弟が結婚するそうで、相手の方に失礼のない挨拶を教えてください

レス3
トピ主のみ0

長男

ひと

最初に、トピックを見て頂きましてありがとうございます。

理由は割愛させて頂きますが、前提として私は両親弟に対して嫌悪感を抱いております。
そして日にちは不明ですが、お盆頃に実家に挨拶へ来るとの事で実家暮らしの私が挨拶を回避することは困難です。
私は統合失調症等を発症して仕事をまともにしていない状況ですので両親や弟も重荷に思っている事と思います。

両親や弟を嫌っていますが、相手の方は無関係ですのでしっかりと失礼の無い挨拶をしたいと考えています。
私自身初めての事でどういう風に振舞えば良いのか分かりません。

実家に相手の方一人で来るとのことなので畏まった場にはならないかと思いますがアドバイスを頂けると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 普通に

普通にお会いしたら
    トピ主さん、初めまして、○○の姉です。
    相手が挨拶(結婚します等言ったら)
    トピ主さん、よろしくお願いします。
    ごめんなさい。体調が悪いので部屋に戻りますが
    ゆっくりしていってください。

でいいと思います。

• 自然体でお付き合いを

長いお付き合いになる方なので、身構えることなく、自然に微笑みあえる関係になればそれでよいと思います。
    間違っても、私はこういう病気で、家にいてなど、身の上話は初対面で慎むように。理解はされないと思ったほうが良いです。
    それより、弟さんのお嫁さんになる人に軽い質問をする程度で、どんな女性かということを印象を含めて見ていったらよいかと思います。
    お互い、にこにこ笑える関係になったら、グッドです。

長いお付き合いになる方、大事にして行ける方になるといいですね。

• 兄弟は自己紹介だけ。すぐ席をはずせば良い。

親ならお互いのこと、今後のこと、いろいろ話す必要はあるでしょうが、兄弟なら自己紹介だけで「どうぞごゆっくり」とすぐ引っ込めばいいです。
    会食するとかじゃないなら。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧