現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

飲み会帰りに同僚女性をタクシーで送る旦那 携帯からの書き込み

すん
2019年8月6日 11:33

会社の飲み会後、旦那の様子がなんとなくおかしかったので、会社の携帯を確認したところ、会社の飲み会(男女5対5)で二次会まで言った後に、旦那が同僚女性をタクシーで送ったそうです。その人と家の方向はちがいます。

なぜ、他にも男性がいる中であえて既婚者の旦那が送ったのかもよくわからないですし、女の子もすごく酔っ払っていて帰れなかったというわけでもなさそうです。
しかもどうやら、タクシーで送ったのはその一回だけではないらしく、いつも助けられています!のようなメールが来ていました。

飲み会帰りに家の方向も違う同僚をわざわざタクシーで送るのって普通なんですか?わたしが心が狭いだけでしょうか。旦那からそのような話を聞いた事もなく、隠されていたことにもモヤモヤします。

ちなみに我が家では旦那が前に嘘をついてから、携帯を見るのは許可もらっています。

お気に入り登録数:69
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:21本

タイトル 投稿者 更新時間
信用があるからじゃない?
bb
2019年8月6日 11:59

>他にも男性がいる中であえて既婚者の旦那が送ったのか

既婚者だから、
或いは、この人は大丈夫と信用があるからじゃない?
送り狼にはならない、させない自信があるというか(笑)

何故旦那さん本人に可笑しいよって聞かないの?
そのタクシー代もだれが払っているんだか・・・

タクシーで送ってもらわなきゃならないほど泥酔でもしていたのかしら・・・って、ご主人に聞いてみたら良いのに

で、どうしても納得できないなら、携帯見るだけじゃなくてGPSで監視する許可も貰ったらどうかしら?

さあ?
くま
2019年8月6日 12:08

タクシー代を負担してあげるという意味合いはあるよ。

ご主人がどう考えているのか分からないけど、その女性側には何も特別な感情はなさそう。

で、聞きたいのは何だろう。

隠していたことが問題なの?
ただ言ってないだけでは?

女性のほうが断るべきでは、
pepe
2019年8月6日 12:09

方向違うのにタクシーで送る、女性にしてみればタクシー代浮いた、と思ってるでしょう。

普通は方向の違う人を送らないと思います。

女性は1人でタクシーで帰るべきです。

ごめんなさい、我が家では普通のこと
藁子
2019年8月6日 12:26

ごめんなさい。
若かりし頃、私もよく上司や同僚に便乗して送ってもらってました。
もちろん、それなりの役職ついた時には、部下を遠回りしてでもタクシーで自宅まで送りました。

夫も公私を問わず、方向が多少違ってもタクシーで異性同姓問わず送ってから自宅に帰ってきます。

我が家では当たり前かもしれません。
疑う事さえありませんし、お互い隠しませんし。
アルコールが入った状況で、特に女性を夜道に独りで、って訳には行かないかも。
何が事件でもあったら嫌だから、最後まで見届けてるだけです、我が家の場合は。

経緯があるから不安になるし、「その人だけ」ってのが気になるんですよね。
夫婦って長く一緒にいるとね、そこら辺の心情を察し過ぎちゃうんでしょうね。
たぶん、旦那様に下心がある、やましいことがあるのがわかるんでしょう。
「女の勘」とか「妻の勘」が発動してるんだと思います。

ただ、旦那様に言うにも「これだけ」の事情で色々言うのは難しいと思う。
今は何となく釘を刺す程度しかないかも。

もっと怪しい事が出てきたら、その時ですね。

それとね、携帯の件。
家に帰る前に通話履歴や怪しい内容は削除してるか、見えないように策を講じていると思いますよ、だから意味なし。
これらを打開する方法は色々あるので、こっそりネットを駆使し調べ、トピ主様も策を講じることですね。
それと、下世話な話ですが、お財布や鞄の中って証拠が出やすいようで…。

ちょっとのお楽しみが明日の活力に〜
泡沫の夢
2019年8月6日 12:41

何歳になってもどんな状況になってもええ格好したいのよ、男という生物は。
薄っぺらい財布であっても「まぁ任せときなよ、今月は残業代がねっ」と見栄を切り
クレカで払って来月の小遣いで補填する。

既婚者だから安全パイの認定かも知れないのに、ありもしない「もしかすると」に
一喜一憂して来月まで生き延びようと心に誓うのです。

『女房の妬くほど亭主もてもせず』は江戸時代の川柳だそうです。
ここら辺は何百年たっても進化しないのね、トホホ…。

言いたいことはただ一言「見逃しておくれよぉ〜」…モテない夫代表より

そのメンバーの
ささ
2019年8月6日 18:46

そのメンバーのなかで、ある程度常識人キャラなのでは?
既婚者ということもありますし。

どうでしょうね?
テン
2019年8月6日 19:43

単純にその女性を気に入ってるから!では?
だって、毎回その女性だけなのでしょう?

他の人の手前、ご主人がその女性だけを送るって変じゃないですか?
他の4人の女性は自力で帰ってね!となりますからね。

旦那さんのタイプの女性携帯からの書き込み
まあ
2019年8月6日 20:59

だからじゃないの?

だって、顔も可愛くないタイプでもない女性とか、おばさんなら、わざわざ逆方向にタクシー代負担してまで送らないでしょ。

何か、見返りあるかも、とか期待してるか、見返りなくてもまだ一緒にいたくて、あわよくば会う約束取り付けたり、好意を持たれたいから、わざわざお金使ってまでそんな送るんじゃないですか。

釘をさす携帯からの書き込み
困っただんなさんね
2019年8月6日 22:03

その女性にいいカッコをしたい、そして二人きりになりたいのではないですか。
しかしいくらタクシー代を出してもらえるからといって、反対方向なのに乗り込んでくる男って女性からすれば気持ち悪くないですか?
その女性が明らか隙を見せているのかもしれないし、もしくはお金のためならなんとも思わないのかもしれないですが。

どちらにせよ釘は刺しておくべきだと思います。
帰宅後の旦那さんの様子がどうおかしかったのか分かりませんが、もしうちの主人が同じことをしていたら思いっきり軽蔑した表情をしてやりますね。

リスク伝えてやめてもらう
posuyumi
2019年8月7日 8:53

楽しんでるんだと思いますよ、その「部下の若い女の子から素敵な頼れる上司だなあ視線」を。
でも、やめてもらったほうがいいです。

お酒が入って二人だけとなったらその女の子が一言、体触られた、部屋に寄っていくとすごまれた、と言えばそれで人生終わるよ?
そんなの嘘だって言っても証明できないから。
人生かけてやることじゃないと思うよ、タクシーに同乗は。
カッコイイと思われたくてリスクをちゃんと回避するにはタクシーに同乗せず、タクシー代を運転手に渡しなよ。
タクシー代を本人に現金で渡すのもいまはなんのお礼?と言われかねないからね。
とにかく、どこに人生の落とし穴があるかわかんないんだから、リスク管理してね。

そう、たのんでおきましょう。

あ、今回の女の子の名前とだいたいの住所も聞いておきましょうね。
いざ浮気、となったときに誰が相手か探す材料になるから。

自分なら断るけどね
NahLiy
2019年8月7日 10:04

必ず誰かが付いていないといけない
という状況なら女性側としては「既婚者」が安心なのかもしれませんが
もし自分が「送っていくよ」と言われても断ります。
だってタクシーでしょ?住所言えばそこまで連れて行ってくれるのに?
以前タクシーを利用してその運転手にストーカーされた過去でもあるの?

私も結構「送ってあげなきゃ」体質です。
職場の後輩(同性)を雨が降っていれば逆方向でも最寄駅まで車に乗せて行ったりもしますし
夫が飲み会で迎えに行った時も一緒に飲んでた先輩たちを一人一人家の前まで送って行ったりします。

けれど夫に「もう皆いい大人なんだからそこまでしなくていいよ。頼まれた時だけ聞いてあげればいいんじゃない?ちょっと過保護だよ」と言われました。
もしかしたら心のどこかで「良い人と思われたい」と思っていてやっていた部分もあるのかなって思ったりもします。

ご主人ももしかしたらそのタイプかも
ただいつもその女性しか送らないのならちょっと怪しいですけど

「彼女は一人でタクシーに乗る事も出来ないの?毎回毎回方向の違うあなたが送らないといけないの?」と普通に聞いてみてはいかがでしょう?

全然逆方向はナシ。遠回りの範囲ならアリ
モーモー
2019年8月7日 10:17

女性の身が心配ならタクシーに乗せた時点でもう責任は果たしたと考えます。
私が女性ならむしろ全然方角が違うのにタクシーに同乗してくる男性は下心があるのかなと警戒する。

あくまでも同乗するなら方角が同じ方向の場合だけ。それはタクシー代の節約にもなるし嬉しい事です。

ただトピ主さんの思う「方角が違う」が、一般には「多少遠回り」の範囲かもしれません。
例えば店からトピ主家までのタクシー代を1としたときに、彼女の家を回ると1.2とか1.5になるならあり。

でも全然逆方向で1.8以上になるなら、それなら彼女にタクシー代を一部渡した方がマシです。

他の男性はそれこそ彼女とは全く逆方角かもしれないし、他の女性と方向が同じで担当するのかもしれないし、男性は電車で帰るのかもしれませんね。

またもし多少遠回りの範囲だとすると、同じ女性がいてご主人がタクシーで帰る限り繰り返し送るのは当然です。

だから同じ女性を繰り返しタクシーで送っている事自体は必ずしもおかしなことではありません。

あと既婚者だから送ってはダメ、独身ならOKというのもちょっと違うかな。
逆に既婚者のほうが女性から見たら安心かもしれないし、独身を理由にタクシー代の負担をかけるのも変だし。

タクシーのお世話にならないといけない時間まで飲まないというのが一番良いかもしれませんね。

「様子がおかしい」事はまた全然別問題なので、これは夫婦で解決してください。

既婚者だからじゃない?
みい
2019年8月7日 12:49

怪しいと思ってたら一緒に乗りませんけどね。

タクシー代は自腹ですか?経費ですか?

払ってくれる人、会社の経費で落とせる人がいれば、
多少方面違っても まとめて 乗っちゃえと
乗せてもらいます。
男女も人数も気にしてないので、3人以上になることもあれば、
男女2人きりになることも多々あります。

うちは夫にそれで疑われたことはありませんが、
奥さんに疑われてたら めんどくさいなぁ。

普通ではない
もも
2019年8月7日 14:56

まぁ一般的には送らないですよね。うん。
旦那さん、その女性のことが可愛いんでしょうね。(異性として)

メールを見る感じその女性と一線を超えている(不倫)という訳ではないんですよね?
となると旦那さんにとっては可愛い子と二人でおしゃべりできる束の間の幸せってとこでしょうか。

私が旦那さんの立場なら、もちろんわざわざ配偶者に報告などしません。
多分、この状況であればほとんどの人が報告なんてしないと思いますよ。
だって別に悪いことしてないのに、わざわざ喧嘩の火種になりかねないようなこと言わないでしょう。

それは
なおみ
2019年8月7日 20:36

普通に考えられる可能性としては、ふたつありますね。

ひとつは、ご主人が彼女を好ましく思っている場合。不倫願望とまではいかなくても、かわいい後輩を一人で帰らせられないと思っている。もうひとつは、ご主人が既婚者で人畜無害と思われている場合。ほかの独身男性や、女好きの既婚男性では何か起こるのではないかと心配になるけれど、唯一その心配がないのがご主人だということ。職場の全員の意向として、若い女性を一人で帰らせるのは心配なときに、このような理由で送っていく人を選ぶ場合があります。

携帯を見るのを認められているのなら、いちどご主人に確かめてみてはいかがですか? 嘘をついているのかどうかわかるのでは?

聞いてみたら?
こぶた
2019年8月8日 18:13

>ちなみに我が家では旦那が前に嘘をついてから、携帯を見るのは許可もらっています。

でしたら、聞いてみるのが一番です。
憶測でモヤモヤしても意味ないですから。

隠したも何も、携帯見てもいいからと勝手にメールチェックする妻でしょう?
携帯の中にプライベートなんて一切ないのに、やましい事をするとは思えないんですよね。

もし、やましい気持ちがあって彼女からのメールを残してるんなら、妻に見られても平気だと思っているのでしょう。
浮気心ではなく本気なんでしょうね。

それにしてもいくら携帯を見る許可を貰っていてもメールを平気で見る妻ってなんなんだろうと、思います。業務内容や友人からよその妻には見られたくない話もあるだろうに・・・。

ラインやメールを配偶者と共有してるなんて知ったら、ご主人周りから信頼失いそう。
私は嫌ですね、やましい事がなくても自分のラインやメールがダダ漏れしてるなんて。

それはセクハラ事案になる可能性ありです。
たとたと
2019年8月9日 7:35

セクハラのガイドラインがある企業の話ですが、業務で客先に行くとか緊急(急病など)ではなく、女性社員と二人でタクシーに乗るのは基本的には禁止されているところもあります。

それをおもしろおかしく上層部にいわれて噂になり、女性社員のほうが「自分は嫌だったけど断れなかった」といったことで懲戒になったケースもあります。

今は友好的でも、その女性次第ではおおごとになりかねないので、既婚者ならなおさらやめたほうがいいですね。
家も逆方向てことは、下心しかなく、みっともないですね。

いやらしいですね
みっこ
2019年8月9日 10:25

女性をタクシーにただ乗せるだけでなく、ご主人がわざわざ同乗していくんですね。
それは一分一秒でも長くその女性と時間を過ごしたいからでしょう。
それ以外に理由はありません。あわよくば「ウチにちょっと寄っていきますか?」
という展開を狙っているのでしょう。
女性からしたら「(同乗すれば)タクシー代払ってもらうからラッキー」
くらいのものでしょうが。でもタクシー代は大きいですね。

こんな情けないことやめなよ…と私が妻なら言いますね。
いい年してシッポふってタクシー代出して…なんて、悲しいですね。
情けなさを理由に離婚したいくらいですね。

もっと危険なことが…
隣のおばさん
2019年8月9日 12:33

遠回りでも酔った女性をタクシーで送っていくっては、
その気がお互いになくてもおかしいです。

我が家でも以前そんなことがありました。

夫の飲み会の後、独身の女性が危なっかしいからと送ってきたと
帰ってきました。なんじゃ〜それは!

自分を見失うほどにタクシーに一人で乗れないほどになった
成人女性に近寄るではないと一括しました。

一緒に乗っていったタクシーの密室は誰も知る由もなし、
誰かが「こうだったんじゃ〜」「下心がみえた?」など、
話したら一気に確定事項になる覚悟はあったのね。と、
ここはきちんと言いましょう。

旦那さんが以前嘘をついていたので携帯は見てもいいって了解済み、
これって夫婦間を闇のベールで覆うから、もっと危険領域です。

彼女は1人暮らし?
あらあら
2019年8月9日 16:20

異変を感じとられたのですからご主人が動揺?興奮?されていたのは確かだと思います。
同僚からの「いつも助けられています」はタクシーでいつも送っているという事ではなく仕事でのフォローがあるという事ではないでしょうか?
いつもそれとなく彼女の仕事を見ていて助け舟を出しているとはとれませんか?
もしかするといつものお礼にお茶でもどうですかと言われたのかも知れません。
断ったけれど自分の気持ちを見透かせれたようで動揺を隠せなかったのでしょう。
彼女のほうに好意があるかどうかは「いつも助けられています」というメールだけでは分かりません。
ただご主人が上司であればそういう立場の人に対する言い方ではないように感じます。

ただ送っただけというならご主人もいつもと同じような態度だったはずで
今まで感じなかったあなたが様子が変だと感じたという事は何かご主人の心境に何か変化があったからでしょう。

ご主人には釘を刺しておいた方が良いように思います。
少しのことでセクハラと言われることもあるので気を付けてね、と。

以前ついた嘘がどのようなものかは分かりませんが女性関係であればチェックを怠りなくした方が良いように思います。

現在位置は
です