4つ下の彼氏

レス3
トピ主のみ0

ぬん

男女

彼が19歳で私が24歳です。
とっても可愛くて、なつきがよく、
私のことを好きと言ってくれて年なんて関係ないなど
すごく言ってくれて、もう社会に出て働いてて
18.19に見えない彼です。
最近付き合い始めました。
けど、よく考えるとどうしても年下にしか思えなくて本当にこれでいいのかと思ってしまいます。
私の弟と同い年なのでより考えが膨らむ感じで、
どうしても何かが引っかかります。
まだ付き合い始めだから断るのもまだ許されるかなとは思うんですが、断った時の反応を想像するとどーしても言えない状況です。
特に今は結婚願望はありません。
ですが、彼の周りの友達とかみるとやっぱり子供だなっておもってしまいます。
何が正解かなんては望んでませんが、
同じ経験、今付き合ってる方などいたら
お言葉頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 全く同じ

年齢差も年齢も全く同じでびっくりしました。
    私は彼のこと子供っぽいなあと思ったことはないです。かわいいなあとは思うけど。弟さんがいることも大きいんじゃないかなあと思います。
    あとこれくらいの差なら年齢は関係ないです。
    過去に付き合っていた一回り上の彼より今の四歳下の彼の方が落ち着いていて、人間的にも出来ていますし尊敬してます。
    少しでも迷いがあるならばやめた方がよいかも。

• 情だけのつきあいは長続きしない

もうつきあってるんでしょ。で、交際する中で「やっぱり異性としてときめかないなあ」とかそういう感じかな。
    だったらやめたほうがいいかも。断って彼を傷つけたとしても同情でつきあっているほうがもっと実は残酷ですし不健全ですよ。

私の親友が弟の同級生とつきあい結婚しました。
    ご主人のほうは彼女を「綺麗なお姉さんだなあ」、彼女の方は「可愛い僕ちゃんだなあ」っていうのが始まりだったようですが、親友曰く交際が始まった時には、年齢差は感じない、むしろ自分より頼もしいなんてラブラブでしたよ。

可愛い弟にしか見えないならいずれギクシャクすると思う。

• うん

似たような状況で男性側を経験。
    こちらは学生だったけど。

学生と社会人とのお付き合いでの違いは感じた。
    だけど年上の女性という感覚はあんまり無かったかな。

トピ主さんが彼を年下としか見えないのは当たり前だよ。年下なんだから。

でも年下扱いをされたことはなく、こちらも年上扱いをしたことはなかったと思う。
    だって、年上だから付き合ったわけでもないから。
    向こうは最初は年下だとは思わなかったみたいだけど(笑)

結婚を意識しないなら、そしてこの年代ならば特に年下年上を気にする必要はないんじゃないかな?

お付き合いをしていく中で年齢の要素が全く無いとは言い切れないけど続くときは続くし、駄目になるときは駄目になるよ。

今になって思えば自分たちの場合には学生と社会人のギャップが大きかったのかもしれない。
    お互いに相容れないときは、これが根底にあるような考え方の違いがあったから。

トピ主さんたちのような社会人同士ならお互いに理解できるんじゃないかな。

何かの縁でお付き合いをすることになったんだから恋愛が続く限り楽しめばいいと思うよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧