現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

(アパート)隣に駐車している車が近く、ドア横に傷があった。

星空
2019年8月5日 10:18

アパートの駐車場で隣にとめている方の車について困っています。

駐車場の様子は、私がバックで駐車していて右隣の方は頭から駐車場に入れているので、運転席が両隣になるような形です。

他の方を見ても、狭い駐車場なので皆さんミラーを畳んだり、白線内にきれいに収めたりと気をつけてくださっているようなのですが、私の右隣の方はミラーをたたまず、白線内からはみ出すぐらい斜めに駐車していることも多く困っています。

斜めに止められたり、運転席側が白線に乗っているような感じで止められると車から降りるのも困難で、ましてはミラーが畳んでないので、車の横が通れないことも多いです。

先日、朝仕事に行く際に運転席横に擦れた跡があるのを発見しました。
場所的に隣の方がドアを開けた時にギリギリで擦れたのかなと思いましたが、その方がやったという証拠はなにもないので、どうにも出来ないと諦めました。

その次の日から運転席横を近づけるのが怖く、少し左側に寄せて止めていたのですが、私が寄せると今度は左の方に迷惑がかかるのでどうしようと悩んでいます。

右隣の方は切り返しをしてきれいに止めているような様子を見たことがありません。(数回見かけた程度ですが…)

帰省のときなどは車に荷物を乗せる時もあまりにも寄せてあるのでぶつけない様にすることのほうが不可能のような状態で、一度道路に出てから荷物を乗せるような状況です。

どうにかしてほしいと思うのですが、アパートの大家さんに相談するのが一番なのでしょうか。

また、車の傷もザラザラしてしまっているような結構な傷なのですが、警察に相談すれば対応してもらえるのでしょうか。証拠等はなにもないので泣き寝入りしかないのでしょうか。

ぜひよろしくおねがいします。

お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
そうですね
わかめ
2019年8月5日 11:22

うちも経験がありますよ。
車の傷って傷が傷を呼ぶのか、どんどん増えていきました。

まず大家さんに相談する、が一番。
次に、他が空いているようなら、場所を移動させてもらう。
移動が一番、誰も困らない方法です。

うちの場合、相手の車がわざわざうちの隣に移動してきて、そこからいっきに傷が増えた感じで、本当に腹が立ちました。

警察は現行犯が基本なので全く解決になりませんし、車のこすり傷程度で警察呼んでいたら、何人警察官がいても足りませんから、お勧めしません。

私の場合、隣の車が特徴ある色で、ある時がっつりその色の傷が10cm角くらい付いたので、さすがにこれはひどい!となって、私が自分で隣の家に言いに行きました。
それも二回も、です。

二回目は、そこのお宅の夫婦関係が悪くなっていた時のようで(こっちはそんなこと知らんがな状態ですが)、ご主人がぶつけたのを、私が奥様に言いに行ったから、奥様は大泣きしながら逆ギレ。

私じゃダメだと判断して、主人にあちらのご主人と話しを付けてもらいました。

泣き寝入りでしょうね
みやび
2019年8月5日 12:20

昔、車のドアにあてたような跡があったのですが、
状況的に(色や位置など)隣の車が疑わしかったです。
でも、録画等をしていたわけではなかったので、
「やられたかなぁ」とあきらめるしかなかったです。

対抗策としては、他の場所に駐車場を借り換えるくらいしか思いつきません。

警察に携帯からの書き込み
らら
2019年8月5日 13:07

うちのマンションの方が車にキズがあるのを発見し、警察に通報しました。

車を駐車場に停める際には無かったキズだという事で、お隣の方に聞いて貰ったみたいです。

でも、当てた覚えも無いし、キズの位置も合わないとの事で、結局 何処か他所で既に付いていたキズだろうという事になり、泣き寝入りしたそうです。

警察は見る目があるだろうし、お隣の方に聞いてくれるんじゃないでしょうか。

駐車の仕方については、大家さんに言って貰えばいいと思います。

狭いんなら周りに気を配る事くらいして欲しいですよね。

現在位置は
です