恋愛・結婚・離婚

彼の嘘、本音

レス3

わさび

男女

大学四年の彼氏がいます。私は一つ上の社会人です。私は中卒の為大学生のサークルなどが経験ないので理解できない部分はあるのですが
彼氏の住む環境は出来るだけ壊したくないので異常の飲む頻度にも何も言ってませんでした。
ただ、ある時会う約束をしていたのに飲みを優先してしまいその後会う予定になり連絡を待っても一向に連絡つかずで、その後女の子から携帯隠されていて連絡できなかったなど幼稚な事を言われそこからその女の子だけちょっと嫌だなと思い伝えたら大丈夫安心してと言われました。ですが毎回飲み会にはその子がいて終電逃して男友達の家に泊まった日も実はその女の子がいたりの嘘があって段々信用がなくなりました。私は元々自己肯定感が低いので情緒不安定になりやすくなりました。
私が仕事や家庭環境のことで男性不信もあり精神的に参った時はよく電話やLINEで支えてくれる優しい人です。
LINEでも俺がそばにいる。などいつも励ましてくれていたのに、とある日携帯は付き合った時から見ていいよと言う変わった人だったのでLINEとかよく見てたのですが、そこにその女の子と私について疲れた、うまくいってないようなLINE私とのLINEのスクショを送って早く別れなよ。など言われてました。それには好きだから別れないとは言ってましたが、私には不満一つない顔でいる彼の汚い部分を見てしまって それを彼に伝えたら、汚い部分なんか誰にでもあるし、その部分を彼女には見せたくない。
誰でも良かったからその子に言った。もうその子に言わない約束をして今も付き合ってます。
それからその子とのトークは毎回消してるようです。ただ私の前で私を大好きな彼なのに裏では悪口ばかりでどの彼がほんとの彼かわかりません。辛いです。自分に自信を持てなくなりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 異性はやめてもらう

うーん。。そういうことって誰しも多かれ少なかれあるんじゃないのかなあ。
    あなたには今のところないみたいですけど、その昔「カミさんの悪口」なんていうドラマがあったのを思い出しました。

結婚して旦那さんは外で奥さんの愚痴を言う、奥さん連は旦那のいない時に旦那の愚痴を言う、だけどそこで発散しているだけで愛情は変わらない、っていう日常。

確かにそんなの汚い、裏の顔って捉えて落ち込む気持ちはわかりますけど、実際、彼氏さんの言っていることは理解できますし、あなたを大事に思っている。
    人間らしいとさえ思いますけどもね。

ただひとつ、愚痴った相手が異性というのが駄目かな。そこは今後はやめて欲しいって言っていいと思う。強く。
    私とのこと、悩みとか愚痴とか言ってもいいけどそれは同性にしてって。

あとね。学生と社会人の交際は難しいです。
    それと女性が年上の場合、男性から追いかけさせるくらいで丁度いい。
    年上女性が不安になる時点であまり良い兆候じゃないと思う。話し合って落としどころみつけて下さい。やみくもに不安だ自信がないってそればかりじゃなくて許せるところとそうでないところの境界線をはっきり提示しておくこと。

話し合っても、あなたが嫌だと言う異性とのやりとりを彼が一向に改めないようならもう終わりにするかあなたがひたすら我慢し、耐えるしかないと思います。

• 的確な意見をありがとうございます

的確な意見をありがとうございます。
    読んでて心が軽くなりした。ずっとモヤモヤして彼に接して不安をぶつけてばかりで。

だが、彼はその子とのLINEは必ず消しますし
    交流を変える気はなさそうです。SNSみていると。。

その子が原因で私も性格悪くなってる気がするので、別れようといいましたが絶対嫌と言われて約束も守る条件で付き合ってます。

でも信じてあげれないです。辛いです

• 他人を支配するのには限界がくる。

>どの彼がほんとの彼かわかりません
    全部、すべてを総合したのが「彼」です。

わさびさんに都合の良い部分だけが「彼」で、
    わさびさんがイヤだと思う部分を「彼とは認めない」というのは、
    無理が生じると思います。

「自己肯定感が低くて情緒不安定」な女性との交際は疲れるのではないでしょうか?
    LINEを見たり、遊び方や交遊関係にいちいち口出ししてくる恋人・・・
    「わ〜い嬉しいな!」って感じるものでしょうか?

彼はわさびさんのその部分も受け入れた上で、わさびさんの素敵なところに惹かれて、
    全部ひっくるめた「わさびさん」と交際しています。

LINEを見たり、干渉したり、束縛したり・・・
    きっと、底なしだと思いますよ。

すでにトークを消すようになったように、
    彼は自分の「自由」を守るためにあの手この手を考えるだけです。
    そして、それを見つけたわさびさんが彼を締め付けるので、
    彼はその窮屈さから、わさびさんのいないところで「自分」を解放する。
    いたちごっこでしょう。

「底なし」の意味はもうひとつあります。
    恋人への不信感、苦しみ、自信喪失・・・
    これらを生んでいるのは、わさびさん自身だということ。

今後もしも交際相手が変わっても、
    わさびさんは相手を干渉し束縛する交際の仕方を繰り返すであろうことです。

自己肯定感や情緒不安定について、改善をお考えにはならないのでしょうか?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧