ドタキャン魔のマイペースすぎる彼

レス32
(トピ主2
お気に入り191

恋愛・結婚・離婚

ジャスミン

同じ社内に一回り年上の彼がおり(仕事上の繋がりはほぼ皆無)ここ1ヶ月、連続して4回のドタキャン?です。

1回目、彼の車に乗った途端、彼は「問題発生」と言って車外で30分電話した後、30分車で待っていた私に「行くところが出来た」と言って、私を降ろして去って行きました。

2回目、待ち合わせ時間になり「急遽客のアポ入った」と連絡来たのですがすぐ近くだったので「待つよ」と伝えて3時間待つも(LINEは既読)連絡なく「結局来る?来ない?」と聞いたら「バカか、言っただろ」という返信…帰宅したようです。その夜には「もう家着いた?」というLINEがありましたが傷心のためスルーするも彼はスルーされる理由が全く分かっていませんでした。
ただ、さすがに何か悟ったのか、社内で用もないのに会いに来たり、前より連絡するようになり、人目のない時に頭や頬に触れたり、、が。。

3回目、「早めに出られる?」と何度もLINEで聞いてきた彼が先に出るのが見えたので、急いで仕事を片付けて外に出て電話をかけるも全く繋がらない…出て来たのに?と、唖然。待ってる旨をLINEで伝えたにも関わらず、フォローの電話もLINEもなしです。

4回目、○○まで来てと言われて向かっていると「場所変えよう」「やっぱ違う日にしよう」と一方的にLINEが来て、LINE送るも未読、電話するも繋がらず、こんな遠くまで言われた所まで来たのに!?と、頭は真っ白。夜「家に着いた?」というLINEだけが。。

毎回謝罪の言葉もなく、こちらも愛想をつかして未読スルーするも、本人はなぜ無視されてるのか分からない様子。理由を言っても次は既読スルーです。言葉で愛情表現を全くしない人だし、肉食系なのに無理してでも会う人ではないし、超マイペース。ただ、1カ月も社内でチラ見するだけで満足なのか、彼の本音が分かりません。彼の気持ちを代弁出来る方はいらっしゃいますか。。

ユーザーID:3021510599

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数32

レスする
  • 皆様

    日曜日にも関わらず、こんなにレスして下さり、どうもありがとうございました。
    文字数の関係で自分たちのことを書けなかったのですが、私30代、彼40代です。付き合いは彼の猛アタックから始まり、1年弱です。営業職なのでとにかく外出も多く仕事が立て込んでいるのも事実ですが、彼は恐らく独身で他に彼女がいるとも思えませんが、とにかく人に合わすことが出来ない人です。それは、社内の同僚とも同じです。
    2年後にアメリカで事業を独立させる予定があり、付いてきて欲しいと言われたこともありますが、今は結婚することは考えていません。

    というか、皆様の正直なお言葉で、目が覚めました。
    友人は「続けたいのなら応援するけど…」という言い方だったので踏ん切りがつかなかったのですが、皆様が客観的に見て、やはり私の優先度が低いこと(彼自身“自分”の優先度が高すぎるのです)、私を見下していること、私のことをこれっぽっちも大切にしていないこと、全てが自分中心で私という存在を感じていないこと…などなど、本当は心の中で分かっていたけれど認められなかったものが、ようやく認められるようになりました。

    同じ社内でほぼ毎日顔を合わすので気まずいかな…と思ったのですが、話しても聞いてくれるような人ではないので、彼を拒否する態度で自ら身を引こうと思います。ズルいと言われるかもしれませんが、昨日の夜も不満に思っていることを伝えても全く違う話題に変えられてしまったので、別れ話するための約束なんてもっとドタキャンされるだけかと。連絡先も削除して、個人的な連絡は取らず、仕事上話す必要があれば、これでもかってくらいふっきれた笑顔で愛想よく対応しようと思います。完全に心の切り替えが出来た気がします。

    時間を無駄にしました。前を向いて、自分を大切にしてくれる人と幸せになりたいと思います。目を覚まして頂き、本当にありがとうございました!!

    ユーザーID:3021510599

  • 報告です

    一晩経って、気持ちが落ち着いて来たので、経過(結果?)報告をさせて頂きます。

    仰る通り、恐らく自分の中ではもう答えは出ていました。その気持ちを後押しして頂くことで、前に踏み出せた気がします。
    彼はやっぱり普通じゃないし、マイペースを超えた自己中心的で、真剣に恋愛をしたことがないと思うくらい恋愛偏差値も低い人。人の気持ちを汲み取ることも出来ないし、私との事以外においても、周りを振り回すタイプです。あの人ちょっとおかしいんじゃない?と、良く社内でも言われています。(事実です。笑)

    けど、今更こんなことを書くのも何ですが、それも含めて、愛おしいと思える時期があったのも確かで、今思い返すと、あれが彼なりの愛情表現だったんだろうな、と分かることも。恋は盲目ですね、自分のいた立ち位置から少し離れることで、色々なものが冷静に見えて来ました。

    ただ、もう本当に限界なので、昨日、正直に思いを伝えました。もうこんな、次の約束もないような先の見えない辛い思いをするのは嫌なので、普通の同僚に戻りたい、と。不満に思っていること、辛かったこと、して欲しかったこと、端的に伝えました。彼はいつもの如く、それに対するコメントはなく、「また何か言ってる」程度の反応でしたが、心の底では私がもう離れていることを分かっていると思います。私も今までありがとう、と伝えて、円満に終わりました。

    彼を庇うつもりではありませんが、彼に他に女がいるとは思いません(こんな性格なので、付き合ってくれる女もなかなかいないと思います。笑)。ただ、彼は家族とか彼女とかそんなものに縛られるタイプではないので、私がいなくても強く自分の道を生きていくタイプだと思います。
    別れても同じ社内で毎日顔を合わすので辛いこともありますが、私も強く生きて行きたいと思います。前を向いて頑張ります。

    皆さま、本当にご意見ありがとうございました!!

    ユーザーID:3021510599

レス求!トピ一覧