彼氏(元?)とやり直したいです。

レス20
トピ主のみ5

なみ

男女

はじめまして。
相談させてください。
彼氏30歳 私39歳
年末から付き合い今月中旬から彼から連絡がなくなりました。
それまでの付き合いは、毎日LINEのやりとりをして電話も週に何度もかけてくれたり週末予定の合う時に会う感じでした。
普段は、たわいのない事で笑いあったり仲良くしてましたが、段々下ネタの話が多くなったり腕をつねられ痣になりそれを見せたら直ぐに冷やさないのが悪いんだろ!と言われたり電話で話してるとその話長い?などと一方的に切られたり。俺となみは合わないからもう離れよう。と何度も言われましたが、私が彼の事が大好きで離れたくない。と関係が続いてました。俺が何を言っても離れないから色々言っちゃうけど本心じゃないから。と言われちょっと安心してる所もありました。しかし、先月末会ってその後も連絡は取り合ってたのに中旬辺りに連絡がなくなり心配のラインをしたところ、親戚に不幸が出来てると。なので、落ち着いたら連絡下さい。と送りましたが来ず再度こちらから連絡しましたがまた来ませんでした。そのあとは、今までの気持ちなど送りましたが既読にはなりましたが一切連絡はありません。
私は、今も大好きで何をするにも彼を思っては涙し食欲もなく眠れません。
彼の中ではもう終わってるのかもしれませんが…私は彼が好きなのでどうしたら良いのか分かりません。
再度、連絡をしても良いのか連絡を待つか連絡が来ない事が答えだと受け止めるか。
アドバイスを頂けたら嬉しいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 時間の無駄です!

こんばんは。
    最初にやや酷な意見になることをお断りしておきます。
    彼からの答えは「既読にはなっても返信がないこと」・
    タイトルにも書きましたが、もはや時間の無駄です。
    こう言う人は、追いかければ逃げるタイプでしょうから
    「去る者は追わず」と、きっぱり諦めた方が良いでしょうね。
    気持ちを切り替えて生きて行ってください。

• ちょっと。。

彼は異常な本性を現して来てませんか?
    主さんがしつこいからエスカレートしてるのか?
    元々そういう性格なのか?は分かりませんが。

この先、もっともっと傷つけられて終わると思いますね。

今の内に離れた方が良いでしょう。

• なぜ安心??

>俺が何を言っても離れないから色々言っちゃうけど本心じゃないから。と言われちょっと安心してる所もありました。

あのぉ、それって裏を返せば「離れて欲しくて本心でもない意地悪を言っている」ってことでしょ?

心を許してるから何でも言える、と解釈しましたか?
    その場合は、本心を包み隠さず言えるはずですよね?

たぶん、彼は万策尽きたんでしょうね。
    何を言ってもヘコまず、諦めず、一心に愛情を注いでくる貴女に疲れたんだと思います。

むしろ、やればやるほど貴女への気持ちは冷めるだけです。

すでに次の彼女(またはお目当て)がいる可能性もありますね。
    いずれにしろ、冷めた相手に執着しても虚しいだけ。貴女が傷つくだけです。

潔く諦めるのが無理なら、今は一切連絡をせず静観しましょう。

• うーん。

彼氏は潮時を悟ったんだね。
    深追いしてはいけないわ。
    もう諦めなさい。

• うーん

「落ち着いたら連絡ください」で会話が終わっているなら相手からの連絡を待つ以外に方法はないよ。

これ想像でしかないけど、相手が返信をするまで待てずにトピ主さんの不安解消のために連絡を入れるのはあんまり好印象にならないのでは?
    何というか受け取る側はトピ主さんが不安なのでガンガン自分本位に連絡を入れているようにしか見えないのかもしれない。
    「自分の気持ち」なんて送ってみたところで、そんなものに感動をしたり喜んだりして関係が構築できるわけがないから。
    「自分の気持ち」を送られた相手はトピ主さんが「相手の気持ち」を考慮していないことを再確認できるだけだよ。

今は静かに連絡を待つだけ。
    連絡があるかないかは彼次第。
    でも、どんな状況にせよ連絡はあるんじゃないかな?
    もちろん連絡が無いことも答えだという考えもできる。

返信が必要な状況での既読無視は連絡をしないという明確な意思表示と行動だから。

• 今の内に脱出

何度も別れ話してくるのは縋ってほしいからでしょうね
    縋ってもらう事で自分が必要なんだと再確認し、
    相手を傷つけるような事言ってもそれでも別れたくない(それだけ価値のある人間)だと思いたいんだと思います。

今連絡が来なくなったのは他に夢中になる何かを見つけたからですよ
    親戚の不幸でどうこうではなく「今お前にかまう気分じゃない」ってことだと思います。

自分が落ち込んだり、存在価値の確認がしたくなった時だけトピ主の所に来るんだと思います。
    まぁ要するに自分が見下す相手として必要とされているという感じでしょう
    でも本当にはなれられたら困るし振られるとか性格的に耐えられないから偶に優しい言葉を言うんでしょうね

高校時代の彼氏がこんな感じでした。
    正直そんな相手と付き合ってても時間の無駄です。
    トピ主さん39歳なんでしょ?
    だったらもっとちゃんと幸せにしてくれる人探した方がいいですよ

• 諦めた方がいいです

好きだと簡単に諦められないと思います。
    ですが、諦めたほうがいいでしょう。

相手があなたに気持ちがあるなら、
    100%連絡してるはずです。

それがないってことは、
    そういうことです。

• 皆さま、ありがとうございます。

ありがとうございます。
    みなさんからの意見を聞いて更に色々考えました。今も考えがまとまらずまとめての返信になりごめんなさい。
    彼は、いつも俺達は合わない、俺は性格が悪いからなみには他に好い人がいる、俺にはなみはもったいない。と言ってました。私を、放させようと言う言葉の後に、俺は言葉遊びが好きで色々言っちゃうけど不安にならないで。そろそろ慣れてと言われてたのでまたそんな事言ってーって感じでした。
    最後に会った後、電話で近々私の趣味のライブがあって話したらチケットとって!行こう!となりましたが彼の都合が悪くなり結局行けなくなりその辺りから連絡が途絶えるようになり次の予定を聞くと親戚の不幸が。と連絡がありその後全く連絡がないので、何も話さずハッキリした理由も聞けず自然消滅は耐えられないので再び連絡をしようか未だに悩んでます。
    時間が立てば立つほど会いたくて連絡がとりたくて本当におかしくなるくらいに落ち込んでしまいます。
    連絡がないのが答え、私がしつこかったから、連絡下さいと言ったのに待たずに連絡をしてしまったから。どれも冷静になれば分かるのにそれをしてしまっていた事を後悔してます。

• そっか

何となく彼や彼の考えが見えてきたような気がする。

終わりにしたほうがいい。

待たずに連絡をしてしまったことは反省すべきことかもしれないけど、これが関係悪化の理由では無い。

恐らくだけど、お付き合いに際してトピ主さんに落ち度もないし悪いこともない。

ただ、彼とはお付き合いが成立しないことは確かな様子。

彼には彼の、トピ主さんにはトピ主さんの恋愛や結婚がある。
    ただ、交わらないということ。

終わりにして次の恋愛へ。

それがお互いの為なんじゃないかな。

• 彼氏(元?)とやり直したいです。

彼に会いたい。声が聞きたい。連絡したい。
    どうしようもなく辛いです。
    消えたいです。

• キープだっただけ

本命の彼女でも出来たのかと思います。

39歳、ちゃんとした人を見つけましょう。

• 最近の流行り言葉なの?

「消えたいです」って言葉を使う人、多いですよね。
    単なる現実逃避の言葉だし、これを言ったところでどうなるんだろう。
    「悲しいです」「つらいです」ならまだ分かる。
    でも「消えたいです」って。
    どうやっても消えないのに。

随分昔に面倒くさい状況になりふさぎ込んでしまったことがあります。
    その時にたまたまテレビから流れてきた音楽がこんな歌詞でした。

『夢じゃないあれもこれも その手でドアを開けましょう』
    『ホンとだらけあれもこれも その真っただ中暴れてやりましょう そして羽ばたくウルトラソウル』

消えたいと思っても何も起きないよ。
    どうやって消えるつもりなのか分からないけど、どう消えるつもりなの?
    単なる現実逃避の言葉なんでしょう?
    ぜーんぶ現実なの。
    彼がいけない部分もあるし、あなたがいけなかった部分もある。
    覚悟を決めて一歩踏み出さないと、「消えたい」とかどうにもならないことを考えるだけで何も変わらないよ。
    あなた、現状を変えたいと思ってるんじゃないの?
    だからトピを立てたんでしょう。
    自分を奮い立たせられないならあなたはずっと今のままですよ。

どうしようもなく辛いなら外国にボランティアにでも行ってみては。
    あなたよりどうしようもなくつらい人が世の中にはたくさんいますよ。

• 時間の無駄です。

辛いだろうけど、忘れた方が良いです。
    家族とか親しい友達を頼って慰めてもらいましょう。
    彼はもう居ない人と思いましょう。

落ち着いて考えてみてください。
    彼の言葉、ひどいですよね?
    トピ主は好きな人にヒドイ言葉をかけるのですか?
    それ、愛情ですか?

連絡がないのが答えでしょう。
    トピ主もギリギリの年齢ですよね。
    ロスしたのが半年で良かった。
    婚活するなら30代と40代は全然違いますよ?
    今、踏ん張らないと来年以降はもっと後悔します。
    忘れるためでも何でも良いから、友達に婚活パーティに連れて行ってもらいましょう。
    つまらない男にかまけている暇はありませんよ。

• 目を冷まして現実をみて地に足をつけて生活して。

楽観的な未来に期待していてはいけません。

誰がどう見ても、その元カレと堅実に付き合う未来は存在しません。
    連絡が返ってくる時は、身勝手に寂しさや暇を埋めたい時だけでしょう。
    そしてそれすらなくなったのならば、いよいよそれは決着の時なのです。

現実をみましょう。
    あなたが好きだった元カレはもうこの世界にはいません。
    まだやり直せるかもしれない?いえ、それは無理です。
    そしてその先にあなたの幸せは間違ってもありません。これが、現実です。

あなたが追いかけているのは、自分がこれ以上傷つかないように、
    脳内で作り上げた歪んだ妄想としての彼なのです。

すがりたい気持ちはわかります。
    期待したい、奇跡が起きるかもしれない。
    連絡がこないのはなにか別の深い理由があるかもしれない。

そんな甘い期待に踊らされて消えたいなんてことをいう歳じゃないでしょう。

人生は期待なんて要りません。希望さえあればいい。

今のあなたに必要なのは、彼との未来に期待することではなく。
    彼と別れてしまった先の未来にも、あなたの幸せがあると信じ希望を持つことです。
    そしてそのためにこそ、あなたは成長しなくてはいけないのです。

いいですか。現実を生きるために、目を覚まして。

• 消えたくなるよ

なるだけだけど

っていう歌詞がバンプオブチキンさんの歌にあります。
    気が落ち込むとその歌を口ずさみます。
    めっちゃネガティブですけどね。
    でも「気持ち分かる―」ってなります。

トピ主さん何かスポーツされてはどうですか?
    息を切らして体を動かすことに必死になるくらい体を動かしましょう。
    他の事を考えられなくなるくらい夢中になりましょう。

私はそうやって乗り越えましたよ。
    最初は夜寝れなくなって
    「一生自分は1人なんだ」とか思ったら悲しくなって
    この世の終わりみたいになって
    食事もとれなくなって

でも気付いたんですよね
    仮にも彼からの返事を待ってる時間
    凹んだまま過ごしていいものか?と
    万が一彼から連絡が来た時に綺麗に痩せてオシャレになっていたら
    きっと向こうから寄りを戻したくなるのではなかろうか?
    ネガティブな性格を治して彼のブラックジョークをHAHAHAと笑い飛ばせるメンタルがあれば
    こんなウジウジした付き合い方でなく良い付き合い方が出来るんではなかろうか?と。

で、痩せるべく山登りしたり事ジム通ったりしてたら
    どーでもよくなりました(笑)
    いやいや、今の私ならあの人に縋らなくたっていいんじゃないか?って
    何で自分の人生なのに居ない奴に合わせないといけないんだよって。

で自由を満喫しまくってるときに今の夫と付き合うことになったんですけど
    結婚した今でもその人の事を思い出すことはあります。
    ただただ「今幸せな私を見せつけてやりたい!!!」って気持ちからですけどね
    「いやー愛されちゃって困るわ―、あ、あなたと違って別れるなんて簡単に言わない人です。ちゃんと愛情表現してくれる人です。試しただけとかわけわからんことで傷つけるような事言わない人なんです―」って夫自慢してやりたいですね。

待つにしたってウジウジした時間過ごすの勿体ないですよ

皆さん、ありがとうございます。
    1つ一つ大事に読ませて頂いてます。
    彼とは、もう無理な事は自分自身も分かってはいるんです。でも、気持ちがついていかなくて投げやりになってしまってます。
    付き合いは半年と短かったですが、ラインは毎日していて、電話は週に何度も必ず彼からかけてくれてました。
    私が、ラインを返えしていなくても続けて送ってきたり彼が行った場所や家族の写真を送ってくれたり消して寂しい時だけ連絡してきてたとかではないと思います。
    けど、それは今までは。って事も分かるしもちろん自分の年齢は重々分かります。
    付き合う前に、私は何歳だけど良いの?!って問いに、なみちゃんが40歳でも50歳でも何歳でも良いよ。年齢なんて考えた事もないよ。って言っていたので年齢差で振られたとは思いたくはないです。
    とにかく、常に頭に彼があって辛くてどうしようもないんです。
    もう少し、こちらでお付き合い頂きたいです。

• たぶん

トピ主さんが本当に求めているのは,
    「ラブラブな状態」であって,彼ではないのでは?

極論として,彼以外の,とても魅力的な男性から,今,付き合ってほしいと言われたら,
    「彼以外の男の人なんて絶対に考えられない」ですか?
    実はそうでもないですか?

なんでこう思ったかというと,彼自身の性格とかより,
    「何々してくれた」など,行動報告が並んでいるところに,違和感を覚えたから.
    他の,だめんずと別れられない系の話をみると,
    「DVされていたけど,やさしいところもあって」など,
    人となりについての記載があるものですけど,ここでは言動や行動が圧倒的.

失礼ながら,年齢から推して,焦燥感とかお持ちではないですか?
    「ここで手放して,ひとりになるのはいや」という気持ちが,実は前にありませんか?
    それを悟られたか,もっといえば,見透かされて,重くなったんじゃないですかね?

結論は,他の方々とかわりません.吹っ切りましょう.

彼から連絡がきました。
    精神的に参ってしまっていて休息中です。
    誰とも連絡とりたくなくて。
    だから、なみちゃんは幸せになってね。
    と。。
    親戚の不幸があったと連絡が来たきりだったので凄く身近な人だったのか他に何かあったのか分からないですがこのまま音信不通ではなく連絡をくれて良かったです。
    ですが、彼が精神的に参ってる事が心配でたまりません。連絡とりたくない彼にかける言葉が見つからずまだ返事していません。
    私は、まだ彼が大好きで落ち着いたらで良いのでまた話がしたいのですがそれも負担ですかね。出来ることなら支えたい、どれだけ時間がかかってもまた話がしたいです。

• あのー

>出来ることなら支えたい

とかおっしゃってますが,元彼氏さん,「精神的に参ってしまっていて休息中です」とおっしゃるのなら,
    トピ主さんとのコミュニケーションでは支えにならないからこそ,連絡してこなかったんでしょう?
    そこ,都合よくスルーしてはだめですよ.

>誰とも連絡とりたくなくて。

には,トピ主さんも含まれるんでしょう.だからこそ,

>だから、なみちゃんは幸せになってね。

とLINEしてきたんでしょう.

これを,
     「誰とも連絡取りたくない」といってるのにLINEで連絡をくれたんだから,
     私はまだ特別なのよね.
    とか思いたいのでしょうけれど,男が「幸せになってね」というのは,
    「(自分のいないところで)幸せになってね」ですよ.
    相手はもう別れるか,別れた気でいますよ.都合よく自然消滅させたいんですよ.
    これできれいに別れられると思っているくらい,トピ主さんはナメられていると思いますよ.

「親戚の不幸」とありますが,半年以上つきあってきて,
    ダメージを受けるような近い親戚がいる,という話もなかったんでしょう?
    いま,聞き返せもしないんでしょう? 薄い付き合いだと思いますよ.

執着は時間の無駄ですよ.

彼から、来世でまた会いましょう。
    元気でね。
    と、ラインが来て返信しましたが既読にならずブロックされました。
    ブロック前にラインしてるのでメッセージは読んだと思います。
    今まで、凄く気丈だった彼が精神的に参っているのは物凄く心配ですがもうどうする事も出来ないのでもう彼の事は忘れようと思います。
    嫌われたんじゃない、他に好きな人が出来たわけでもない、彼自信の問題だから仕方ないんだと言い聞かせてます。
    彼の事は今も大好きで寂しいですが人をこんなにも大好きになれた気持ちを大切に前に進みます。少し休憩してまた素敵な出会いがあるように頑張りたいと思います。
    皆さん、アドバイス本当にありがとうございました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧