅いだことがあり、その同じ匂いがしただけなので憶測です。)

彼になぜ連絡が出来なかったのか問うと「お前に束縛する権利はない。」と言われました。これを言われるとわたしの立場は何だろうと考えてしまい続けて質問したら「話が長くなるから今は話したくない。」と不機嫌に。

浮気をする彼だと分かって戻っているので何も言える立場ではないことは分かっていますが、わたしが彼女というポジションではなく浮気相手と思っている方が本命なのでは?と考えてしまいます。それならそれでハッキリ言われたら諦めもつきます。彼と会っている時は普通に仲良くてぞんざいに扱われてるという感じはありません。でもはっきり言わない態度もイライラするし彼がわたしに対してどう思っているのかが分からずどうしてよいのか分かりません。

どうしようもない内容ですがどなたかアドバイスをお願いします。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
単純に・・
マサ
2019年8月3日 12:11

男性の本音は言葉ではなく態度に現れますよ?
7年も交際して半ば腐れ縁みたいな主さんに彼は適当にその場その場で言い訳やら、言葉だけのフォローをしていれば主さんはまんまと騙されて、そっか!なんて元サヤに戻るのでやり易いでしょうね。

主さんもどこかで結局は「私に戻って来る!」と思ってませんか?
でも、本当は主さんでは物足りないから浮気三昧なんですよ。
新鮮さもないし、奥さんでもないのにうるさいし・・と。

似た者同士ですね。
この先も延々繰り返しすでしょうね。
主さんは常に待ってる女!なので。

浮気する人は治らない
まみん
2019年8月3日 13:16

わかっていても、期待してしまうのですよね。

Huluに出ていますがイギリスのドラマ
「女医フォスター」
だんなさんが浮気する話です。

強く強く、見てみることをお勧めします。

愛されていない。
めたも
2019年8月3日 19:21

どの女性が本命か?
わかめさんが、浮気相手なのか?

もはや、そこを論点にするのはずれている状況だと思いました。

「彼はわかめさんを本気で愛せない」
それを理解したうえで、交際を続けますか?

「会っている時に楽しい」「人肌恋しい時に、会える」「彼氏持ちという肩書」
なんでもいいんです、わかめさんが彼との交際に価値を感じるならば。
わかめさんが彼を必要とするのは、自由です。

ただ、彼にとってわかめさんは、今の扱い程度の価値しか見いだせない。
別れと復縁を何度くりかえしても、
わかめさんが別人のような変化を遂げていない限り、同じではありませんか?

>ハッキリ言われたら諦めもつきます
はっきり告げるよりももっとわかりやすく、ぞんざいな扱いを受けていますよね?

>はっきり言わない態度もイライラする
彼は、自分のために生きているので、
わかめさんの心を満たすための行動は取りません。
「わかめさんが自分の元を去らないように」必要最低限のことをしているだけだと思います。

彼と交際を続けるのでしたら、束縛はまずいと思います。
>「お前に束縛する権利はない。」と言われました
質問責めも干渉も、彼の自由を邪魔するような言動は、嫌われるでしょう。

復縁がそもそもの間違い携帯からの書き込み
おかき
2019年8月3日 21:53

今年の初めに浮気する彼に嫌気が指して別れたんですよね?
何故また戻ったのかはわかりませんが…
別れた時の自分の感覚が正しかったことが証明されましたね。
自分の気持ちをもっと大切にしてください。
誰かの顔色を伺う人生じゃしんどいだけ。
自分の人生の舵取りは自分でしましょう。

彼がどう思っているかなんて関係ないよ
藁子
2019年8月4日 1:35

トピ主様がこれで良いと思うか、不快に思うか、それだけよ。

それに、、、
本当に相手の事が大切で好きなら、その相手が嫌がることや不安になるようなことしないと思うよ。

その彼って、浮気しても許せるような魅力や価値のある男なの?

私ならゴメンだわ…自分がイライラするような不健全な付き合いなんてしたくない。
女性の若くて綺麗な時は短いですよ、その貴重な時間を無駄に消費しないでね。
自分が幸せで綺麗になれる恋愛をしてください。
お互いが成長しあえる相手をみつけてください。
そして、相手に振り回されるのではなくて、振り回すぐらいの気位を持ってくださいね。

まずは自分に自信を持ってください、大丈夫!

これ
くま
2019年8月5日 13:11

浮気とか本命とかではなく二股なだけ。

で、どちらかに決めるのは彼で現在はどちらにするのか見極め中ということかと。
見極め中なので結論が出ていないのかな。

どっちにするのかは彼次第。

でも彼がもう片方の女性を選んだ場合にはどうなるのか分からないけど、トピ主さんを選んだとしてもお別れ前の関係以上にはならないよ。
お別れ前のように彼が浮気三昧のお付き合いにしかならない。

現在位置は
です