男性から発信するトピ

身長コンプレックス(?)の女性への接し方

レス29

ハタケ

男性発

初めまして。32歳の男ですが相談させて下さい。
気になる4歳年下の女性と何度か食事に行き、お付き合いしたいと思っています。

私は身長172センチのごく標準的な体型、彼女は正確には知りませんが私より少し高く、175センチくらいではないかと思います。
正直に白状すれば、もう少し自分の背が高ければよいのですがそれはどうしようもありませんし、彼女の内面が好きなので、自分も内面で勝負するしかないと思っています。

ただ、少し気になるのが、会うと彼女が毎回のように

「背が高くて合うサイズの服がなかなか見つからない」
「中学のころはそんなに高くなかったのに」
「妹とは全然似てないけど背がすごく高いところはそっくり」

と何の脈絡もなく身長の話をすることです。

彼女はどういう心理なのでしょうか?
身長が高いのがコンプレックスなのでしょうか?
それとも、私が彼女よりも低いのが嫌なのでしょうか?
そういえば、私に気を遣ってくれているのかヒールの高い靴は履いていないようです。

そして、彼女にはどう言葉を返すのが良いでしょうか?
何を話そうにも彼女の身体的特徴になってしまいますし、私はごく平凡な体型なので私の話をしても何にもならないと思い、いい年して情けないですが「そっか」としか言えていません。

私の方が背が低いから嫌ということなら仕方ありませんが、彼女のコンプレックスなら気にしてほしくありませんし、特に発展性のある話題でもないので他の話をしたいです。

女性のご視点からご意見やアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 褒める

トピ主さんの彼女ほど高くはありませんが、
    我が家も妻の私の方が夫より背が高いです。

若い頃は私も高身長を気にしてましたが、年々気にならなくなりました。
    年齢的なこともあるかもしれませんが
    夫がとにかく褒めてくれます。

背が高くてカッコイイ、スタイルいい、とか
    大きいことはアドバンテージなのだから威張っていればいい、とか。
    高いヒールの靴を私が気にして履かなかったら
    夫が、背の高い君が履いたらカッコいいから一緒に出かける時にもハイヒールを履いて!
    と勧めてくれました(いえ、私は絶対に履かなかったのですが)
    少なくとも女のほうが高身長であることを夫はポジティブに感じてくれていることが伝わり
    年月はかかりましたが私から身長コンプレックスが次第に消えて行きました。
    高身長を褒めてあげると、少なくともトピ主さんが彼女の身長を気にしてないことは伝わるかと思います。

洋服については彼女さんが嘆く通りです。

私も既製服、国産はなかなか合うものがありません。

輸入の高級既製服はぴったりですよ!
    むしろ国産よりもカッコよく決まると思います。

高級ブランド、もうどれでも着こなせます! お直し必要ないですよ!
    難点は高価すぎるので、私は買えないんですが…
    試着させて褒め上げて、できれば買ってあげて下さい。

• 単なる話題です。

>いい年して情けないですが「そっか」としか言えていません
    話題の広げ方下手じゃないですか?

>「背が高くて合うサイズの服がなかなか見つからない」
    モデルみたいだもんね。

>「中学のころはそんなに高くなかったのに」
    いつ頃から伸びたの?

>「妹とは全然似てないけど背がすごく高いところはそっくり」
    モデルみたいな姉妹ってことだね。

適切かどうか知りませんが「ふーん」としか出てこないことがちょっと。
    話題にしやすい事柄を振ってくれてるんじゃないの?

• ありのままの君が好き

まだお付き合いされていないようですのでストレートには言いづらいでしょうが、身長のことは全く気にしていないことと、女性としての彼女に魅力を感じているということをその都度言葉で示されれば良いのではないでしょうか。

男性女性にかかわらず、ありのままの自分を認めてくれる人と居るのが居心地が良いし、そういう人を好きになりやすいと思います。

うまくいくといいですね。良い報告をお待ちしています。

• 気にはしてるんでしょう

今時、女性の背が高い事が悲観に値する事ではない位は認識があるでしょう。でも、日本だと男性が自分より背が低い事が多いと言う事実はある。ソコが難点。

トピ主さんが彼女より背が低い事を気にしてるのじゃないかしら?と考えてるのだと思います。彼女自身は自分の背が高い事を「欠点」とまでは思ってないのではないでしょうか。

だから「トピ主が女性の高身長をどう思って居るのか」と探りを入れて来てる状態なのだと思いますよ。

彼女が身長について何か言い始めたら、背が高くて素敵だね!何でも着こなせるよね!などの好意的な事を言って安心させてあげましょう。
    そして「ボクの方が低くて嫌じゃないかい?」とハッキリ訊いて、彼女が「イヤじゃないです」とか「気になりません」とか云うチャンスを作ってあげて下さい。お互いが身長差の事に拘る必要が無い間柄になりましょう!

頑張れー♪応援してます!

• 多かれ少なかれ

彼女は背が高いのがコンプレックスだと思います。

憶測ですが「それ故、今まで男性とデートしたこともあまりなく、、」という主旨を会話に織り込め暗にトピ主さんに伝えているのかもしれません。往々にして背の高い女性はヒールの高い靴は履かないです。

ですから今後彼女がまた同じ話題を出してきたら「スラッとして綺麗だよ」とか褒めて「自分は全く気にしていない」と言ってあげて下さい。

• トピ主がどう思ってるのかが気になるのでしょう

今時、女性の背が高い事が悲観に値する事ではない位は認識があるでしょう。でも、日本だと男性が自分より背が低い事が多いと言う事実はある。ソコが難点。
    彼女自身は自分の背が高い事を欠点とまでは思ってないのではないでしょうか。

一般的に男性は自分より背の高い女性を好まないと考えられてますから、彼女としては「トピ主さんがわたしより背が低い事を気にしてるのじゃないかしら?」と不安に思ってる。だけど、ソレをハッキリ訊くのは気まずい。

「トピ主が彼女の高身長をどう思って居るのか」ソコが知りたくて探りを入れて来てる状態なのだと思いますよ。

今度、彼女が身長について何か言い始めたら「背が高いのは素敵だね!」とか「何でも着こなせるね!」などの好意的な事を言って安心させてあげましょう。
    それから「ボクの方が低くて嫌じゃないかい?」とハッキリ訊いて、彼女が「イヤじゃないです」とか「気になりません」とか云うチャンスを作ってあげて下さい。
    お互いが身長差の事に拘る必要が無い間柄になるんですよ。

頑張れー♪応援してます!

• いいところをほめられれば嬉しい

多くの男性より背が高い彼女、まだまだ引け目に感じることも多いでしょう。

身長は自分の意志ではどうにもなりませんから、男性といると、こんなに高くなるはずじゃなかったのに…と思うのでしょうね。

トピ主さんの方が低いのが嫌なんてことはなく、気を遣っていらっしゃるからこその発言だと思います。

私なら他のところをほめてくれたら嬉しいです。
    もし、自分がつい背のことを口にしてしまったら「洋服が着こなせて格好いい」「一緒に歩いていて嬉しい」なんて言ってくれたら救われます。
    もっと親しくなれば、デパートなどにあるトールサイズのお店で似合う洋服を選んであげるのもいいでしょう。

彼女といいお付き合いができるといいですね!

• さっさと言う

「僕は君が180cmでも190cmでも好きです」とさっさと言う。

彼女が背が高い人が好きなら「ごめんなさい」と言うでしょう。

• 理想の体系

世の中自分の容姿に全て満足している人、いないとは言えないですが、だいたいの人はコンプレックス持っていると思います。

背の高い女性も、仕事がモデルならいいと思いますが、一般の女性はもっと背が低いと洋服も選び安いし、靴も小さいサイズならたくさんあるのに!その女性はあなたに対しての不満ではなくて、単なる愚痴だと思いますよ!

今の時代いろんなカップルいますからねー!

渋谷歩くと、同じ身長のカップル良く見かけます。女性が身長高いカップルも良く見かけます。

問題は相性だと思います。

私の友達は力仕事大好き。旦那さんは、部屋の飾り付けや料理や子供の洋服選び、大好きです。

本人同士がそれでいいなら、誰にもとやかく言われても、あっそう!だから何?

そんな余裕持って下さいね。

• 誉めてほしいのでは?

彼女本人を知らないから、どういう意味で言っているのか断言はできないけど。

1、あなたと比べてとかではなく、
    単に身長が高いことをコンプレックスに思っている。
    →むしろかっこいいじゃん!みたいに誉めてほしい。

2、あなたよりも背が高いことを気にしている。
    そして、あなたがこの現実をどう思っているのか、探りを入れている。
    →気にしてないよ、むしろ素敵だと思っている!みたいに誉めてほしい。
    そして、安心して付き合いを深めていきたい。

3、コンプレックスどころか、ひそかに自慢に思っている。
    →ほらほら、誉めて!と、自虐的なことを言ってトスを上げている。

普通の素直な女性ならそんな感じでは?
    「そっか」だけでは物足りないと思う。
    誉めてないから。

次に彼女からそういった発言が聞かれたら、
    「俺のほうが背が低いの、気にしてる?」って聞いてみては?
    それによって1〜3のどれなのか、はたまたそれ以外なのか、
    彼女の気持ちがなんとなく見えるんじゃないかと思う。

彼女の気持ちが見えたら、それに対応して行ったらいいと思う。

• それはすごいデート(?)ですね

>何を話そうにも彼女の身体的特徴になってしまいますし、

えええ!
    そうなんですか。
    そんなことはないと思いますけど。
    人を傷つけない話題の広げ方、教養次第でできると思うけど。
    もうちょっと考えてみてね。

ちなみに175cmでヒールはいてちょうどいいくらいでよければ
    今は普通に吊るしのお洋服あります。
    最近は、180超え+ヒール着用あたりからなくなっていく感じです。
    いちどお二人でショッピングデートでもいかがでしょう?

>いい年して情けないですが「そっか」としか言えていません。

毎回その話で毎回「そっか」なんですか?
    そりゃすごい。
    うちの会社の定例会議より内容がないですね。
    それは冗談ですが
    何れにしてもあなたの話題の広げ方が上手くないだけで
    身長のことは関係ないと思いますよ〜

• 遠まわしに断ってる

よほど彼女さんが鈍感でない限りトピ主さんが身長差を気にしていることに気づかないはずはありません。
    それなのにわざわざ自分の高身長の話題を出すのは遠まわしに断ってるんです。
    彼女さんは良い性格なのでトピ主さんに気を遣ってヒールを穿かないようにしていますが、その気遣いに疲れているのかもしれません。
    告白したらお別れになると思います。

• お断りされているんだと思います

好きな人、好きになって欲しい人の前で、
    わざわざ自分のウィークポイントを嘆きませんよ。
    要は「自分は背が高くていろいろ気にしているので、
    背の低い人とお付き合いなんかしたくない。」と、
    遠回しに言っているのですよ。
    ここは察して、あきらめた方が良いです。

• 3センチくらいなら全然大丈夫だと思う

お互い、遊びだけではなくもう落ち着きたいご年齢なのですよね。

仮に何度かデート出来ているなら、遠回しな戦力外通告ではないと思います。
    彼女側も身長差が全てではないと思っているのなら、はぐらかさずに聞いてみることです。

きっと彼女の中でも迷いはあるのでしょう。
    だから、あなたのほうが年上なのだから、彼女の脳内の交通整理をすべき。
    交通整理というのはつまり、あくまで彼女に寄り添いつつも、価値観や迷いを明暗つけてまとめて整理していってあげるということです。

なぜそう感じるの?、とか、それは確かに問題だよね。
    と、彼女の心模様を明文化して、ネガティブな要素は最小限に見せる。
    逆に彼女があなたと一緒にいてポジティブに感じる面もまた拾い上げて、
    こちらは逆に多くのメリットがあるような言い方をしてあげることです。
    そして、(これが一番大事なのですが)きちんと、自分と付き合ったらこういう関係を作れる、と明確に言い切ってあげることです。

他の方が仰るように高身長をポジティブに魅力というのも良し。
    あなた自身がまず自分より身長が高い彼女、を受け入れる方が先決かもしれませんが。

とにかく大事なことは、自信を持つことです。
    ただでさえ身長が低い側なのに、萎縮して戸惑ってたら余計小さく見えます。

私も自分より5センチ身長が高い女性と交際した経験がありますが、
    きちんと男としてイニシアチブを取って彼女の優柔不断さをフォローし導くことで、
    精神的には男性として自信をもって付き合っていましたし、
    相手の女性からも頼ってもらえるような関係を作れていましたよ。

あなたが迷わないこと。
    大したことではないと彼女の思考を整頓してあげること。
    そのうえで、自分なりの魅力を彼女に見せることです。

大丈夫ですよ、たった3センチを乗り越えられないならどのみち身長差以外の面の相性の問題です。

• 気を遣ってる

私は173センチあります。
    8センチくらいまでのヒールなら全然、気にせず履きますよ。
    その方が自分のスタイルがさらによく見えるから。
    ただ、男性の方が、自分より背が高い女性は…とか思って気にする人が多いのでは?
    175センチ以上の男性もいくらでもいますし、私の主人も180センチですが、背の低い事をコンプレックスに思う男性の方が圧倒的に多いと思いますよ。
    でも、彼女は、きっと優しい人で、あなたが自分といてコンプレックスに思わないか、気遣ってるのでは?
    「僕は気にしないから、好きなようにヒールとか履いてねー」って言ってあげたら?

• 2回以上会っているなら脈あり

脈なしとおっしゃっている方もいるので一言。

2回以上会っているなら脈ありの可能性は高いと思いますよ。当事者ではないから絶対とは言えませんが、私ならどうでも良い人と無意味に何度も会いません。
    その女性が身長のことを話題にしてしまうのは、「背の高い私でもいいの?」という不安の表れだと思います。もしかしたら過去にそのことで傷ついてしまったことがあるのかもしれません。

だから他の方もおっしゃるように褒めるとか、ポジティブな反応を示すことで彼女の心が開きそうです。そのためには、「身長の話題を出されたらこう(ポジティブに)切り返す」というのを練習しておいても良さそうです。

うまくいきそうな気がするので、ぜひぜひ成就させてほしいです!!!応援しています。

• 自分のコンプレックス

トピ主さんの身長、うんぬんではないでしょう。

むしろ、背が高くていいでしょうか の気遣いだと思います。

以前、お見合いで、私(女)は、155cmの小柄。
    お相手は、185cm。歩行中は、上を見て首は疲れる、背が高すぎでした。

ご家族が皆、高過ぎで、妹さんが175cm。だから、背が低い人がいいそう。
    諸々で縁はなかったです。

だから、背の高さは気にならない と、コンプレックスは、うまく聴き聴き上手で
    受け止めてほしいです。

トピ主さんが、話しやすくて、ついつい本音をいっているのなら
    いいお相手じゃありませんか。

• 違和感が

なぜ前提として「コンプレックス」って発想になるんでしょう。
    そんな感じの卑屈な話し方なのですか?
    長身は、誇りに思ったっておかしくないですよね。

「気にしないでほしい」というのは、
    「【僕は】彼女の長身を欠点にカウントしている」
    ってことですよ。彼女が、ではなく。
    このままその話題をスルーし続ければ、そのように伝わります。

とぴ主さんは「欠点を受け入れてあげる男性」であろうとしているようですが
    「長所として賞賛する男性」には敵いませんよ。

• ストレートにきく

背が高いのってコンプレックスなの?
    の前に!
    僕はすごく素敵だと思うけど、洋服も、すごく似合っているよ。
    でも、
    の後に・・・・
    「背が高いのってコンプレックスなの?」と聞けば?

一旦ほめてから聞こう。

第二の疑問も
    「僕はあんまり気にしてないけど」と前置きしてから
    「二人の背のバランスって気になるのかな?」って感じで聞けば?

彼女の本心がわからないから、洋服や姉妹の話の返答に困っているのでは?
    最初に自分は彼女のこと、すごく素敵に思っているということを表現してから、素朴な疑問をぶつけてみると良いと思うよ。

一番大事なのは、女子は、好きな人に自分について関心もってほしい、そしてそれを表現してほしいってこと。

• 可能性としては

1:トピ主が自分より背の高い女性をどう思うのか探りを入れている
    2:背の高い人は、背の高いことを話題にされることが多いので無難な話題の1つとして話している
    3:コンプレックスなのでついついこぼしてしまう

のどれかかなと思います。
    個人的には2の可能性が高いような気がするけどな。

それぐらい背の高い人って、初対面からすぐ「おっきいですね!」って言われて、そこが会話の糸口になるっていう経験を、たぶん学生時代からもう本当に山のようにしています。
    なので背が高いことが良かれあしかれアイデンティティの大きな一部になってしまうんですよね。
    たしかに身体的特徴ではありますが、世間的には背が高いことは=スタイルがいいってことでプラス評価されることが多いですから、身体的特徴といっても褒めてるんだから別にいいよね、という事になりがちなんです。
    これがまた恋愛対象としてどうか、ということだとトーンは変わってくるのだと思いますが…

なので彼女にとっては天気の話のように慣れ親しんだ無難な話題のひとつなのではという気がします。
    本当にコンプレックスなら、わざわざ自分からそんなこと言わないでしょ。

なので皆さんの言う通り、でもスタイル良くてかっこいいよね! 素敵だよね!!って褒めておけばいいんだと思います。
    っていうか、そっかってなんだ(笑
    数回会った程度の女性が自分の外見について話をしたら、ウソでも褒める!
    そんなの当たり前です。

次に言われたら、「いやでも背が高くてスタイルが良くて、すごく素敵でうらやましい! それなのにボクはチビで申し訳ない…」って言ったらどうですか?
    まともな女性なら、もう二度と話題にしてこないと思いますよ。

• トピ主です

トピ主です。
    見ず知らずの自分に数々のご意見やアドバイスをありがとうございます。
    エールも思いのほか多くいただけて心強いです。

・彼女が気にしている
    ・彼女は気にしていないが、私が気にしているのではないか?と気遣ってくれている。
    ・褒めてほしい
    ・単なる話題の1つ
    ・遠回しなお断り

様々なご意見をいただきましたが、いずれにしても彼女が自分の話をしてくれているのですから私としても関心を持ち、それを表現するべきでしたね。

ちょうど今日、嬉しいことに彼女の方から「夏ですし少し遠出してみませんか?」と誘ってくれました(もちろん公共交通機関で日帰りです)。
    どのような展開になるかわかりませんが、並んで歩く機会もありそうですし、今度彼女が身長関係の話をしたらまずは褒めるところから始め、しっかり受け止めたいと思います。

結果は後日報告します。ひとまずありがとうございました

• 高身長な女です

統計とったわけじゃないけど実感で言うと、日本人男性の97%は身長が低い女性が好きでしょうね。

しかし日本人男性でも極々稀に、背が高い女性がいいという素晴らしい男性がいるんです。
    そういう人は決まって仕事バリバリ出来てどこでも頭角を現すようなエリートタイプなんですよね。もう風格やオーラからして、そこいらの人と違う。
    エリートで容姿もかっこいい男性が「背の高い女性は最高です…!」とうっとりした顔で言ってたのが印象的です。

なのでアドバイスとして言えるのは。
    まず心から「背が高い女性は美しい」という価値観を持ってる風を装ってください!
    そう思ってなくても必死で演技してください。
    「モデルさんみたいだから何でも着こなせるね」とか美点を挙げる方がいいでしょう。
    彼女といる間だけは主さんは日本男児ではなく外国人になりきりましょう。
    「すらっとした女性はビューティフル!」という価値観ですね。

「ありのままのキミが好き。」でもいいけど、それだけでケロッとできるならコンプレックスとは言わないんで。

それと先にも言いましたが出来る男性ほど、高身長女を好む傾向は法則としては絶対です。
    ですから貴方自身が男としての格をあげる事です。
    仕事を頑張ったり、お洒落に気を遣ったり、ハイブランドな小物を身に着けたり。

身も心も素敵な男性から「背が高い女性が素敵」と言われたら、自信がもてます。
    実際私がそうでした。

• 薄毛の夫

現夫が薄毛でして。
    出会いの頃しきりに「頭髪が薄い男どう思う?」と言ってたので
    コンプレックスなんだろうなーと思ってたら
    セクシーで良いと思ってたんだそうです。
    コンプレックスなことならわざわざ自分から言わないよー
    薄毛が好きな女性って結構いるんだよ、だそうです。

あーそっか。
    勝手にコンプレックスと決めつけてたのは
    私の方だったなーと気付かされましたね。
    たしかに周りを見ても、薄毛の男性はモテる人が多いです。

でも、まあそうねぇ。
    コンプレックスだったとして、、、の話ですが。
    あなた自身は何かコンプレックスな事ってないのかな?
    そのコンプレックスなことについて、
    身近な人からどう扱われたらどんな気持ちになるのか
    まずは考えてみたらどうでしょうか。
    見て見ぬふりしてほしいのか
    慰めてほしいのか、笑い飛ばしてほしいのか。
    ちょっと考えてみてくださいね。

• 自分がカッコよくなる

>自分も内面で勝負するしかないと思っています。

の割には

>いい年して情けないですが「そっか」としか言えていません。

ですか。。
    話題が女性の身体的特徴だけになってしまう、というのも…何?
    背が高いとワイドパンツとか似合いそう〜とか
    モデルの〇〇さん見たことあるけどカッコよかったな〜とか
    なにかスポーツでもやってたの?だとか
    いくらでも話題あるのでは。
    それで内面勝負と言われても、中身がなさそうだな〜ビッグマウスなのかな〜という感じ。

なんか、彼女が背が高いからとお相手のせいにしてますけど
    主さんのほうがコンプレックス感じちゃってるように見えるんですよね。
    3cmくらいだったらよほど顔や頭が大きいとかウエスト位置が低めとか、
    ダボダボの服を着てるとか重度の猫背とか似合わないロン毛とかでなければごまかし効くはずですよ。
    気の利いた相槌とか正直どうでもいいから
    バランス良く見えるファッションでも真剣に研究してみれば?(彼女じゃなくて自分のですよ)

• レスします

コンプレックスなのか愚痴に見せかけた自慢なのか
    声のトーンとか表情でだいたいわかりませんか?

あるいは、背が高くてモデルさんみたいな美しさなのか
    背は高いけどなんだか寸胴でモッサリ感があるのか、
    などにもよって変わってきますよね。
    前者なら当然身長だけでなくルックス全般自慢でファッションも大好きでしょう。
    後者なら当然コンプレックスなのでしょうね。
    そういうのって見てて本当にわからないんですか?

その人のことを内面含めて好きと言いながら
    ちょっと観察が足りない気がしますね。
    コンプレックス持ちだったらこんな俺でも付け入るチャンスあり、
    としか思ってない感じがしますねー

• とにかく誉めるに限る

私はアラフィフ、173センチ。
    若い頃は悩みました。
    今では、どうでも良くなりましたが。
    で、彼女には、自信を持たせてあげて下さい。
    モデルみたいで素敵、何を着ても似合う、格好いい、など。
    よろしくね

• 主さんが実際の身長よりも小さく見えてるのかも

その女性のことはだいたいわかりましたけど
    主さんはどんな感じの人なんでしょう?
    もしかしたら自分で思っているよりも小さく見えてるのかもしれませんね。

服がなくて困った、とかのエピソードは、
    私はおしゃれにこだわりがあるんですよ、
    あなたも私に釣り合うくらいすっきり長身に見えるような服装して来てね!
    っていうメッセージなのかも。
    主さんも自己流おしゃれは卒業して、ちょっと高級めなセレクトショップでも行って
    靴バッグ込みのフルコーデで2、3パターンくらい組んでもらったらいかがでしょうか。
    全部購入は大変だと思うので気に入ったものだけ購入で構わないですけど
    かなり勉強になると思いますよ。

あとそういう時の返しは
    「僕はすごく素敵だと思ってるけどね」とサラッと一言で問題ないです。
    「そっか」はダメです。

• 身長高い女ですが

何も気にせず同じくらいの身長の男性と結婚したけど
    結婚式が大変だったなぁ。
    女性のドレスってどうしてもヒールに合わせるように作るんですよね、
    そのほうが綺麗だから。
    ブライダル用のヒールって見たことありますか?
    10cmとか普通ですよ。
    私とバランス取れるように夫はシークレットシューズで
    大笑いしちゃいましたよ。
    おかげさまでいい写真が撮れましたけど。

すっかり余談になってしまってすみません、
    昔ならともかく背が高い女性はコンプレックスとは限りませんよ。
    身長差に理解ある自分を演出したいならお門違いです。

その女性さんの真意はわからないけど
    もっとお相手をよく見て、に一票です。
    高身長を活かしたファッションを楽しんでるようなら
    あなたももっとオシャレしてよね!!だと思うなあ。
    猫背で自信なさげならコンプレックスなんだと思います。

• 彼女へのプレゼントでヒールの有る靴を

男性回答者です。
    彼女の服などの趣味・趣向によりけりですが、
    一度お二人で一緒に靴屋でヒールの有る靴を選んでみるのも一興かと思います。
    もちろんトピ主さんからのプレゼントということで。

トピ主さんが「彼女の身長の高いのを気にしてないよ」を態度で示す絶好の機会になるやも知れません。

もしかしたら『身長高い女ですが @178cm 2019年8月11日 15:13』さんの結婚式の写真のように、トピ主さんに「シークレットシューズを履いて高身長になって欲しい」が彼女の本音かもしれませんし

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧