現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

友達のドタキャン? 携帯からの書き込み

らん
2019年8月3日 22:46

明日一緒にオーキャンに行く約束をしていた友達が、肩痛くて病院行きたいから明日行きたくない笑、みたいなラインが来て、そこから音沙汰がありません。
これってドタキャンされたって認識でいいんですかね?
明日あるオーキャンに突然誘えるような友達もいないし、誰にも好かれないし大切にされてない自分が惨めでつらくなりました。
どうしたら人に好かれるように、大切にしてもらえますか?

お気に入り登録数:49
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
いやいや携帯からの書き込み
リリス
2019年8月4日 2:04

そんな大袈裟な。
お友達は肩が痛くて病院にって言ってるじゃない。
余り深く考えないて。
オープンキャンパス位1人で行ってもいいじゃない。
その子に「資料貰って来てあげようか?」って聞いてごらん。
無理やり好かれようとか大切にされたいとか思い込まない方がいいよ。
お友達は大学に入ったら一杯出来るわよ。拘り捨てて自然体でね。

深呼吸携帯からの書き込み
ブレンダン
2019年8月4日 3:21

トピ主さんの普段の人間関係は知らないし、若い人ならではの大袈裟トピだな、とは思いました。
ちゃんとオープンキャンパスと表記出来ないところからは、独りよがりな感覚が透けて見えます。地に足が着いていないというか。
でもまあやっぱり、人に好かれるにはまず他人に対して優しくなることじゃないかなあ。その友達もいい加減でダメなんだけど、「大丈夫?じゃあ明日はやめておく?」くらいのことは確認すればいい。
他人は鏡、ですよ。

オーキャン?
とくめい
2019年8月4日 4:59

オーキャンってオープンキャンパスの事ですか?
オープンキャンパスって事でお返事しますね。
(オートキャンプならごめんね)
オープンキャンパスなら一人で来ている学生さんも沢山いますし、ご両親さんと来られてる方もいますよ。

明日と言うのは8月4日ですか?
日曜日に肩が痛くて病院に行きたい?
救急外来?
痛いのなら今すぐ受診しないのかな?
キャンセルの為の言い訳にも聞こえるけど、本当に痛むのかも知れませんね。
お友達に、肩の痛みはどう?って聞いてみたらどうかな。

どうしたら人に好かれる、大事にされるのか。
難しい質問ですね。
自分の事も大切にしながら、人に流されることなく、思いやりと優しさを持つ、定番でごめんね。
貴女があこがれるような同性の方はいませんか?
そういう方をお手本にされても良いのかなと思います。
なりたい自分を探し目標にするみたいな感じです。
仲良くなりたい人を見つける。
無理してしんどい思いをしながら友達友達って考えなくても良いと思うよ。
お若い方だから、オープンキャンパスで一人行動が恥ずかしいとか思ってませんか?
全然、そんなことないですよ、むしろカッコイイ、胸を張り堂々と歩いて下さい。

オーキャン?
ぷ〜にゃんパン
2019年8月4日 7:03

オープンキャンパスの略?公共の場ではあまり略さない方がいいと思うが。一応ここ公共の場だから。

別に好かれる好かれないは、顔にあり、別に可愛い、綺麗、不細工とかじゃないよ。
どの人にも共通して持っている。
笑顔。笑顔になっている人は自然と人が寄ってくる。
無表情だと近寄りがたくない?
笑顔が無いと不機嫌に見えない、そんなとき近づきたいですか?

店員さんも笑顔が無い暗い顔の店員とニコニコと笑顔で元気な店員 どちらの店員さんに商品を聞きたいですか?接客してほしいでしょうか?

大切にするのは、まずは自分が大切だからね。
自分を大切にすればいい、で自分を自分で責めないマイナスなことを言わない努力を。

友達がドタキャンかもしれないが、肩が痛くて病院に行くと言っている
まずは「大丈夫?明日は私一人でも大丈夫だよ。お大事に」と気遣いの言葉が出るといいと思う。そうすれば友達からお詫びの言葉が出やすいと思うよ。

しかし急に前日に体調を崩すこともあるから、体調を崩すことをドタキャンと言われてもね。大目に見ることも必要かな。

返事はしたの?
サン
2019年8月4日 7:27

>明日一緒にオーキャンに行く約束をしていた友達が、肩痛くて病院行きたいから明日行きたくない笑、みたいなラインが来て、そこから音沙汰がありません。
>これってドタキャンされたって認識でいいんですかね?

トピ主さんからはなんて返事したのですか?

>どうしたら人に好かれるように、大切にしてもらえますか?

もし返事してないのなら、「大丈夫?無理しないでね」などと配慮できるようになればいいかもしれません。

もしそういう返事をしたけど音沙汰がないということなら、気しなくてよいでしょう。

もっと強くなりましょう
2019年8月4日 8:23

オーキャンって、オープンキャンパスなのですね。それなら、一人で行っても良いのでは?

「肩痛くて病院行きたいから明日行きたくない笑」これを書くなら「病院に行くから明日行かれなくなった。ゴメンね」と書くべきですよね。

「行きたくない」としても「痛くてどうしても行かれない」と書くべきところだと思います。
そして申し訳ない気持ちを表現する文章であったなら、最後に「笑」の矛盾する表現は、気持ち悪いです。

物凄く失礼な文章で、小馬鹿にしている様に感じて不快です。何も考えずこんな文章を書く人は、社会に出た時、誰からも相手にされませんよ。
そんな文章を書く「思いやりのない」」「失礼」で「浅慮」な友人、こっちから願い下げです。

>ドタキャンされたって認識でいいんですかね?

これは前日なので、ドタキャンとは言わないと思います。

>誰にも好かれないし大切にされてない自分が惨めでつらくなりました。

こっ、これは大げさでは?
あなたはいつもそんなに大げさなのですか?だとしたらそれが原因かも。

小さい事にこだわり過ぎて、いつでも被害者で、大げさに騒ぎ立てて・・・・となったら、お友達は絶句すると思います。

もう少しおおらかに構えて、自信を持って、堂々としていましょう。ライバルが一人減ったのですから、むしろ喜ばしい事ですよ。
「お大事に」と返信して、当日は一人で楽しみましょう。

レス
ゆかたん
2019年8月4日 9:55

オープンキャンパスなら、お一人か親子で行かれたほうがいいと思いますよ。
お友達に遠慮することなく、ご自分の興味のある学部を見学できるので。

これに付いては、知性をつけることかなと思いました。

スマホで気軽に投稿なのでしょうが
おばちゃん
2019年8月4日 11:55

トピを読むのはトピ主さんのお友達ではありません。

オーキャンって、オートキャンプのこと?と思ったら、
オープンキャンパスのことなんですね…。

オープンキャンパスのことなんですよね?
以前平日休みを取れた日に、近くの大学にお昼ご飯を食べにいったら
オープンキャンパスをやっていたことがあります。

保護者の方同伴で来られている学生さんの方が多かった記憶があるのですが…。

大学って、友達が行くから一緒の大学に、というものでもないでしょう。
一人で行けば?と思いました。

お友達は、笑 と入れてはいるけど、病院へ行こうと思うぐらいは
肩が痛いんですよね?

トピ主さんは、大丈夫?ってちゃんと心配するラインを返したんですか?

返してないのであれば、「人を大切にしない人は、人からは大切にされない」という言葉を贈ります。
返したのであれば、「オープンキャンパスに一緒に行ってもらえない=大切にされていない、ということではない」という言葉を贈ります。

それと、ドタキャンではないと思います。
前日に連絡があったし、理由が病院に行く、だから。
チケット代を立て替えているイベントなどでしたら話は別ですが、料金は発生していないんですよね?

現在位置は
です