ドタキャン魔のマイペースすぎる彼

レス32
トピ主のみ2

ジャスミン

男女

このトピのレス

• 皆様

日曜日にも関わらず、こんなにレスして下さり、どうもありがとうございました。
    文字数の関係で自分たちのことを書けなかったのですが、私30代、彼40代です。付き合いは彼の猛アタックから始まり、1年弱です。営業職なのでとにかく外出も多く仕事が立て込んでいるのも事実ですが、彼は恐らく独身で他に彼女がいるとも思えませんが、とにかく人に合わすことが出来ない人です。それは、社内の同僚とも同じです。
    2年後にアメリカで事業を独立させる予定があり、付いてきて欲しいと言われたこともありますが、今は結婚することは考えていません。

というか、皆様の正直なお言葉で、目が覚めました。
    友人は「続けたいのなら応援するけど…」という言い方だったので踏ん切りがつかなかったのですが、皆様が客観的に見て、やはり私の優先度が低いこと(彼自身“自分”の優先度が高すぎるのです)、私を見下していること、私のことをこれっぽっちも大切にしていないこと、全てが自分中心で私という存在を感じていないこと…などなど、本当は心の中で分かっていたけれど認められなかったものが、ようやく認められるようになりました。

同じ社内でほぼ毎日顔を合わすので気まずいかな…と思ったのですが、話しても聞いてくれるような人ではないので、彼を拒否する態度で自ら身を引こうと思います。ズルいと言われるかもしれませんが、昨日の夜も不満に思っていることを伝えても全く違う話題に変えられてしまったので、別れ話するための約束なんてもっとドタキャンされるだけかと。連絡先も削除して、個人的な連絡は取らず、仕事上話す必要があれば、これでもかってくらいふっきれた笑顔で愛想よく対応しようと思います。完全に心の切り替えが出来た気がします。

時間を無駄にしました。前を向いて、自分を大切にしてくれる人と幸せになりたいと思います。目を覚まして頂き、本当にありがとうございました!!

• 報告です

一晩経って、気持ちが落ち着いて来たので、経過(結果?)報告をさせて頂きます。

仰る通り、恐らく自分の中ではもう答えは出ていました。その気持ちを後押しして頂くことで、前に踏み出せた気がします。
    彼はやっぱり普通じゃないし、マイペースを超えた自己中心的で、真剣に恋愛をしたことがないと思うくらい恋愛偏差値も低い人。人の気持ちを汲み取ることも出来ないし、私との事以外においても、周りを振り回すタイプです。あの人ちょっとおかしいんじゃない?と、良く社内でも言われています。(事実です。笑)

けど、今更こんなことを書くのも何ですが、それも含めて、愛おしいと思える時期があったのも確かで、今思い返すと、あれが彼なりの愛情表現だったんだろうな、と分かることも。恋は盲目ですね、自分のいた立ち位置から少し離れることで、色々なものが冷静に見えて来ました。

ただ、もう本当に限界なので、昨日、正直に思いを伝えました。もうこんな、次の約束もないような先の見えない辛い思いをするのは嫌なので、普通の同僚に戻りたい、と。不満に思っていること、辛かったこと、して欲しかったこと、端的に伝えました。彼はいつもの如く、それに対するコメントはなく、「また何か言ってる」程度の反応でしたが、心の底では私がもう離れていることを分かっていると思います。私も今までありがとう、と伝えて、円満に終わりました。

彼を庇うつもりではありませんが、彼に他に女がいるとは思いません(こんな性格なので、付き合ってくれる女もなかなかいないと思います。笑)。ただ、彼は家族とか彼女とかそんなものに縛られるタイプではないので、私がいなくても強く自分の道を生きていくタイプだと思います。
    別れても同じ社内で毎日顔を合わすので辛いこともありますが、私も強く生きて行きたいと思います。前を向いて頑張ります。

皆さま、本当にご意見ありがとうございました!!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧