結婚相談所で結婚された方いますか?

レス8
トピ主のみ1

ゆっきー

男女

バツイチの50代(女)です。
再婚を考えています
ところがなかなか出会いがないので結婚相談所の
入会を考えています。

知り合いで29歳の時に結婚相談所に入会して
すぐに結婚した女性がいましたが
若いからかと思います

私のような年齢で入会しても結婚できるのか
不安です。
費用もそれなりにかかるので迷っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• シニア向けのものがあるのでは?

その代わり相手の親の介護が即始まったり、50年以上知らない人との関係になりますから大変ではありますよ。

独身のままが良いのか?
    様々な苦労が降りかかっても配偶者が居る方が良いのか?を考える事ですね。

• 中高年用

中高年用の相談所もありますよ。
    電車内の広告でみました。

ネットで調べると、中高年向けの婚活パーティーなどもあるのでそういうのに参加してみてはどうでしょうか。

• これ

結婚できる人は出来るし出来ないひとは出来ないかと。

だからトピ主さんと同じ年代の女性でも結婚できる人はできるし出来ないひとは出来ない。

確実なのは婚活や相談所に入れば結婚できるというものではなく、結婚できるか出来ないかはっきりするだけ。

加えて、ほとんどが結婚できないとは思う。
    極わずかな相談所で結婚できた女性にトピ主さんが入るか否かということかな。

厳しいけどトピ主さん次第だよ。

他の方が出来てもトピ主さんが出来るという保証は全くないし、他の人が出来なくてもトピ主さんが出来ないとも限らない。

現実には、その費用をかけてまでやるかやらないかだよね。

• レスします

迷うぐらいなら、不安なら、費用もかかるというのなら相談所に入るのは辞めておいた方がよくないですか?

トピ主さんが再婚を考えている理由は何ですか?
    婚活して結婚したい理由は男女問わず、それぞれあると思いますし
    トピ主さんも過ごしてきた経過はあるのでしょう

データ的に50代女性の未婚女性が結婚出来るのは数パーセント
    元々、生涯未婚率も50歳時点での未婚の人が対象
    成婚までの道は厳しいものであるのは目に見えています

それでも、たった一人の異性に出会えたらOKな訳で、
    現状、やらなければなかなか出会いがない訳で、
    トピ主さんが動かなければ確率はほぼ0ではないでしょうか

• 年齢よりも、、

49歳の時に再婚しました。
    ネットの婚活サイトでした。小町では、40代50代の結婚に否定的ですが、
    子供を産めなくても、残りの人生を二人で過ごしたいと思う
    男性もたくさんいましたよ。

もちろん、見た目は大事です。
    写真の第一印象で、出会える数は決まると思いました。

私は、見た目は若く見られ、細身でしたので、登録して直ぐにかなりのアプローチがありました。

その中からメールのやり取りをして、趣味も価値観も合う主人と出会いました。
    3ヶ月で結婚を決め、今5年目。

とっても幸せですよ。
    女の価値は年齢では無いと思いました。

トピさんも、自分磨きを怠らず、前向きに婚活すれば、出会えると思います。

• 選ばなければ

50代だと若い時と違って結婚したくてもまわりに年相応な相手はまずいないでしょう。そこで結婚相談所だと似たような人が登録しています。必ずしもそうだとは限りませんが、まず安ければ安いなりの会員、値段なりの人が登録していると考えていいと思います。相手を選ばなければ結婚できると思います。

• トピ主です

皆様ありがとうございます。
    いろんな意見を頂けて嬉しいです。

かき氷様
    49歳で再婚されたのですね
    勇気が湧きました
    自分磨きを怠らず、前向きに婚活しようかと思います

• 早まらないほうが。

50代の再婚率は難しいと聞きます、各々人間が出来上がってます。
    結婚相談所に高額料金を支払っても、思う結果にならないのではないでしょうか。
    20代、30代前半なら需要があると感じますね。
    50代じゃなく、60代、70歳に近い方からのアプローチだと思いますが大丈夫でしょうか?
    結婚相談所だから、全てに信用が出来るものではないと思います。
    離婚歴があるお相手なら、離婚原因が問題ですよ自ら悪い面を話す人はいないでしょう。
    DV、ギャンブル、借金、女癖が悪い、酒癖が悪い、浪費癖、他にもありますが入会時に記入する人はいないですよね。
    性格の不一致が、事実とは限らないかと…。
    若い頃は皆が未婚です、50代ともなると大半が既婚者です自然な出会いは無いに等しいですよね。
    離婚歴のある人、じわじわ増える熟年離婚、50代になると死別も含めていらっしゃると思います。
    離婚をして気楽なシングルライフを思いっきりエンジョイした人が、60歳の壁に当たり病気になった時の面倒を見てくれるヘルパーを探してるのが現実かと感じます。仮に財産があったとしても、子供達がいたら法的な措置を受ける可能性も否めませんよ。
    結婚相談所に限らず、50代ともなると婚活の現実は厳しいと思います。
    私は主様と同世代の離婚している者です、既婚者のなかには今更離婚したら人生の損をするのが嫌だから、夫婦円満を演じて暮らしている心は寂しいご夫婦も世の中にはいらっしゃると思いますよ。生活の為、老後の為の我慢でしょうね。
    結婚離婚は経験したので、個人的に再婚は頭にない私です。
    主様、再婚に拘らずパートナーを探されたほうがよいのではないでしょうか。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧