パートやめたい

レス2
トピ主のみ0

すっきり

働く

2年つとめたパートをやめたいです。同僚はよかったのですが、私は主婦なのですが体調崩しやすく、少し休みたいです。職場をやめるときに気をつけたほうがいいことありますか?一ヶ月後くらいに退職したいと伝えるつもりです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 辞める権利はあります、気を使われずに、

会社の規定が1ヵ月前なら、規定通りに退職を申し出たらいいと思います。

仕事の引き継ぎ、有給があれば消化して辞めましょう。

• お疲れ様

辞める理由が体調不良なら、文句のつけようのない立派な理由です。
    多分辞めるというと理由を聞かれると思うので、正直に答えて問題ないと思います。
    気を付けたほうがいいことは、とはいえ人材不足の昨今、雇用主側は一度は引き留めてくると思いますので、そこで情にほだされずに心を強く持って退職の意志を貫くこと、辞めると決まったら途端に手のひら返して冷淡な対応になる上司もいるので、それは淡々と受け流すことかな。

あと雇用保険をかけているのなら、必要書類をもらって退職後に速やかに失業保険の手続きをしてくださいね。

トピ主様の身体を守れるのはトピ主様だけ、退職のお願いは、言いにくい話ではありますが、頑張ってくださいね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧