義妹嫌い

レス6

ピットブル

ひと

初めて投稿します。第三者方のご意見お聞きしたいです。
私の旦那には26歳の妹がいます
私より3歳年上です。

義妹は長年彼氏がいないらしく、周りの友達も結婚出産をしているため焦っているのか会う度に誰か紹介してとしつこく迫ってきます。最近両思いの男性が出来たらしく泊まりに行ったそうなのですが、義妹は自分の思うように行かないと周りの人にあたる性格で逃げられたみたいです。
実際父の日などお祝いの席でも空気を乱すような感じで私も少し苦手なタイプです。思うようにいかないとあたる矛先は必ず私で背中を蹴られるようなこともあります。また私たちが飼っているプードルにもあたり、たたく、手を曲げようとするなどあります。その場合は旦那が注意してくれますが一向に改善しません。
お義父さんお義母さんはとても良い人たちなので義家族とも仲良くしていきたいのですが義妹のことを考えると今までされたこと言われたことが頭を過りストレスで頭がおかしくなりそうです。

このような場合、義家族と距離をおきますか?26歳ともなればこれから先性格がよくなるようなことはあるんでしょうか?

分かりにくい文章で申しわけありませんが意見をお聞きしたいです。
ちなみに旦那さんは帰ってきてから愚痴をこぼしてもうんうんと聞いてくれて何かあれば義妹に直接言ってくれますが大概深い付き合いしないで流しとけばいいのにと言ってきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ご主人の言う通り

まともに向きあわなくていいのでは?
    同居しているわけではないのでしょ?
    たまに会うだけの人ならば、スルー力も必要ですよ。

だいたい義理の関係の人は、自分が望んで出来た人じゃないのだから。
    そういう人たちと気が合ってうまく行くなんてほとんどありません。
    義妹だって多分トピ主さんのことは嫌いでしょう。

26才の人の性格が変わることは、まずないと思います。

義妹が嫌いだから義実家と疎遠にするとか、ずいぶん大袈裟ですね。
    トピ主さんも自分に気に入らないことは拒否したいとか、失礼だけど子どもみたいです。
    結婚して世帯を持ったのだから、大人になって下さい。

• いやいやいや、しっかりして下さいよ

>プードルにもあたり、たたく、手を曲げようとするなどあります
    こんなことされてもまだその義妹と付き合うつもりなんですか?
    私だったら二度と会いませんよ
    義理宅にもワンコを連れて行きません
    義理親と会うなら外で会います
    注意をしたとか、そういう問題じゃないです

• 旦那は何してる?!

既婚女性です。
    私がご主人の立場だったら妻が背中を蹴られるなんて絶対許しません。
    例え妹でも怒鳴り散らします。 
    そして絶対妹には会わない。両親とも外で会います。

「流しとけばいい」なんて逃げる夫にはおもいっきり文句言っていいのよ。
    私も「適当に聞き流せ」と言った夫に「いい加減にせいよ。おまえが大事なのは誰だ〜」と
    ずっと我慢し耐えていたありったけの不満の言葉を夫に浴びせました。
    そこまでとはとは思っていなかった様で以来すべて夫1人で対応し私は疎遠です。

• 暴力ふるうのは問題外

トピ主さん達は義実家で同居されているわけではないんですよね?

>プードルにもあたり、たたく、手を曲げようとするなどあります。

私だったらこんなことがあればもう家にはあげないです
    ましてやトピ主さんも背中を蹴られたりって・・・
    それって大問題じゃないですか?
    足で蹴るんでしょ?

このような時にもご主人が「深い付き合いしないで流しとけばいいのに」というのであれば
    ご主人も軽く考えすぎでしょう
    そして感情の起伏が激しくいつもあたられ役になるトピ主さんを見て
    何もしない義父母も良い人と言えるのかどうか疑問です

とにかく動物という弱い立場の生き物に
    一方的に叩いたり手を曲げるとかありえないです
    トピ主さんももっと危機感持って下さい
    義妹とは絶縁でいいと思います
    暴力振るう人とはお付き合いできません
    と言って今後は二度と家に呼ばないし
    義実家で会う可能性があるなら行かないを徹底でいいと思いますよ
    旦那さんにも、ペットや自分がもしまた暴力をふるわれたら次は許さないと
    もっと強く主張した方がいいのではないですか?

• 離れる方が良いです。

暴言や暴力を振るう人は治らないと思います。
    義両親さんと会いたいと時は、義妹抜きで会えば良いのではないですか。

蹴られる、トイちゃんを虐める等、理由は、話したほうが良いですよ。
    あなたの話を信用せず、娘可愛さの義両親なら疎遠でも良いと思う。

流しとけば良いなんて考えてはいけませんよ。
    あなた方にお子さんが生まれたら?その義妹、信用できますか?

• 夫がダメ、そして主さんも危機感が無い

私の夫ならそんな対応しません。何故なら私を愛して全力で私を守るからです。

背中を蹴られる、愛犬に危害を加える、そんな事されても「うんうん」っと「流しておけばいい」なんて発言する人、まったく信用出来ません。

まずはその夫をどうにか説教し、命(犬含め)の危機だと、最悪子供にも危害がある可能性も視野に問い詰めます。
    それでも夫の目が覚めないなら離婚です。

子供はまず出来ないようにしましょう。その上で本当にその夫と夫婦で良いのか、真剣に考えましょう。

離婚も視野に入れれば怖いものなしです。

ちなみに義妹の行動は義両親は知ってますか?
    知っててなあなあにしてるなら、その義両親だって良い人たち、という評価も変えた方が良い。

”事なかれ主義”だって可能性も無きにしも非ず。

幻想で視野を曇らせてる場合じゃないですよ。主さんだって義妹の矛先が自身の子供に向かう可能性を考えて無いでしょう?
    その時頼りにし、実際頼りになる夫じゃなかったらどうするんですか?

自身と我が子、そして愛犬、3つも守れますか?

主さんがする事は本気で守る覚悟・戦う覚悟をする事じゃないかな。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧