現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

異動させて欲しい

さな
2019年8月3日 18:21

面倒な状況になってます。

役所で働いてます。非常勤職員です。
2年目から仕事を増やされて、主査(係長)、主幹(課長代理)の業務までやらされて、
室長に直談判して非常勤職員の業務(係員の業務)に戻すように話していました。
当時の室長は、人がいないから我慢してくれ。
新しい正職員が入ったら戻すと口約束はするものの、
実際、職場にいる主査や主幹には指導せずにそのままで、
私自身は人事に異動願いを出してました。

新しい室長になって、この人にも異動願いを出すと話したら、
居てもらわないと困ると説得されました。
翌年、仕事を丸投げする正職員を異動させて、
新しい人材が入りました。

これで私も開放されると思っていたら、
新しい課長は、非常勤の私が上役の業務を担当しているのが気に入らなく、
私自身に仕事をさせないようにしてきました。
情報は何も入らず、何の業務をしていいのかも分からない状況に。

嫌がらせしてきたのは分かったので、こちらは対抗手段として、
まずストレスチェックシートで問題を抱えてるとし、それを元に心療内科へ。
睡眠障害と抑うつ状態と診断され、役所の産業医に面談し、
職場に問題がある…としました。
これは嘘ではなく、本当のことですが、対抗手段として算段して動いてます。

さらに人事評価の面談でも、業務が遂行できないこと。
担当業務とは違う役割りをさせられるが、果たして良いのか?
のような話をしました。

すると課長の方から嫌がらせしてきた事を謝られて、
今年度からは非常勤の役割りを業務担当とするからと言われました。

が、蓋を開けてビックリ。業務の分量が半端なく多い。
ようは係員がやる役割りを全て私の業務担当として割振ってます。
恐らく2人分の仕事をしてる状態です。

こんな嫌がらせするなら、異動させて欲しいのですが、
訳が分かりません。対抗手段に頭を悩ませてます。

ユーザーID:9044567823  


お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
仕事がしたいのですか?したくないのですか?
そもさん
2019年8月6日 14:17

なんだかよく分からない要求ですね。

なんで主査、主幹の仕事をさせられていると時に、正規職員として採用するように要求しなかったのでしょう?
いなくなって困るなら正規採用でしょうに。

気楽な立場で、自分の思う仕事量を、責任を伴わない形で働きたいという事なのでしょうか?

お役所という場所がよくわからんね。

ユーザーID:6952314470
 


現在位置は
です