彼の飲み会 外泊について

レス12
トピ主のみ0

なつ

男女

彼の飲み会 外泊についての相談です。
私と彼は同い年の30歳、交際1年半の現在遠距離です。会うペースは月1度程度で、連絡は毎日とっています。彼はかなり体育会系の職場で勤務しており、なにせ飲み会が多いです。そして飲み会に参加すると、ほぼ毎回だらだらと朝までいってしまいます。翌日休みの日は朝まで居酒屋にいたり、先輩後輩の家に泊まったり、とその間翌日の昼まで連絡はとれません。それに加えて大学のサークル仲間との飲み会や、友人の結婚式、なにかにつけて、「久しぶりだから」、「ノリよくいたいから」と朝まで遊んでいます。ただ1つ考慮をしてあげたいのは、彼は今現在少しはずれにある交通の便が悪い地域に住んでいるため、帰宅に時間がかかるし、終電も若干早いというのはわかるのですが。
普段はお金がないと言いながらしょっちゅう学生のように朝まで飲んで、いい加減30歳で、これから将来のことを考えていきたい私としては、彼がすごくだらしなく感じます。
私もいけないとはおもいつつも彼が飲み会にいくと、いつも終電の時間にそわそわして、ラインがこないと電話をかけてしまっています。

その電話にでた彼は「終電なくなった、、」と。そして喧嘩に発展するのですが、(浮気等)なんにもしてないのに、男同士でただ飲んでるだけなのにそこまで言われる意味がわからない。僕はノリ良くいたいし、大事にしたい物も時間も他にはある。気持ちよく飲み会に送り出してくれないのか。君のせいで飲み会がいつも楽しめない。これを理解できないなら別れよう。と言われました。

遠距離というのもあり私が執着しすぎて束縛してしまっているのか、それとも彼はまだ自分のことしか考えてれないのか、彼を独身時代の自由な時間を尊重してあげるべきなのか、何が正解かわかりません。
まとまりがなく申し訳ないですが、しょっちゅうこの件で喧嘩をしているのでご意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そろそろ彼から別れの言葉がくるでしょう

彼からは絶対に「結婚しよう」の言葉はないでしょう。
    私でさえあなたのような依存心が強くそのために束縛するような人から離れたいと思うくらいだから。

• 彼に同意。

>これを理解できないなら別れよう
    彼のこのセリフに、同意します。

「彼は」朝まで飲み歩きたい人。終電を逃しても、つらくない。
    お酒にお金を使うことは、それだけの価値を感じている。
    「飲み会が終ったらなつさんと会う」わけでもないから、何時に帰ってもよいと思っている。
    実際に浮気をしていない自分に非は無く、疑ったり不安になったりする気持ちは、なつさん自身で処理してほしいと思っている。

彼が「飲み会>なつさん」という答えを出した以上、
    あとは、なつさんが彼との交際をどうしたいか?だと思います。

飲み歩く男性がイヤなら、そうじゃない人を探しましょう?

• なるほどね!

こんにちは。
    最初にやや厳しい意見になることをお断りしておきます。
    はっきり言いますよ?彼の言う通り、別れも選択肢の1つでしょうね。
    そもそも、まだ夫婦でもないのに、そこまで束縛するのは違います。
    仮に、あなたが彼から同様に監視されていたらどう思いますか?
    30歳にもなった男が自己責任でやっていることですよ?
    黙って見守る他はないでしょう?
    それができないのなら…。
    まずは冷静になりましょう。

• 彼女は嫁じゃないんで

同棲しているわけでもない(互いの生活上影響があるわけではない)彼女にとやかく言われたくはないでしょうね。

「これから将来のことを考えていきたい」だけなら、次に行ったらどうでしょうか。
    こんなに揉めて別れ話にも発展しているのにうまくいくと思いますか?

私が彼だったら、別れ話の結果がどうあれ、この女性と結婚しないことだけは決意してると思います。

• 理解する

夫は仕事の付き合いでの飲み会で
    午前様・・

帰宅時には後輩を連れてきました。

深夜に帰宅後、三次会と称して
    家のみです。

独身の後輩は翌朝、夫と共に出勤して
    いきました。

後輩がトピ主さんの彼だとしたら
    仕事上の飲み会の足を引っ張って
    しまっているようで
    彼が気の毒です。

又、もし彼と結婚を考えて
    いるのであれば、結婚後も
    飲み会は続くでしょうし
    朝帰りはともかく、多少の理解は
    必要でしょう。

• 独身時代ってなに?独身でしょ?

うん、束縛しすぎ

まだ結婚もしてない、婚約もしてないのに、帰宅時間や飲みまで制限されるの?

彼には彼の価値観やプライベートがあり、あなたにはあなたの価値観やプライベートがある

彼は友達と飲んだり騒いだりして、楽しい時間を過ごしてる、ある意味ストレス発散してるんでしょうね

それをとやかく言えるのは生活を共にする「妻」だけ

• そう言う男

結婚しても同じでしょう。変わりませんよ、そういう飲み方する人は。

別れて、もっとしっかりした大人の男性と結婚に向けたお付き合いした方が良いと思いますけどねぇ。もう30歳なんだから、そんないい加減なダラシナイ男に引っかかって迷ってる時間無いですよ。

• 別れるに一票!!

お酒が好きで、飲み会が好きな私は、彼氏さんの気持ちがわかります。

私は、独身時代、当時の彼氏に「飲み会禁止」と言われて、別れましたから。

理由は、デートの約束をした前日に飲み会があり、二日酔いでデートに行ったことでした。

>僕はノリ良くいたいし、大事にしたい物も時間も他にもある。

私もそうでした。彼氏がいても、友達との時間も大事にしたかったです。明日、デートだからとさっさと帰るようなことはしたくない。

でも、デートを断ると、それはそれでグチグチうるさい。(笑)

彼氏、彼女の存在って、そんなに何をおいても優先しなくてはいけないものでしょうか。

当時の彼氏が、トピ主さんの彼氏さんだったらよかった。

価値観が同じ人を探してください。お互いのために。

• いい機会

別れた方がいいと思います。

30歳にもなってその様子なら結婚生活も先が見えます。
    家事育児はトピ主さんにお任せで頻繁に飲みにいくことでしょう。
    結婚後に変わると思っているなら大間違い。
    環境が変わらないのだから見込み薄です。

>交際1年半の現在遠距離です。

遠距離という事は結婚したとしたらそちらの方にトピ主さんもついていくという事ですか?

もしそうなら最悪です。
    トピ主さんは生活基盤を失って、一人見知らぬ土地で飲み会好き夫を子供と一緒に待つ生活になる事になります。

>普段はお金がないと言いながらしょっちゅう学生のように朝まで飲んで、いい加減30歳で、これから将来のことを考えていきたい私としては、彼がすごくだらしなく感じます。

普段お金がないという事は貯金もないでしょ。
    金銭感覚にも難があると思います。

• やめたほうが良い

30才にもなって明日のことを考えない男なんて、選んじゃいかんよ。
    今は恋愛だから彼にイライラするのも楽しいだろうけど、結婚は現実の生活です。

• 私なら自然消滅させます

どちらかが我慢を強いられる関係なら、解消したほうがお互いのためだと思います。

朝まで飲む習性を持つ男性やノリがいい男性は、友人としては楽しいかもしれませんが、
    生涯を共にする相手としては、どうかなぁ。かなり、キツいと思いますよ。

• ダメ物件

トピ主の親...とまではいきませんが、一回り少々上世代です。
    ちょうど、トピ主とトピ主彼氏が若手部下、という感じでしょうか。

どういうレベル感の会社にいらっしゃるのかわかりませんが、かなり頼りない男性ですね。入社してすぐならともかく、30にもなってそのだらしない飲みっぷりは、仕事でもかなり信頼おけない男性だと推察されます。

最も大事なのは、

>僕はノリ良くいたいし、大事にしたい物も時間も他にはある。気持ちよく飲み会に送り出してくれないのか

トピ主、全く大事にされていませんよね?
    たかが酒、よりも下の扱いですよね。

こんな男でいいんですか?

私の会社も相当体育会系かつ酒好きですが、通常この歳になれば、「ノリ」だけで人生やっていくのは難しいことがわかっていなければやっていけません。仕事で成果を出すためには、若い頃は休日も自分の成長のために使う必要がある。30になったら、中堅どころとして、会社を支える成果が要求されますが、そんな感性では(少なくとも一流と言われる会社では)ムリですね。

>彼を独身時代の自由な時間を尊重してあげるべきなのか

いやいや、何歳だろうが、遊ぶことしかアタマにない男はダメでしょう。
    男は社会的な価値を生み出してナンボです。

トピ主も、

「男に依存する体質を改め」

「自分の人生を幸せにしてくれる男性を選ぶ」

ことを心がけないと、ただのダメンズ好きのまま終わりますよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧