一人暮らしの彼

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みかん

レス

• 彼氏は運転手だったのね?

>これをどう乗り切ろうか
    どんな方向でのアドバイスを求めておられますか?

現状をそのまま受け入れる方向。みかんさんが、気持ちを切り替える。
    ・運転する人の苦労を知れて良かった
    ・今まで彼が運転してくれていたのは、当たり前じゃなかった。感謝。
    ・今まで彼にしてもらったことを、自分がお返しする番になった
    ・これを機に、運転が上達できる。人生の役に立つからラッキー

・自分が行きたい所だから、自分で行のは当たり前。(ついでに彼氏も連れて行く)

みかんさんが運転せずに、車で遊びに行く方向。
    ・みかんさんのご実家の車の保険の限定をはずす。
    誰が運転しても保険適用されるようにして、彼氏に運転してもらう
    ・現在の彼と別れ、「車付き彼氏」に乗り換える
    ・将来、みかんさんが高額所得者になり、運転手を雇う

• 彼に・・

運転してもらったら良いだけでは?
    彼は人の車は運転できない!という感じでしょうか?

きっと、彼が家まで迎えに来てくれてちょっと遠出のドライブして・・が主さんの中では理想なのでしょうね。

あまり細かい部分に気を取られていると大事なものを見失いますよ。

• とりあえず

あなたの御実家の車の保険の対象者がだれになっているか確認。
    だれでも運転できる状態であれば、次回は彼に運転してもらう。
    対象者が家族だけに限定されているのであれば、彼に運転させてはいけない
    のは申すまでもありません。、

家族限定の保険であれば、対象者枠を広げましょう。
    その際、保険料が高くなるのであればあなたが負担するのもいいでしょう。
    御両親が負担してくださるのであればお礼を言いましょう。

しかし、いい機会だから運転技術の向上のためにご自分で運転する
    というのが最も良いかと思います。
    運転というものは、最初は大汗をかきながらやり続けないとうまくならない
    ですよ。

あるいはこの際、全く頭を切り替えて資格を取る勉強に励んだらいかが
    ですか。
    おそらく今が人生において最も時間に余裕がある時ですよ。

• 保険が

彼の保険が、人の車を運転しても保証されている保険かどうか。

そうじゃないなら、車は無いものとして諦めるなりしないと。
    無いものは無いので。

レス求!トピ一覧