職場の女子とのライン

レス5
トピ主のみ0

まりる

男女

私の心が狭いのか悩んでおります、ご相談させて下さい。
私には今1年ぐらいになる彼氏がいます。

彼氏はとても優しく、むこうからアプローチしてくれて付き合ったこともあり、いつも尽くしてくれておりますし今まで浮気を疑った事はありません。
ですがこの間職場の女の人とのラインがチラッと見えてしまい、その場で見せてもらい確認したところ15行ぐらいの長文で3日間にわたりラインをしていました。

内容はその日の飲み会で話が出たタピオカの店の話がずっと続いてるだけだったのですが、長文の絵文字のついた可愛いラインを3日間する必要があるのか?と思ってしまい、下心があるんじゃないかと彼を責めてしまいました。
彼いわく、職場のややこしい先輩だから気を遣って愛想よくしてただけでいつも以上に丁寧に返事をしないといけないと思っていた、下心は全然ない。
むこうからラインが来たことなかったから戸惑ってしまって、終わらせ方も分からず3日間続いてしまった。
仕事の延長戦という意識で異性というか仕事の人という意識だった。
絵文字はむこうが使ってくるから合わせて使っていただけで、文章が長くなったのも相手の質問に対して書いてたら長くなっただけ。仕事で失敗した時や、ややこしいことをお願いしないといけない時にその人との関係性がスピードに影響してくるから。
と言われました。

だけどそれを聞いても仕事の内容と関係ない話を3日間にわたってする必要があるのか、そこまで合わせて優しくする必要があるのか、彼から質問のような文を3回書いていたしラインを続けたかったのかなとどうしても思ってしまいます。
私がこれを見て嫌な気持ちにならないと思う?と聞いたら、なるねごめんねと言われましたが、
私の心が狭いのか、私が普通ではないのかなと思ってきて皆様に意見を頂戴したく書き込みをさせてもらいました。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 普通とか心狭いはパートナーの価値観

表題の通りです。
    パートナーがどう思うかが大切であって周りが
    どうこういう問題でもないかと思います。
    そもそも、普通の基準は無いのですしみんな偏り
    がありますので気にしないでいいと思います。

文章の長さや継続日数が親密度の表れでもないですし
    浮気している疑いの種になっているのは驚きました。

個人的な感想ですが主様はパートナーを信頼していても
    信用していないだけだと思います。
    それか自分に自信が無いのかなと思いました。

• 嫌ですよね

いや、あなたの心は狭くないと思いますよ。おっしゃるとおりです。
    ちゃんとそれを告げて彼氏さんも「ごめん」と言ってくれたんで、今後はやめてもらえばいいだけ。

いつまでも「でもあの時は」とか「普通あんなことする?」とかグダグダ引きずるのは良くない。
    でも同時に目は光らせておくこと。
    ごめんと言いつつやめないようならその時はガッツリ話し合わないと。

好きなら彼の言葉を信じたら。ある程度はあると思いますよ、職場ならそういうことだって。

• 思うのですが。

まりる様、こんにちは。

職場の方との連絡を見てしまって大変嫌な思いをなさったとのこと。

さて、この手のお悩みで
    見てしまった
    嫌な気持ちになった
    責めてしまった
    でも悪いのは相手でしょ、と
    全部女性発信のような気がするのですが、思い過ごしでしょうか。

一つだけ、問いたいです。
    じゃぁ自分は携帯の連絡や検索の履歴を見られて、それについて
    なんで?どうして?それは必要なこと?と責められて相手に不信感を抱かないのか。

一方的に浮気を疑って内容を公開した挙句
    蓋を開ければタピオカですか。

そこで勘違いだったごめんとでも言えば、多少なりとも可愛げがあるものを
    これをみて嫌な気持ちにならないと思うのか。と
    これを言われたらもう謝ざるを得ませんよね。

逆の立場ならどうでしょうか。

職場の方と連絡して勝手に浮気を疑われて挙句勘違いでも謝らされたら。

貴方の普通は存じませんが
    普通の男性ならなんて自己中心的な人なんだと感じると思いますが、
    そうまでして自分のミスを謝りたくないですか。
    そうまでして疑わせた事を責めたいですか。
    貴方様は職場やプライベートの異性と連絡を取る事を一切しないのでしょうか。

この手のお話を拝見するたびに
    あ、この女性は相手のことを信頼していないし相手からの信頼も失ったな、と感じます。

• 嫌われないように気を付けて。

>私が普通ではないのかなと思ってきて
    同じ状況で、まりるさんと同じ気持ちになる女性はいると思います。
    似たような行動に出る女性も、おられると思います。

>私の心が狭いのか
    嫉妬深いと思います。
    同じくらいの「ざわざわ」を感じる女性は多いとして、
    まりるさんの取った行動が「嫉妬深い女性」という意味です。

>これを見て嫌な気持ちにならないと思う?
    「私は嫌な気持ちになる人間です」という謙虚な気持ちと、素直な伝え方のほうが良いと思います。

>関係ない話を3日間にわたってする必要があるのか
    >優しくする必要があるのか
    彼には「必要ある」のでしょう? 他人が決める事じゃない。

>ラインを続けたかったのかな
    そうかもしれません。
    もしそうだとしても、まりるさんには「彼女とラインしたいんだ」とは言わないのではないでしょうか?

もしも彼が、他の女性とラインをしたかったら?
    「ダメ」と禁止する権限が、まりるさんには有るとお考えなのでしょうか?

本当に嫌なのは、彼が他の女性に心変わりすること、ですよね?
    あまりにも口うるさかったり、ラインを見せさせたり、など感情のままに行動していると、
    彼に嫌われる可能性があると思いました。
    望んでいる事とは逆の行動を取っているかも。

• ごめん、と言われてるんだから

矛先をおさめたら?

心が狭いのか、普通じゃないのか。
    否定されたいんですよね?
    で、ほーら、ネットでは私の味方だよって?

私はあなたが嫌な気持ちになるのは理解できるけど、
    そんなに謝罪されたらそれで許すべきだと思います。
    彼に怒ってもいいですよ?
    私はあなた方が別れてもなんともないですしね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧