現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きな人にただの友達だと思われてる? 携帯からの書き込み

vvyvvy
2019年8月6日 0:53

こんにちは。現在大学生の女です。
同じ大学に好きな人がいるのですが、その人の気持ちがわかりません。出会って2ヶ月半ほどです。

帰りが同じになるとよくご飯に誘われますが、いわゆるデートで行くような感じのいいレストランなどではなく、ファストフードとかラーメンとかそんな感じです。

私と彼は趣味が合います。かなりニッチな趣味です。
私がその趣味の集まり(講演会みたいな)に誘ったら来てくれましたが、多分それは講演会に興味があっただけだと思います。
ただ、その日の帰りにもご飯に誘われて、彼が「他の人にはあまり話さないんだけど…」と辛かった過去の話をしてくれたのが印象深いです。彼と私は境遇が似ているので、私はそれを話してくれて正直信頼されているのかなと思ってしまいました。

趣味が合うとはいえ、彼は趣味仲間の男友達もいるので、そっちを誘えばいいのに…とか、わざわざ私と二人で話す必要があるだろうか、などと深く考えてしまいます。

それに仲のいいグループで話していると、彼が頻繁に見つめてくるのでつい視線を感じて私も見てしまいます。私が過去に言った食べ物の好みも覚えていて、それを持ってきてくれたり、私さえ忘れていたような些細なことも覚えていたりして驚きました。女友達すら気づかなかった髪型の変化に気づいたりもします。そういうのもあってか友達にはお前ら付き合ってるみたいだな〜とからかわれます。だから期待してしまいます。

しかし気になるのは、LINEだと私個人ではなく、お互い仲のいい男友達も含めた3人グループで何かと話しかけてくることです。
普通、脈があったら個人的にLINEしてくると思いませんか?
それによく二人きりになるわりには、デートらしいデートに全然誘ってくれません。

彼は私のことをただの友達だと思っているのでしょうか。それとも脈はありますか。
皆さんの考えをお聞かせください。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
うん
くま
2019年8月6日 11:00

>ファストフードとかラーメンとかそんな感じです
>お互い仲のいい男友達も含めた3人グループで何かと話しかけてくることです

むしろ脈ありかと。

それもトピ主さんとの距離感に配慮した彼なりのアプローチなんじゃないかな?

この状況で脈なしならば彼は脈ありだという判断をされたくないから距離を置くことをするよ。

想像するに、彼はトピ主さんとの距離を少しずつ縮めたい様子。
ただ、恋愛丸出しで警戒されても困るから様子を見ながら。
それが功を奏してトピ主さんも彼に興味を持ち始めているということ。

デートはトピ主さんから誘えば話は早いよ。
多分デートをしている何処かのタイミングで彼の告白が聞けるんじゃないかな。

こういう男性ってラーメンもデート(笑)

彼とのお付き合いを実現したいなら、デートや恋愛などへの固定概念は捨てて彼と一から構築するくらいの気持で。

あなたがアプローチすればいいだけ
もね
2019年8月6日 16:14

>ファストフードとかラーメンとかそんな感じです。
私はこれに脈ありと思わなかったのね。
気になら子ならちょっと背伸びするのでは?と思うので。

>普通、脈があったら個人的にLINEしてくると思いませんか?
あなたがしたら?
すでにあなたは脈があるのに何故、個人的にLINEしないの?
矛盾してるよね?

>それによく二人きりになるわりには、デートらしいデートに全然誘ってくれません。
あなたが誘えばいいだけです。

>彼は私のことをただの友達だと思っているのでしょうか。それとも脈はありますか。
そんなことは本人に聞かなきゃわかりません。

LINEもデートの誘いも男性からと決まっていません。
私の普通では、気になる方が誘うものです。

脈がなさそうなら、持たせればいいだけ。

好きな方がアプローチすべき!
ホウキ荘2号
2019年8月6日 16:37

>そういうのもあってか友達にはお前ら付き合ってるみたいだな〜とからかわれます。だから期待してしまいます。

そこで、「もう夫婦です。」って返して欲しい(笑)

脈ありかどうか・・・「同志」って感じはします。
本文だけでは、女として見られているかどうかは読み取れないなー。

トピ主から、デートらしいデートに誘ってみたら?

トピ主です携帯からの書き込み
vvyvvy(トピ主)
2019年8月6日 20:22

みなさん、ありがとうございます。
彼は勉強とかサークル活動などに積極性はあるタイプなのですが、恋愛においてはどうなのかわかりません。
そもそもお互いの恋愛観などに全くもって触れてこないので、やはり友達と思われている節がある気がします。

個人LINEはもちろんしていますよ!ただ、彼は雑談はしなくて、私に聞かなきゃいけない業務事項などしか送ってこないんです。何かと電話をかけてきて、それ電話する必要ある?という内容の時もありますが…

私は以前片思いで振られているので、私からデートを誘ったり、恋愛観についての話をすることで相手に好意がバレるのを本当に恐れています。また振られるんじゃないかと思って。
このようなトラウマも何とかしないとダメですよね…難しいです。

男からの考察。脈はある
みかん
2019年8月7日 8:32

男からの意見です。その感じですと脈はあると思います。
相手の男性も恋愛には積極的に動けないタイプか、と。

そこでいい方法があります。あなたのほうか誘うのですが、ストレートすぎず、かつあなたの行為を伝える方法。それは!

「今度デートしてください!」です。
デートって意味は結構広く捉えることが出来るので直球過ぎず、かつ、相手のことに対して良い想いを持っている、ということですから。これで相手がいきなり断ったりしたらアウト、ですがその場合でも、ヘラヘラと、「残念!誰か他にデートしてくれないかな」とか笑って済ませればOK.

試してみてください。

現在位置は
です