お昼寝のリズムが崩れてぐずられるのが怖い

レス2

ちぃ

子供

現在8ヶ月の赤ちゃんがいるのですがお昼寝のリズムが崩れるのが怖くて遠出が出来ません。
娘は外出するとあまり寝てくれないので長時間外出するとお昼寝が出来なくなってしまいます。
少し神経質なようで外だと色々気になって眠れないようです。
家だと問題なくお昼寝してくれます。
近場の買い物などは大丈夫ですが、少し遠出や友達に会ったり出来ません。
お昼寝が出来なくてその後ずっとぐずられるのが怖いです。
同じようなお子さんがいる方はどうしてますか?
気にせず出かけていますか?
何かアドバイス頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• すぐに変わってくるから

お出かけに行けないよりお昼寝リズムが崩れることの方が、お母さんのストレスになるなら、今はお子さんのリズムで暮らすこと優先がいい時期なのだと思います。
    そのうちお昼寝は短くなるし、出かけない日は夜の寝つきが悪くなってきて出かけた方が楽となったりするから、「今は」と割り切ってしまうことだと思います。
    この暑さですし、涼しい時期になるまでお出かけ控えてお昼寝優先していた方が良さそう。
    お出かけしやすい気候になったら、少しずつ遠出等もチャレンジしてみては?

• わかります

こんにちは。3歳と10ヶ月の2人の子持ちママです。
    すごい気持ちわかります。うちの場合上の子が8ヶ月位の頃、すごく神経質で、外でお昼寝できないわ、お昼寝しないからグズるし、出かけたから興奮して夜寝られないし。
    それはそれは地獄のような。

さて、トピ主さんの困ってる感は、リズムが今後も崩れるのではないかという不安ですか?グズられることですか?グズる時の泣き声ですか?
    まず、リズムですが、2人しか育ててないから偉そうなことは言えませんが、トピ主さん、すごい気をつけて育児をされてるようですし、1日2日でリズムは崩れないかなって。
    グズられるのがちょっと…でしたら、ご主人はいらっしゃいますか?もしくは祖父母。もう、思い切ってお願いしちゃう。何もしなくてもいいから、安全にだけ気をつけてって言って。自分は別室。泣き声がちょっと…でしたら、安全な場所に子どもを置いて自分は別室。ちなみに私は泣き声と、夜寝てくれないことがストレスでした。だからお出かけは、主人が次の日休みの時!そうすれば、何もしなくてもいい、安全であればいいからって言って自分は寝てました。主人は次の日昼間に昼寝。

昼間に子どもを外でお昼寝させるのは難しいですもんね。
    ご主人がいらっしゃらなかったり、頼れない場合は、もうグズってても割り切るしかないかなって、2人産んで悟りました。

もう少ししたら、お昼寝が1回になります。その時を待つのも手かなと思います。そうしたら、午前中室内遊び場に連れて行き、お昼までに戻って家でお昼寝。
    いかがでしょうか。私も上の子の睡眠問題にはほとほと頭を悩ませました。最近やっと夜泣きをしなくなったくらいです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧