誕生日おめでとうだけ…

レス36
トピ主のみ3

しま

男女

誕生日当日、彼氏からプレゼントがありませんでした。お互い社会人です。
前から「誕生日はなにがいい?」と話題にしていたので少し期待していました。
しかし当日のデートは会ってすぐおめでとうと言っただけ…。帰りかな?と思いましたが結局なにもないまま解散しました。デートもいつも通りです。途中ショッピングに行ったので用意してないなら一緒に買う事もできたのに。
イベント事をあまり重要視しないというのも分かりますが、だったら前に何がいいとか聞かないで欲しいです。当日の前の週はお休みでLINEもしてたので買いに行けないほど忙しいって事はないと思います。
彼は母の日や父の日にはなにかしら送るような人です。恋愛経験が少ないからなんでしょうか?お金がない、はさすがにですよね。
ブランド物が欲しいとか高い店でフルコースとかしたい訳ではなく、例え安くてもプレゼントを買いに行く手間をかけてもらえないのが、大事にされてないんだな…と本当に悲しくて惨めで、家に帰り泣いてしまいました。
本人には聞けないので理由はわかりませんが、彼の誕生日はおめでとうのみで良いでしょうか?今も連絡してますが何もなくてごめんも無く、気にしてない!ラッキー!なのか…。

祝っていない・おめでとうと言うだけのカップルや昔から祝う習慣のない方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 寂しい関係ねぇ

前もって「何がいい?」と聞いておきながら、当日何も無しとはお粗末な。トピ主さんのガッカリした気持ち、お察し致します。

ただ、何がイイかと訊かれた時、トピ主さんはちゃんと返事してないご様子ですが、如何ですか?
    「アナタが選んでくれたものなら何でも嬉しい。楽しみにしてるわ♪」と言ったかしら?
    「楽しみにしてる」この言葉は絶対必要なのよ。言わないで流したなら、彼は貴女が彼からのプレゼントにそれ程の重きを置いて居ない、と感じたでしょう。
    ソレは彼としては面白くないと云う事は理解できるわね?
    彼の方こそ「トピ主から大切にされていない」と感じた事でしょう。

相手がある事には、ソレが誰であろうと「ハッキリ意思表示する」事が大切なのよ。

今からでも、トピ主の気持ちを伝えたらいいのじゃないかしら。例えばこんな風に。
    「アナタからのプレゼントを楽しみにしてた事、伝わってなかったみたいね?わたしの言葉が足りなかったんだと思うけど、凄く悲しいの。今からでもわたしの為にバースデープレゼントを選んで贈ってくれたら、凄く嬉しいんだけど、駄目かなぁ?」
    彼を責めるのではなく、恋人同士らしく、ちょっと甘えて催促したらいいと思うのよ。ソレで、もしプレゼントを贈ってくれたら、物凄く喜んで見せてあげましょう♪

エスパー相手じゃない場合、気持は言葉で伝える事が大切よ。覚えておいてね。

• 何がいい?と聞かれて何と答えたの?

決めかねるような答えだったってことでしょうか?

それにしてもショックですね。私だったら家に帰るまで我慢できずに泣いてしまうかも。
    どうであれ今後はテンション下がるわ。

次回もスルーされたらはっきりと「今更だけど、誕生日プレゼント何がいい?って聞いてくれたから期待してた」と言ったほうがいいと思います。

今後のためにも、はっきりさせたほうがいいよ。

• わかるなー。

私は女性ですが、イベント嫌いです。
    パートナーの誕生日はだいたい忘れてます。
    数日前までは覚えていて、何かしようかなって思ったり何か要る?とか聞いてみたりするんですけど、肝心の当日には忘れてたり。

パートナーはもう慣れているみたいで、平気なようです。私の誕生日とかも、わざわざ会わないですし。

ただ、私の場合は両親にもあまりしません。
    でも、たまに母の日や父の日はしたことあります。

なんていうか、誕生日って親が祝うもんだと思ってるので、何で産んでもない人が嬉しいのか意味がわかりません。ふたりの記念日とかクリスマスとかならまだワクワクしますが、誕生日って…「おめでとう」だけで充分じゃないですか?

だいたいプレゼントって貰って良かったことほとんどありません。相手が欲しい物をテレパシーで当てようなんてお金の無駄。もし祝うなら二人で食事したり遊びに行ったりするほうが外れがない。

たぶん、その彼も基本的にはそんな考えなんだけど、トピ主様が祝ってほしそうだから、雰囲気に流されて聞いてしまったけど、本心ではどうでもいいから忘れてしまうんだと思いますよ。

• 「誕生日はなにがいい?」と聞かれた時の返事は?

「誕生日はなにがいい?」と聞かれた時に、トピ主さんは何と返事をしたのでしょう。
    具体的に「これが欲しい」と言わなかったのなら「ああ、特に何もいらないのか」と解釈された可能性はあります。
    で、「おめでとう」だけであとはいつも通りとか・・・。

>本人には聞けないので理由はわかりませんが、彼の誕生日はおめでとうのみで良いでしょうか?

「おめでとう」のみでいいと思いますよ。
    自分は何もあげていないのにプレゼントをもらったら「あれ?」と思うのでは。
    自分はあなたに何もプレゼントをしていないのに「誕生日なのにプレゼントはないの?」と言う人なら付き合い自体を考えた方がいいかもしれません。

• おめでとうの言葉もない

それはお気の毒でした。私もそうでしたのでお気持ち良くわかります。
    私の場合は前もって「何が欲しい?」なんて聞かれたことも無ければ
    「おめでとう」の言葉も無し もちろん当日も会ってもらえないので
    食事やお祝いも無し。
    彼の誕生日は当日会ってもらえないので「おめでとう」とメールを送って
    後日会った時にプレゼントを渡していました。
    私の時は何も無し、でも彼にはプレゼントを渡す これを毎年続けていましたが
    そのうち振られました。プレゼントやお祝い、おめでとうの言葉が無い事を1度も
    責めた事はありません。催促した事もありません。
    私の考え方というのは、人にしてあげた事は忘れても 何かをしてもらった恩は
    忘れない 感謝する です。
    その後とても素晴らしい人に出会いました。

• 乙女ですね

何がいい?に、なんとお答えになりました?
    何でもいいよ、特に欲しいモノはない等では、要らないんだなと思われても仕方ありません
    そういう気が利かない男性は一定数います
    誕生日忘れられるのも珍しくありません

• わかります!

今年の私の誕生日はガッカリでした。

誕生日の1〜2ヶ月前、彼からお揃いのブレスレットをプレゼントされ幸せいっぱいでした。

誕生日の数週間前にショッピングモールに連れていかれ
    「ババーの年に合うものがない」とか言いながら見て回っていたので、てっきり下見かとも期待しました。
    その後、「アクセサリーもバッグも財布もあげてもうプレゼントのネタがない。この間ブレスレットあげたから誕生日プレゼントはいっか!」
    とも言っていましたが、それは冗談で何かしらのサプライズがあると思っていました。

誕生日の直近の週末は私とデートではなく、友人とのディズニーを選ばれ、私は大いに拗ねていましたが、お土産をちょうだいねと言い、それで帳消しにするつもりでした。
    が、蓋を開けたら私へのお土産はなく自分用のお土産の食べ物の小袋を数個くれただけでした。

金額ではないですよね
    私のために選ぶものはなかったの?
    私の事を思ってくれなかったの?と寂しく思いました。

そしてもうお分かりかと思いますが、誕生日のお祝いデートの時にはプレゼントはありませんでした!
    ケーキも割勘で渋々買いに行った感じでした。
    ロウソクを出してきてつけようとしたら、そんなもん出してくるなと面倒臭そうに言われ悲しくなりました。

それが引き金となり、ごちゃごちゃしてから別れたのですが、最近そのごちゃごちゃを彼が改めたので復縁しました。
    別れていた間に彼の誕生日が過ぎましたが、次に会ったときにお祝いしようと思っています。
    ブレスレットの事もありますが、私の自己満足でしたいだけです。

もちろん高価な物ではなくケーキとささやかな金額のものです。
    トピ主さんは一切貰ってないのでゼロでも良いと思います。
    それか不満を伝えて仕切り直すのも手だと思いますよ。わだかまりが残ってもスッキリしないですし、今回は苦肉の策でプレゼント交換という形でも。

• 納得できないですよね

「誕生日はなにがいい?」が、なかったらここまでモヤモヤしなくて済んだのでしょうね。
    それで、「誕生日はなにがいい?」と言われた時ですが、〇〇とか良いよねとか、あとに繋がるような流れはありましたか?

もし、〇〇とか・・・もなく、何でも良いとか言ってしまっていたら、男性には何も欲しくないと同義に思えた・・・と言う可能性もあるかもしれないですね?
    ・・・だったとしても、当日、それはないわ〜;
    うん、誕生日、記念日なんてあまり気にもしない私ですが、ないわ〜って思いました。

あ、彼の誕生日はおめでとうだけで良いと思います。
    むしろ、そうしてください。(反応が見たい)

• まぁ確かに

誕生日はなにがいい?と訊かれていたなら期待してしまいますよね。

ところで、その問いに対してきちんと答えましたか?
    もしかして「何でもいい」とか「あなたが選んで」的な曖昧なものではなかったですか?

男性から女性にプレゼントを贈るのは結構難易度が高いと思うんですよね。
    ハッキリと「何処何処のメーカーの何々」と言われれば明確な目的が出来るのでそれを買いに行くと思うのですが、曖昧にされると「う〜ん...」と悩んでいる内にうやむやになってしまう事もあると思います。

ところで昔付き合っていた彼は最初の頃、私の誕生日なんて興味すら持ってくれていませんでしたよ。昔なので、職場の人の住所から電話、誕生日やら血液型まで全て一覧で見られるものがポンッと職場に置いてあっていつでも誰でも見られる状態だったのに。
    デート中に何も言ってこないので私の方から「今日は私の誕生日なんだよ〜♪」と申告したら返事は「ふ〜ん」で終了でした(涙)
    まぁ期待はしていなかったので、やっぱりね、と思っただけで溜息ついて終わりましたが。

という、おめでとうすら言われなかった私の体験です。

• なにその彼

悔しくて涙も出るよねぇ
    自分への愛情ってその程度、
    その扱いなのね、って情けないよね
    誕生日にお祝いの言葉だけってあり得ない
    もう別れる
    とメールすればいい
    私ならそうする
    謝ってきてももう無理だわ
    価値観の違いだもん

• レスありがとうございます

付き合って初めて迎える誕生日でしたので、彼も何をあげたらいいか分からない様子で、だから本当に分からなかったら一緒に買うのもアリだね!という事で落ち着いてました。

>>決めかねるような答えだったってことでしょうか?
    聞かれた時は「考えてくれてたの!?なんだろう、下着とかじゃなければなんでも嬉しい!」と冗談っぽく答えました。範囲が広すぎて困ったのかなと思います…。

>>彼は貴女が彼からのプレゼントにそれ程の重きを置いて居ない、と感じたでしょう。
    >>彼の方こそ「トピ主から大切にされていない」と感じた事でしょう。
    私の答えに彼は「さすがに下着はないよ!誕生日考えてないと思った?」と冗談っぽく言われ、確かに思い当たる節があります…。もっと楽しみだとアピールした方が良かったのですね。

イベント嫌いの方も参考になりました。彼も似た考えなのかもしれませんね。

• それは酷い

彼と交際して初めての誕生日だったのかな?
    もし、去年まではプレゼント貰えたのに今年は無かった…とかなら潮時なので別れた方が良いかもしれませんね。

>「誕生日はなにがいい?」

これにはなんて返したの?
    「気持ちだけでうれしいよ〜」なんて返しませんでしたか?
    気持ちだけで…なんて社交辞令なことくらい普通はわかるものですが、彼は恋愛経験が少ないと書かれていたので、もしかしたらトピ主の遠慮を真に受けたのかな〜?なんて思いました。

>彼の誕生日はおめでとうのみで良いでしょうか?

うん。それで充分。

>祝っていない・おめでとうと言うだけのカップルや昔から祝う習慣のない方いらっしゃいますか?

記念日とかならともかく、相手の誕生日に贈り物をしないなんて男性今まで居なかったですね…。

• 訊かれた時に

言えばよかったのに

「コスメ欲しい」だけでも
    言ってみて

駄目なら、その程度の事かも
    しれないけど今後のバロメーターに
    すればいいのですよ。

• 彼はそういう人

主さんの期待に添えない人だと言うことでしょう。
    これから毎年、自分の誕生日の度に泣くことになるかも知れませんね。

そういう温度差は簡単に縮まらないので、別の人を探すのも選択肢のひとつでしょう。

• 誕生日当日に会っていながら

それはないんじゃないかなあ。何も言われなくても女同士の友だちでもケーキセットくらい奢りますよ。
    何も言われないから何もしなかった?トピ主さんが何も言わないのがいけない?
    それは違うと思いますよ

付き合ってる相手と誕生日当日一緒にいれば、何かしらプレゼントぽいことしませんか?
    私ならそうするけど。お祝いされるほうがあれして、これほしいってなかなか言えないだろうし。
    相手が何も言い出さないのをいいことに何もなくやり過ごす人ってどうなんだろう。知らない、忘れてるわけではないのに、ずるいと私は思います
    思いやり、気遣い、優しさに疑問を感じます、付き合ってる相手に対する愛情以前、人としてです。

• 鉛筆一本でよかったの?

トピ主は、鉛筆一本でよかったのですか?多分文句を言いますよね。アイスの一口でも?多分文句を言いますよね。
    やはり、これがほしいといっておくべきでした。
    ですが、もちろんそれだけの男かもしれません。

• 誕生日は感謝する日

私自身は誕生日は家族皆がプレゼントをそれぞれくれる家庭で育ったので、誕生日はプレゼントをもらうのが当たり前・・・って感覚はわかります。
    彼さんはきっとプレゼント重視の環境で育ってないだけなのだと思います。
    でもちゃんと時間をかけてデートしてくれたわけで、トピ主さんにとって大切な日を一緒に過ごすことが彼さんからのプレゼントだったのだと思います。ディナーはご馳走してくれました?

バースデーって、「今日はわたくし様がこの世に生まれ出た至極(しごく)めでたい日じゃ〜!
    皆ども、祝え祝え〜!!」ってな感じで祝ってほしい気持ちはわかります。
    でも本当は、「お父さん、お母さん、私を生んでくれて、そしてここまで育ててくれてありがとう。今まで私を支えてくれた全てのもの(人だけでなく環境など)に感謝します。」って日だと思います。
    だから誕生日は人に「おめでとう」を言われる日ではなくて、皆に「ありがとう」を伝える日だな〜って。
    トピ主さんもこんな風に思えると少し気分が楽になるかな?

「自分のことを大事に思ってくれてるかどうか?」を相手の行動で判断してしまうため、プレゼントや「おめでとう」の言葉が無いと「私は大切にされていない」と信じてしまいますよね。
    でも、人によって愛情の表現方法が違うそうです。「お金(物)をかける」「言葉をかける」「時間をかける」「スキンシップする」など。
    主さんは「お金(物)」で表現してほしいけど、彼さんは「時間をかける」タイプかもしれないですね。

かく言う私も、実は明日が誕生日なのですが、彼は超遠距離なのでプレゼントはもちろん無しです。
    「おめでとう」の言葉だけでももらえると嬉しいけど、雲行きは怪しいです。
    私も明日は主さんと同じく荒れることになるかも・・・

• いやいや〜

あぁ言えばよかった・・・など、色んな思いはあるでしょうけど
    そんなに気にしなくていいですよ。
    なんていうのか「気を遣い過ぎ」だと思うなぁ。

>範囲が広すぎて困ったのかなと思います…。

たとえそうだとしても、自分から聞いておいて
    「プレゼントについて触れない」はないでしょう。

>「さすがに下着はないよ!誕生日考えてないと思った?」

ここまで言っているのだから。
    高価でなくとも、お食事でもいいでしょうし。

イベントを重視するタイプかどうか、
    という問題ではないと思うのと、
    「手間をかけてもらう」事で愛情を測る・・・は
    止めた方が良いと思います。

正直に気持を伝えられる関係になれますように。

ちなみに、私は「おめでとう」の言葉もないので、言わせています。
    プレゼントは・・・あったりなかったり。
    基本的に相手に内緒で隠れて選ぶ 系はナシです。
    これはお互いにです。

好みではない物はお互いに迷惑なのと
    サプライズ系は嫌いなので・・・

• 泣くぐらいなら聞く

何がいい?って聞かれて何て答えたのでしょう?

いつも通りのデートだったのなら私なら「プレゼントは?」って聞いちゃうかも。

「ごめん、用意できなくて」と答えるか「え?おめでとうって言ったじゃん。あれだよ」と答えるか彼の回答次第ではあるけれど
    家かえって泣くぐらいなら冗談めかして聞いちゃう。

• え〜、それはひどい・・

自分から要望を聞いておいて、何もなし。
    迷ってプレゼントの準備ができなければ、主さんが言うように当日一緒に買えば良かった話です。
    彼は母の日や父の日に何かしら贈っているいるのなら、プレゼントを買う事にだって馴れているのでは?

>私の答えに彼は「さすがに下着はないよ!誕生日考えてないと思った?」と冗談っぽく言われ、

いや、自分で考えているってアピールしておいて、なぜ、手ぶらになったのか真意が全く分かりません。
    もしかして、当日のデートコースを考えているという意味だったとか?

主さんは彼の誕生日を心配してますけど、そこまで彼とお付き合いしていますかね・・・
    彼は少しクセのあるような人に感じます。
    違和感しかないですから。
    主さん自身が自分に合わないと思ったら、早目にサヨナラした方がいいと思いますよ。
    彼がハイスペックで絶対逃したくないと思えば別ですけど。

もし、彼の誕生日まで交際が継続していたら、特にプレゼントは用意しなくてもいいと思います。
    一緒に映画や食事程度で過ごせばいいのでは?
    そしてにこやかに「誕生日おめでとう!」と言っておく。
    彼が何かしら不満を持つなら、トピ主さんの時にプレゼントが無かった事を蒸し返して聞くしかないです。

• ちょっと待った〜

付き合って初めての誕生日?
    それって一大イベントじゃないですか!
    何年も付き合ってなぁなぁなカップルならわかるけど、彼女の初めての誕生日で手ぶらって…。

昔ね、言われた事ある。
    男性は好きの気持ちとお金をかけることが比例するって。
    だから好きな人にはわざとお金を借りろとまで言われた。

トピ主さんよ〜く目を凝らしてその人見て。
    本当にトピ主さんのことが好きそう?

• あまのじゃくな彼?

>「考えてくれてたの!?なんだろう、下着とかじゃなければなんでも嬉しい!」
    >「さすがに下着はないよ!誕生日考えてないと思った?」

このやり取りで、彼は鼻白んでトピ主さんへのプレゼントを買う気が失せたということはないでしょうか。

「考えてくれてたの!?」に過剰な期待を感じ、「下着?下着売り場に行けるわけないやん。冗談にしてもないわ」と気持ちがトーンダウンした。(下着を贈る男性を非難しているわけではなく、その彼がそう思う人だったと仮定して)

その上、

>本当に分からなかったら一緒に買うのもアリだね!
    これがどこまで話してのことだったか分かりませんが、その時にこれと言わず、結局トピ主さん自身欲しい物が分からなかったということですか?
    当日一緒に買いましょうでなく、アリだね!というのは「彼に自分で考えてね」と課題を課したようになったのでしょうか?
    さあ、あなたは何を選んでくれるのかな!?という期待感に満ちてませんでしたか?

「ありがとう。身に付けられるネックレスを一緒に買いに行ってくれたら嬉しいな」程度に分かりやすく控えめに言っておけば、そのまま買ってくれたのでは?
    当日もトピ主さんが何も言わないので、分からないからもういいやと思われたとか・・・。

それくらいしか思いつきません。

• 下着じゃなければと答えたのがダメだったのかも

プレゼント何かいい?と聞かれたときに、下着じゃなければなんでも嬉しいと答えたのが失敗だったかな。
    なぜ下着なんて言うんだろう?と私なら思います。
    その場で何が欲しいか思いつかなかったら考えておくねとでも言っておいて後日具体的にこれが欲しいみたいにハッキリ言うほうがちゃんと伝わったんじゃないかしら?

彼はたぶん主様の答えにテンション下がったのかもしれないね。主様はもう少し甘え上手になられた方が良いかもね。
    彼もあまり気が効くタイプではないのでしょう。今度会うときにそれとなく誕生日プレゼントそういえばくれなかったね〜とさらっと言ってみれば?彼はどんな反応するだろうか。

• アクセサリー 一周したら もうわからん

夫のセリフです(俳句風にしてみました)

夫の中ではプレゼント=アクセサリーで時計、ネックレス、イヤリング、指輪を一通りもらいました。
    もう何も思いつかないらしいです(笑)
    それ以降は自分で「コレが良い」と言ったものを買ってもらってます。

>彼も何をあげたらいいか分からない様子で、だから本当に分からなかったら一緒に買うのもアリだね!という事で落ち着いてました。

だったらもしかして彼はそのデート中にトピ主から「コレがいい」と言われるのを待っていたのでは?
    でも何も言わないから気に入ったのが無かったんだなぁぐらいにしか思っていないかも。

トピ主は恋愛経験が豊富なの?
    彼がそういうのに不慣れだとわかっているのならエスコート待ちしててもダメなんじゃないかな?って思います。

彼はそう言うの興味ないのかも。とか決めつけずに最初の内に
    きちんと話して自分はこうしてほしいタイプで相手がどういうタイプか
    今後どういう風にしていくか確認した方が良いんじゃない?

• いやいやいや

誕生日にプレゼントしないくらいのイベント嫌いってナイでしょ。
    しかも事前にプレゼントの話してるわけで。

厳しいこと言うけどはっきり言って大事にされてないと思うよ。

• 週末じゃないとか?

週末じゃなかったので、誕生日祝いの本番は後日とか?

• レスありがとうございます

彼と誕生月が同じなので近々会います。もしチャンスがあれば軽い感じでそういえば〜と聞いてみようと思います!
    この答えによってはやはり大事にされてないと思うので、その時は彼との関係を考えてみます。

>>何も言わないから気に入ったのが無かったんだなぁぐらいにしか思っていないかも。
    確かに、ショッピングのとき私がこれが欲しい!と言わず見てるだけでした!プレゼントは無いとハッキリ言ったうえで買いに行くのならおねだりしていました。(その時もまだ帰り際かなと思っていたので…)
    私の対応でいらないのかなと思われた可能性もある気がします。

>>「ありがとう。身に付けられるネックレスを一緒に買いに行ってくれたら嬉しいな」程度に分かりやすく控えめに言っておけば、そのまま買ってくれたのでは?
    具体的なものを、分かりやすく一緒に見ようと言わないと相手も困ってしまいますよね。ましてや最初の誕生日で好きなものをあげるのは難しいですよね…受け身すぎました。

• トピ主も、相手のこと考えてあげてないじゃん

>彼も何をあげたらいいか分からない様子で、だから本当に分からなかったら一緒に買うのもアリだね!という事で落ち着いてました。

だったらさー、何を買っていいかわからない彼氏に、ヒントくらい与えなさいよ。
    下着以外とか、アバウト過ぎでしょ!?

デートの途中で雑貨屋さんに寄って
    相手が困らない程度の値段の品を見ながら
    「これカワイイ!」とか「使い勝手が良さそう」とか
    その程度の気の利いた事も言えないの?

ま、さすがにそこまでやっても、何も買ってくれない相手だったら
    別れてもいいとは思うけどね。

• あれれ〜?

我が家は結婚20数年経つ熟年ラブラブ夫婦なんですが(笑

交際し始めの頃に何か貰ったっけかなぁ・・・・・・・
    うーーーーーーん

って、いま夫が目の前にいるので「結婚前に誕生日で何か送り会った記憶って・・・・ある?」と聞きましたら

うーーーーーーん ない・・・・かな?

まあ結婚する際にダイヤの指輪うぇお購入してもらう時に、遠慮がちに選んでいたら「これが最初で最後だよ?それでいいの?」と言われて大きなダイヤの指輪を買ってもらったというのが最初で最後のプレゼントだとおもう。

誕生日の朝に「今日誕生日だね!よくぞ生き残った!おめでとう!」がわが夫婦のお祝の仕方です(笑

まあ誕生日とかに関わらずで「あ、これ欲しいな〜」となれば、気が向けば夫が買ってくれるけど、アニバーサリープレゼントって我が家では無いです。

プレゼントが無かったから「大切にされていない」とかナイナイ。

「プレゼント」と「記念日」を重要視していないというのは有るかもしれない。

でもそれと「相手を大切に思う」事ってリンクさせなくていいんじゃないかしら。

• 受け身の思い込みちゃんは幸せを逃すよ

一緒に買いに行くのもアリとしたのなら
    その時に買う可能性は十分ありましたよね?
    でもトピ主の中では「用意しているはず」という思い込みがあった。

その為それが外れたら「彼から大事にされていない」と一方的にショックを受けて相手への見方が否定的になる。

こういうのは人との関係を悪くするだけでいいことなんてありませんよ。
    イベント毎が来るたびに「サプライズ」を期待してはがっかりし、「私なんて大事にされてない」と嘆くの?
    プレゼント一つでパッと冷める様な相手なの?

今月彼も誕生日なら「この間私のプレゼント一緒に買うのもアリって言ってたけど機会がなかったね。今度はお互いのプレゼント探しに行こうよ」ってすれば?

何なら二人でお金出し合ってペアのアクセサリーにすればいいんじゃない?
    それでも彼が渋るなら価値観違うんだなぁって話でしょうけど。

誕生月同じなら仕事のタイミングとか考えたら今後は同じ日にまとめてお祝いってこともあり得るのでは?
    それなら誕生日は毎年おそろいで何かを買うとか決めちゃえばプレゼントがあるのかないのか一喜一憂しなくて済むのでは?

サプライズで欲しいのならそういうのはホワイトデーにしてもらうとかね。

あんまりイベント毎に拘りすぎると本当に大切な事を見失いますよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧