立ち直り方をおしえてください。(失恋)

レス3

えっちゃん

男女

見てくださって、ありがとうございます。

大好きだった彼に大切にされず、自ら別れを切り出しました。
車の中にイヤリングがあったり、全然会ってくれなかったり、連絡を取ってくれなかったり・・・。浮気、されてたと思います。
それでも、好きなので我慢しましたが、自分の人生のプラスにはならないし、これからもずっとこのままだと自分が潰れてしまうと思い勇気をだして伝えました。
必要な1歩だったと自分に無理矢理納得させていますが立ち直れません・・・。
正しい選択だったのか自信もありません。

そして、29歳にもなって、失恋の乗り越え方が分かりません。
ぽっかり心に穴が空いてしまったようで苦しくて時折来る孤独感が怖いです。

皆様、よかったら前向きになれるよう、何かエールをください。
そして、立ち直り方をよかったらおしえてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 自分を大切にできた!

失恋はつらいですね。
    何歳になっても、やっぱりつらいです。

>自分の人生のプラスにはならないし
    >これからもずっとこのままだと自分が潰れてしまう
    >必要な1歩だった
    同意です。

がんばりましたよね。未来の自分のために。
    自分で自分のことを大切にできた。
    なかなか難しいだけに、とても価値のあることだと思います。

大好きな彼に、一途に想ってもらえなかったことは、悲しいです。
    でも、こればっかりはどうしようもない。

しばらくはネガティブな感情の波が、大小襲ってくるかもしれませんが、
    負けないで。

意識して「ありがたい事」を探してみると、
    自分の些細な幸運や、人の親切や、景色の美しさなどを発見できます。
    それらのプチハッピーを集めることで、心が温まり、傷が癒されます。

ちょっと時間がかかりますけれど、彼との恋は必ず「過去」になってゆきます。
    エールを送ります。

• 今度こそ、本命に出会えるスタート地点

そんな、大切に扱って切れない男なんて、捨てて良かったんです。

この度こそ、自分を大切に扱ってくれる、本当に優しい人と始めればいいんです。

今は、不安で、辛いでしょうが、明るく楽しい本を探すつもりで、いろんな場所へ探しものに行きましょう。

• 自分でケジメを付けれたってカッコイイ!!

トピ主さん、自分から別れを切り出したってカッコイイですよ。よくやった!!私はそういう女性になりたいです、むしろ憧れます。

私は半年前に7年お付き合いした彼に振られました。
    30代後半、失恋の乗り越え方なんて、何歳になってもわかりませんよ(笑)むしろアラフォーなのにいつまでもクヨクヨしていた姿を、周りの人に見られて恥ずかしかったくらいです。私の失恋後、ひどかった…。まだ完全には立ち直ってないですよ。

長く付き合って、彼の態度におかしいな?と感じたことはあったけれど、途中から長く費やした時間もそれだけの気持ちも積もり積もって、別れたくなった時でさえ手放す勇気が出ませんでした。そしたら、まさかのアラフォーになって捨てられました…

トピ主さん、まだこれからだよ!何とでもなる年齢。何年後か年上の私からしたら、とってもとっても羨ましいです。私にトピ主さんの勇気があったら、全然違う人生になっていたんだろうな。

だから、自分に自信を持って下さいね。自分からケジメをつけられる女性の方が、結局は恋愛もうまくいくんですよ、きっと。だって、無駄にする時間が確実に減るし、その分出会う機会だって増えるでしょ?ダメ男に染まる前に助かった。

人は年齢じゃないと思うけれど、実際自分が30代後半になってみると、顔は明らかに若い時と違うし老けたなぁと、さらに体型もなかなか戻らない。自分がトピ主さんの頃に戻って、ビンタでもして目を覚ましてやりたいくらいです(笑)本当にですよ。周りの意見を聞かず真剣に考えていなかった自分を、後悔しています。

だって出会いが断然難しくなるんだもの(泣)今更遅いよ!ってね。

トピ主さん、これから頑張ってね。あなたならきっと大丈夫!ありのままを好きになって、大事にしてくれる人、見つけて下さいね。応援しています。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧