恋愛・結婚・離婚

恋愛相談

レス6

ちょこみんと

男女

恋愛で悩んでいます。
私はとある大学生です。
少し前に久しぶりに好きな人ができました。
週に1、2回会う同じ部活の人で、年は1つ上です。その人とは普通に仲良しだと思っていました。
飲みで私が酔っ払って、彼のことが好きだと周りにバレてしまいました。
彼自身も知っていますが、それでも変わらず接してくれていると思っていました。
ですが、最近の飲みで避けられるようになりました。
部活中もなんとなく気まずい雰囲気になります。
避けられていると思うと話しかけることもできず、会うたびに傷ついています。
いつもいつも恋愛がうまくいかなくて、本当にメンタルがボロボロです。
彼と同じコミュニティにいるのが本当に辛くて、でも嫌いになることもできなくて、自分が今するべきことは何か分からなくなりました。
私は今後どうするべきなのか、恋愛がうまくいくにはどうしたらいいのか、良かったら意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 離れるかとどまるか

コミュニティを離れるか、とどまるかによって違いますよね。

コミュニティを離れるなら、そのまま離れるもよし、
    いっそのこと気持ちを伝えてやめちゃうのもよし。

あなたの好意を知ってからの彼の態度がそのようなら、
    気持ちを伝えたところで色よい返事は来ないと思います。
    会えなくなるなら気持ちを伝えた方がいい、と思ったのは
    「次へ進む踏ん切りをつけるため」です。

とどまるなら、今後の部活がスムーズにできるよう
    まずはマイナスをゼロに。気まずくなったことの修復です。
    文面はお任せしますが

・先日酔ってご迷惑をかけるようなことがなかったか、
    それが気になってしまって、なかなか話しかけられなかった

・何か巻き込むようなことになっていませんでしたか?
    本当お騒がせしてごめんなさい。お恥ずかしいです。

・今後も「(部活の内容)」頑張りますのでご指導よろしくお願いします。

とあくまで「あの時迷惑かけちゃいなかったか心配している」と
    自分の恋心は二の次に、部活仲間を強調して納めることです。

彼に「あれ、思い過ごしだったかな」とほっとしてもらいましょう。

最後に、好きな人がいる飲み会くらい、お酒はほどほどにね。
    どんなにタイプな子でも、内心幻滅しますから。

• そうですね

かわいいな〜主さん。

あのね、好きだとバレた時から、主さんは目をハートマークにしてその彼の側にいれば良かったんですよ。

変に意識してしまって、お互い「どうしたら良いのかわからない」状況にしてしまったから、ギクシャクしちゃうのね。

目をハートマークにしてニコニコ近くにいれば、すごくわかりやすいでしょ?
    この「わかりやすい」が大切で、「わからない」とギクシャクする。
    わかるかな?

主さん、彼にばれちゃったな〜って時から、どういう顔でどういう態度だった?
    思い出してごらん。

• うーん

難しいところですよね。
    あなたの好意がバレても彼は変わらず接してくれると思っていたとありますが、でもそれをしたらあなたが脈ありかと勘違いしてしまうかもしれない、彼はそう思ってできないのでは。
    そこは理解しないとだね。他に好きな人がいるのかもしれないし密かに彼女がいるのかもしれないし。

つまり失恋ということですが、まああることですよ。
    世の中、成就する恋愛よりしない恋愛の方が多いっていいます。
    その彼とは駄目だったなーって受け入れるしかない。辛いけど。

嫌いになることもできないってもちろんそれもわかる。好きなんだもんね。
    彼がそういう態度をとってきても、あなたは頑張って普通に振舞っていれば、そのうち彼も安心して状況は改善するかもしれない。

>恋愛がうまくいくにはどうしたらいいのか

これはあなたという人を実際に知らないので何とも言えないけど、、。
    縁やタイミングもあるからね。

• うん

その相手のことは諦めて適度な距離を保つこと。

それが相手の希望でもあるから。

トピ主さんの恋愛が上手くいかないことと、その相手の恋愛とは関係はないよ。

厳しいけど、傷ついているなんて考える前に、酔っぱらったトピ主さんが相手に迷惑をかけているという認識はないのかな?

多分だけど、どこまでいっても自分中心で自分本位の考えがあるんじゃないかな?
    だから、傷つくなんて言えてしまうんだよ。

まずは相手との関係正常化のために謝罪を。

これでは恋愛は難しい。

• 悩ましい年頃ですね

ちょこみんとさんこんにちは。好きな人ができたけど飲み会で酔っ払って彼のことが好きだとバレてしまったのですね、それから気まずい雰囲気になったと。

よくあることじゃないですか?相手も意識してるからそうなるのでしょうが、あまり考えすぎずのんびりやっていきましょう。メンタルがボロボロということですが、深く傷ついたわけではないでしょう。あくまで意識しすぎなだけです。

普通のなかよしに戻ったつもりで接してはどうですか。結論を急ぎ過ぎないように。人生これからが長いです。どうぞ気楽に過ごしてみてください。

後から考えたらわりとどうでもよかったと思うことかもしれません。

• どうなりたいですか?

彼のことを諦めますか?
    まだ諦められませんか?

(私が思うことを書くだけなので、参考程度にご覧下さい。)

それによって対応は変わってくと思います。
    まず、前提として好意が相手にバレてもいい場合は、相手も脈アリなことが明確になってる時だけだと意識した方がいいです。
    それ以外の場合は、相手がその気になるまでバレたらダメ。

貴方様も、本当に何とも思ってないのに、自分に明らかに好意を寄せている相手(失礼)と今まで通り関われますか?
    男女問わず、大体の人は何だか好きでもないし申し訳ないから…と避けると思います。

で、
    諦めるなら諦めるで、ご自分の気持ちに整理をつけたらいいかと思います。自分を大事にしてあげて下さい。

諦められない場合は、徹底的に好きな気持ちを隠して、彼にもう好意はありませんよ、という意思表示?(本当は好きなんですけどね。(笑)イメージとしてはそんな感じです)をまずしたらいいと思います。
    まず相手の下がった気分を落ち着かせたいですね。

そこから、髪型、メイク、服装等の見た目をまず変えてみたらどうでしょう。出来れば彼好みに。

で、時間をかけて彼の反応を見つつアプローチしていけば良いのでは?
    後出しジャンケンのイメージで彼の反応から自分の対応を決めると良いと思います。

何だかんだ言って、この人はアリかナシかなんて、大体最初は見た目でほぼ決まると私は思ってます。
    そこから気が合うかとかを考えます。

見た目でナシなら全てナシです。
    特に男性は見た目重視でしょうからね。

どうでしょう?

ここまで色々言いましたが、貴方は大事にされて当然の存在ですし、貴方にふさわしい人はきっといます。自信持って下さい。自信のある女性は魅力的です。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧