嫌いだった女性が上司と結婚しそう

レス40
トピ主のみ1

きみどり

ひと

このトピのレス

• ご心配なく!

トピ主さんの労働の対価は上司にではなく、派遣会社にきっちりと流れており上司の懐には少しも入ってないですよ!
    発想がユニークで面白いですが被害妄想とも言えますね。

• そんなこと言ったら今までは大丈夫だったの?

「結婚したから上司の上がった評価の対価が妻たる嫌いな女性に還元されてしまう」って、今更ではないですか。
    だって交際していたのでしょう?
    だとしたら「あなたが頑張った分は既に上司の評価になっており、上司は既に恋人たる嫌いな女性にお金をかけている」と思うのですけど.......。

もちろん責任や金額は結婚によって変わるでしょうけど、既にあなたの頑張りは上司を経由して嫌いな女性の笑顔に変わっていたと思いますよ。

仕事人としてはダメでも、女性としてはアリ(少なくとも結婚しようと思うほどには)ってこと、ままあるでしょう。

• 支離滅裂ですよ

上司の懐云々とか、なんか違うと思うんですが…理論として成立してないですよ。とにかく、本当にその人が嫌いなんですね。

単に相性が悪いだけなのか、それともその人がとんでもなく性悪なのか知りようがないけど、成果を自分の懐に入れたいなら、完全実力主義、成果制の職場で正社員になるしかないじゃないですか?そういう人がなんで派遣やってるのか不思議です。私も実力主義の職場で派遣してますが、社員さんヒーヒー言いながら仕事してますよ、そのかわり見返りは大きいけど。

• 結婚によって上司の評価が下がると思います

その女性は、派遣先から契約を切られたんですよね?
    つまり、職場での評価が低かったから切られたんでしょ?
    トピ主さんは、評価が高いから契約が継続しているのだと思います。

そういう女性と結婚した上司は、職場での評価が下がると思います。
    悪くすると、結婚相手のせいで出世コースから外れるかも知れませんね。
    夫婦二人とも、お気の毒様です。

・・・そう思って、溜飲を下げましょう!
    実際に結婚するのはまだ先でしょうし、トピ主さんは様子を見ながら今後の仕事を考えてみては?
    どっちにしても、派遣を長く続けるのは損な働き方ですよ。

• どんなに感じ悪くていやな人にも彼氏がいるもんです。

気にされず、働いたらいいと思います。
    嫌いな女性も、もう職場には居ないですし、良かったのではないでしょうか。

• 発想に驚き

>仕事自体は楽しいですし、成果も上がっていると思います。

派遣は即戦力が基本で成果を上げることを目的に雇われていますので成果を上げるのは当たり前のことです。堂々と「成果も上がっている」と公言すること自体恥ずかしいことです。

>派遣の場合その成果って私の給料にほとんど反映されず、派遣先の上司の評価が上がるんですよ。

当たり前です。派遣の時給は成果を上げることを織り込んで設定されているのですから。当たり前のことをして給料が上がるわけないでしょう。ちなみに上司は成果を上げるために自分の裁量で派遣を雇い、その結果業績の向上につながったのであれば評価されて当然です。

>上司は彼女のATMになるのかもしれませんが、そのATMには私の労働の成果が…

心配いりません。あなたの労働の成果はあなたの時給に充てるて終わりです。上司の家族の生活を潤すだけの働きをするだけの能力がある人なら、今現在派遣で働いているはずがありません。
    結局は自分が嫌いな人が選ばれて自分が選ばれなかった現実を受け入れたくないだけでしょう。上司から見たらあなたより彼女のほうが魅力的だった。それだけです。

• じゃあ、やめれば?

〉上司は彼女のATMになるのかもしれませんが、そのATMには私の労働の成果が…。
    悪いけど、「じゃあ、やめたら?」としか言いようがないです。

• 腹立つよね

夫が、女性の少ない大手の研究部門で働いているので、
    夫同僚は、派遣や独身バイトと結婚する人が昔は多かったです。
    ちょっと付き合うと、すぐ結婚に進むあたり、
    女達も最初から婿を探しに来てたんだと思います。

トピ主さんの言う通り、
    トピ主さんが有能な程、上司は得をするでしょうから、
    出世の助けになると思います。
    そしてその嫌いな女が間接的に昇給やボーナスを享受すると…
    決して被害妄想ではありませんよね。
    腹が立つ気持ち判ります。

その女性、契約切られたんじゃなくて、
    結婚準備の為契約延長しなかったのかも。

もしくはもう来なくなる!
    と言うので急速に結婚話が進んだか
    男も会えなくなる…となると惜しくなって動くからね。

トピ主さん、
    その企業の子会社とかの正社員にはなれないのでしょうか?
    夫の職場で、実際に長年の働きを認められてそうなった人がいます。

親会社の正社員は新卒でもなかなかなれないご時世ですからね。

ちなみに夫会社は、
    現在は派遣は既婚者ばかり雇ってる様です。

• 考えた方がおかしい

そりの合わない元同僚が上司の妻に
    何とも言えない居心地の悪さはわかります。
    でも、仕事とプライベートは別ですよ、なんでも一緒くたに考えない事です。

>派遣の場合その成果って私の給料にほとんど反映されず、派遣先の上司の評価が上がるんですよ

どれほどの成果があるの??ノーベル賞が取れるほどの発明でもした?会社が倒産の危機を回避するほどの仕事でも受けてきたの?
    大変失礼だけど、それほどの仕事を派遣社員に振る会社があるとは思えませんし、たとえどれだけの成果があったとして、そこで発生する利益についてあれこれ考えるのもちょっとおかしいです。(上司の給料が上がるかどうかなんてわからないわけですし)

そこまで私の手柄は私だけのもの!あの女の懐に入るなんて!!って考えが捨てられないなら、あなたは勤め人は向きませんよ。
    一人で起業でもするしかないです。

• 考えてみましたが、

あなたの一人相撲でしかないですよね。

その上司も女性も、何にも思ってないでしょう。
    派遣だから、結婚式に呼ばれることもない。

その会社を辞めれば良いだけではないかと思います。
    考える時間が勿体無い。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧