現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

生きているのが苦しいです。 携帯からの書き込み

mu
2019年8月3日 18:56

本日誕生日を迎えました27歳女です。
最近結婚ラッシュもあり周りの友人が全員既婚者になりました。
一方の私は、20歳の頃から彼氏がいません。
合コンを企画してくれるフリーの友達もおらず、職場も全員男性で既婚者、仕事関連での出会いもありません。

友人に紹介を依頼しても、私の周りの男の子は釣り合わない子ばかりだから紹介できない。もっとハイスペックな子を探しなよと言われるばかりです。
流石にこのままではまずいと思い、街コン等にも一人で2年ほど参加しましたが良い出会いがありませんでした。

そして、今年の誕生日も一人ぼっち。
近くに祝ってくれる友人もおらず、親からのお祝いメールでも、もういい歳なんだから結婚しなさいと言われ、誕生日なのに何故かずっと涙が止まりません。

特に悲しい出来事があったわけでもないですが、最近毎日涙が出てきます。
日々このまま何もない人生であるならば、いっそのこと死にたいなと思う日々が3年ぐらい続いています。うつ病なのかなとも思いますが、現状仕事は問題なくできており、友人等の目には何でもできるし悩みがなさそうだよね!と言われ、職場でもいつもニコニコ明るい自分を演じています。

どうすればこの涙を止めることができますか?
そして結婚相手をみつけることができますか?生きているのが苦しいです。
アドバイスをください。

ちなみに私のスペックは以下の通りです。
・27歳女
・顔は美人と言われることが多いです。
・身長170センチ
・今まで付き合った人は2人(一人には仕事ばかりして相手をしてくれないからという理由で浮気をされ別れました。)
・性格は真面目、明朗快活、しっかり者、負けず嫌い、勉強が好き
・大卒
・全国転勤営業職(平日は残業が多く22時以降の退社がほとんどです。)
・年収700万
・趣味・特技はギター、スポーツ観戦、ゴルフ、テニス、サッカー、英会話、旅行

ユーザーID:9480115412  


お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


タイトル 投稿者 更新時間
あのう
佐々
2019年8月3日 21:46

あなたはハイスペックな人だと思います。
もっと積極的に婚活されてはいかがですか。

まずプロに頼んで婚活用の写真をとってもらう。(必ずプロに頼む!)
大手結婚相談所に登録する。
多分、引く手あまたです。
ピンと来た人にじゃんじゃん会う。
ノルマと思って毎週会ってみる。
短期決戦です。
3ヶ月で勝負を決める覚悟で!

あなたなら必ず良い条件の方と結婚できます。

ユーザーID:8210029418
これから出会いがあると思います
てん
2019年8月3日 21:51

トピ主さんは周りから何でもできて完璧に思われていると思うので、当然のように彼氏持ちのリア充くらいに思われているのでは?
彼氏がいないアピールをしてみてはどうですか?
会社の飲み会で、「どなたか紹介して下さい!」くらい同僚や上司に言っておくと、ある時、男性を紹介されるかもしれませんよ。

また、営業先企業の方とか、飲み会等で親しくなるような機会はありませんか?
趣味のギターの方はどうですか?
ギター演奏を定期的に発表するような趣味のグループとかに参加してみるとか。
英会話繋がりで、外国人の方との出会いはどうですか?
英会話講師、外国人が集まるバーやパブ、知り合う機会はあると思います。
あまり結婚にがんじがらめにならずに、少し肩の力を抜いてみましょう。

私は外見は下の方、美人とかかわいいとか言われた事が無い部類です。
それでも33歳の時に同僚と仕事上で知り合い、34歳で結婚、35歳で出産しました。
入社以来10年近く顔と名前を知っている程度の同僚でしたが、まさか、自分の夫になろうとは、人生、どこでどうなるかわからないな・・と思いましたよ。

トピ主さんも自分らしく生きている内に、ある時ふっと目の前に現れるんじゃないかな。転勤した先で出会うこともあるかもしれないしね。

まだ27歳なのに、そんなに思いつめないようにしましょう。

ユーザーID:1139098704
お誕生日おめでとうございます。
たろすけ
2019年8月3日 21:52

トピさんは、素敵な女性ですね。

私は50歳の既婚女性です。2児の母です。結婚は30歳の誕生日のちょっと前です。トピさんの年のころには、大黒摩季さんの「夏が来る」がヒット(正確には25年前なので25歳の時かな)心の支えでした。

人は、一人では生きていけません。
それは、自分がだれかの助けがいる、と言う意味だけではなくて、あなたが誰かに影響している、と言う意味です。

あなたは素敵な人です。
仕事帰りに、月を見上げてください。月は、いつもそこにあります。見上げた人だけが、美しさを知ります。
私は、仕事に一生懸命で帰宅の際は足元だけ見て、月を見上げることも忘れていました。月のまえでは、スペックは関係ありません。

共に、月の美しさを感じられる人と出会えますように。

ユーザーID:8574809939
焦る必要はないと思うけど
う〜む
2019年8月4日 4:33

すでに結婚した人たちは幸福かといえば
案外そうではなく不満タラタラじゃないのかな
そして独身の人が羨ましいというのはよくある話
つまり、隣の芝生は青い状態なのである
結婚したら自由は失われるし義務は増えるし
禁止事項もあるし束縛もされる
ってなわけで、そうならない人を探しても
無理で義務と禁止事項は法律だから仕方ない
なので、結婚前が花と知っておくべき

ユーザーID:0460589365
プロに頼る携帯からの書き込み
お茶
2019年8月4日 12:32

トピ主さんステキですよ!
たぶん誰から見てもステキだから すでに彼氏や決まった相手がいると勘違いされている可能性が高そうです。

私は社会人なりたての頃、休日くらいは会社以外の人(学生時代の女友だち)と遊びたくて 社内の若者イベントには一切参加しなかったら「お茶さん(私)はきっとデートする相手がいるから社内イベントに参加しないのだろう」と彼氏もしないのに勝手に思い込まれていました(笑)

トピ主さんのようなスペックの高い方ほど、気軽な街コンよりきちんとした結婚相談所が良いと思います。

20代でステキなトピ主さん〜
そんなに思いつめるのは何か疲れているのかもしれませんよ。
幸運を祈ります。

ユーザーID:7377509023
遊び半分は勿体ない
neko
2019年8月6日 10:12

私もきちんとした結婚相談所の方が良いと思います。
街コンとかで遊び半分は勿体ないですよ?

27歳でハイスペック美人なら引く手あまたですよ。
そこでゆっくりお相手を選びましょうね。

ユーザーID:0281253996
 


現在位置は
です